※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

上の子が人見知りで、怖い顔をして睨む。時期的なものか性格か。支援センターで変わる可能性はあるでしょうか。

上の子がかなりの人見知りです。
もっと小さい時人見知りありましたが
治ったと思ったらまた…しかも今回はかなりの。
近づいてきただけで上目遣いで怖い顔して睨んでます。
これも時期的なのか、性格なんでしょうか?
支援センターとか行ったら変わりますか?

コメント

ゆ

うちの子も一年以上人見知りしてます。全然治る気配ありません笑
祖父母ですら未だにギャン泣きです。

0歳児から保育園行ってますが、変わらないですよ。性格かなーって思ってます。誰かれ構わずニコニコしてる子より、うちの子賢いんだなって自分を慰めてます😅
しっかり人を見分けて泣くので。
むしろこのまま危険を察知できる、空気の読める子に育ってほしいなって思ってます。大人になればある程度は愛想笑いとか出来るようになりますしね。

• ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね。
    子供には少し時間が経てば慣れるものの大人はダメなんですよね。
    GW中の旦那の友人などとか
    会ったりしてもダメダメであまり
    しつこいと泣き始めたり、
    私の後ろに隠れたり。
    そうですね。
    賢いんだなぁと思うことにします♡笑
    もう少ししたら人見知りでも愛想笑とか出てきますかね☺️笑

• 5月10日

うちの長女は去年幼稚園行きだしてから少しづつ人見知り治ってきました😂
それまでは義父・義兄、近寄る事すら出来ませんでした💧
あと去年次女が産まれた、ってのも大きな理由だと思います。
睨む、はありませんでしたがよく声を出さずポロポロ泣いてました😅
まだ1歳なら普通だと思います。逆に誰にでもベタベタ・ペラペラだと怖いです😅