※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

沖縄県の麻疹流行と自分の予防接種について。昨日 麻疹流行終息か?とい…

沖縄県の麻疹流行と自分の予防接種について。

昨日 麻疹流行終息か?というニュースがありましたね(沖縄県

私は麻疹の予防接種、2回目を5年前に摂取していて、抗体を持ってると自負していますが…

2人目も考えているので、これを機会に念のため3回目を摂取すべきか、それとも抗体検査だけ受けて、抗体数値が低ければ予防接種すべきか、迷っています。

麻疹の予防接種を2回キチンとうけているけど抗体が少なくなり、3回目を受ける方とかいますか?

2回の予防接種で抗体はほぼ出来上がるので、3回目は必要ないかなーと考えているのですが…

3回目を受けた方、抗体が少なくなった方、どのようにされているか、参考にさせてください♪

コメント

a

これから三回目受けようと思います!
念の為って形ですけど…
抗体は少ないみたいなので( ˙-˙ )

• まる

まる

こんにちは😃回答ありがとうございます😊
    3回目の予防接種ということで、抗体検査した結果、低くて摂取されるということでしょうか?

• 5月10日
  • a

a

そういうことです!!

• 5月10日
  • まる

まる

なるほど!私も来月、麻疹がキチンとおさまってから抗体検査したみたいと思います!

• 5月10日

妊娠中に抗体検査してて、数値低かったので最近3回目の予防接種うけました😭
ちなみに2回目を打ったのは10年程前でした、、

• まる

まる

こんにちは🌞回答ありがとうございます😊
    10年経つと抗体も低くなるんですね😅私も2回目うってから年数経ってるので、やはり抗体検査してみようかと思います!

• 5月10日
mimi

わたしは25ですが抗体がつきにくいみたいで、
1人目出産後に追加で3回目、
二人目出産後も抗体が低く
先日4回目を打ちました💦😥

• まる

まる

4回目もあるんですね!再摂取の方けっこういますね😅
    やはり抗体検査してみようと思います💦

• 5月10日
納豆

沖縄在住です。麻疹がピークの時にワクチン摂取しました。
流抗体検査受けるのも7千円程かかり、抗体がなかった場合麻疹ワクチン打つのも7千円程かかるので、そのままワクチン打った方がお金も抑えられるし、手っ取り早いと言われました。ワクチンは何回打っても問題ないそうですよ(・∀・)

• まる

まる

こんにちは😃回答ありがとうございます!
    抗体検査も同じ金額なんですね💦じゃあもう予防接種しちゃった方が手っ取り早そうですね(笑)

• 5月10日
ぴーちまーま

予防接種したら2ヶ月は必ず避妊といわれて
3ヶ月経ったら大丈夫なのか?
4ヶ月経ったら大丈夫なのか?と
不安になり受けてません(T_T)

• まる

まる

予防接種、うったら一時期は避妊しないといけないんですよね😅ウチは2人目妊活再開してはいないのですが、実行する前に予防接種もよく調べて受けようかなーと思ってます。

• 5月10日