※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

夜中からうんちが出なくて困っています。浣腸が怖くてうまくできません。アドバイスをお願いします。

夜中からきばってるんですが、うんちが出なくてうなってます(T-T)
こういう時はどうしてあげたらいいですか(T-T)??

ののマッサージずっとしてるんですが出てもほんとにちょっとしかでなくて、昨日21時頃にちゃんとうんちしたのが最後なんですが、さっきちょっと出てたら大丈夫でしょうか?

浣腸は怖くて中に突っ込めず…入り口付近をクルクルしかできませんでした(T-T)
コツあったら教えてください😭😭

コメント

ぴい

大丈夫ですよ!
お風呂に入るときにくるくるお腹をのにかいてあげてください。
私は二日目の朝とか綿棒でしたりしてたんですけど、あまりしたら癖ついて自分でだせなくなるとききました。
少しづつでもでているなら心配ないと私は思います。
1週間でなかったら病院にいったらいいみたいです。産婦人科でゆわれました。

• り

お風呂のときに試してみます😭😭
    やっぱり癖ついちゃいますよね😰
    1週間もいいんですね😳

ありがとうございます😭👏🏻👏🏻

• 5月10日

浣腸はぶっちゃけ勢いです(笑)綿棒半分くらい入れば出るはずです。
あとは足を持って駆け足みたいな感じでバタバタさせたり…

• り

ちょっと入れただけでもビクッ!ってされてこっちもびびってしまいます😭笑
    足バタバタやってみます!

ありがとうございます😭👏🏻

• 5月10日
🐻

こんにちは★

出産してまだ数日のため、入院中なんですがたった今、便の出し方を指導してもらったところでした💩!!

小さい綿棒にベビーオイルをつけて肛門に入れてくるくるする、というやり方でした。
刺激されてる最中にどんどんらうんちが出てきていて、子どもも気持ちよさそうでした✨

もし辛そうでしたら試してもいいかと思います☺︎

• り

つらそうなので早く出てほしいです(T-T)
    もう少し様子見て出なかったら試してみます!!
    ありがとうございます😊👏🏻

• 5月10日
basil

丸1日出なかったら浣腸してあげてねと言われたので、昨日の21時に出てるなら様子見て良いと思います。
浣腸するなら、綿棒の綿の部分まではしっかり入れてねと言われました!

• り

夜まで様子見てみます😭

結構ガッツリいれるんですね😰
    頑張ってみます…
    ありがとうございます☺️👏🏻

• 5月10日