※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

桃やみかんの缶詰をあげるか、新鮮な果物をあげるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

離乳食でいつもバナナやりんごをあげてるのですが、たまには桃やみかんを食べさせたいなと思いまして😊でもまだ旬ではないので、缶詰タイプのものをあげようかな...と思ってるのですが、あげてる方いらっしゃいますか?やっぱり新鮮な果物をあげたほうがいいですかね?

コメント

ちぇりりー

何ヶ月ですか?缶詰はシロップ漬けなので、私ならあげません😅

• さら

さら

8ヶ月です!ネットで調べたら、もしあげるならシロップは水で洗い流してあげてくださいって書いてたので、あげようか悩んでまして😂
    ありがとうございます✨

• 5月10日
ママ

缶詰は甘いので1歳7ヶ月の我が子もまだデビューしてないです😊

• さら

さら

そうなんですね😂
    ぢゃまだあげないほうが良さそうですね笑
    ありがとうございます✨

• 5月10日
あい

缶詰めではないですが、うちの子はデコポン食べます☺️みかんはまだ旬でないですが、デコポンは今スーパーに普通に売ってますよ✨

すみれ

バナナ、りんご以外なら
いちごはどうですか?
缶詰は一歳になったうちもまだです。

みか

缶詰めは甘いシロップで漬けられているので、そのままの果物の方がいいと思いますよ^^

hana

缶詰はシロップ漬けなのと、中国産が多いのであげたことないです(>_<)
離乳食は特に新鮮なもののほうがいいですよ!旬のものをあげればいいと思います、これからスイカとか出てきます(´ω`)