※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーそーまま
子育て・グッズ

乳児が鼠径ヘルニアで病院受診中。膨らみ硬く、左右の大きさが違い、手術が必要と言われるが、毎晩泣き叫び心配。受診した病院では戻らない場合は救急車を呼ぶよう指示。現在は泣いていないが状況が改善せず、困惑している。

1ヶ月ちょっとの乳児です。

先日、鼠径と陰嚢が膨らみ硬くなっており、
泣き叫ぶので、病院に連れていきました。

鼠径ヘルニアと診断され、手術になるでしょうと、
15日に紹介された病院に行く予定ですが
毎晩、痛いのか、ギャン泣きです。
ミルクも飲ませオムツも替えてます。

相変わらず、鼠径と陰嚢は硬くなったままで
陰嚢は特に膨らんで左右の大きさが
違います。
もう、泣き叫んでるのを見ると心が痛いです。

受診した病院では
泣き止まず、膨らみが戻らなければ
救急車呼んで、紹介した病院に連れて行って下さいと、言われました。

今は、泣いていないのですが、
鼠径と陰嚢は、膨らみは戻らず、
硬くなったままです。
陰嚢の左右は同じに戻りましたが硬くて
もう、どうしていいのか分かりません。

文章がうまく書けなくてすみません。

コメント

ゆゆゆー

15日って結構先ですね💦そんなにぐずってるならすぐに紹介先にいけませんかね💦緊急のようなら対応してくれそうですけど…💦

  • しーそーまま

    しーそーまま

    返信ありがとうございます。

    結構先なんです💦
    救急車でいけば対応してくれるみたいですが、
    泣いてないし、落ち着いて寝てるし、救急車、呼んでいいのかなと思いまして😢

    • 5月10日
deleted user

現在5ヶ月の娘が3月に鼠径ヘルニアの手術をしました💦
うちの子は泣くという事はなかったです!
鼠蹊部赤く腫れてますか?
赤かくなっていたり変色してる場合は嵌頓になっているので早く受診した方がいいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、大学病院受診中に出てる部分を戻してもらいました。
    また出てきた時の為に先生に戻し方を習いました。
    上に押しながら戻してね、と言われましたが、手術まで出てこなかったです。
    出ている時は怖くて押せなかったです。

    • 5月10日
  • しーそーまま

    しーそーまま

    返信ありがとうございます。

    そうなんですか💦
    今はまだ赤くは腫れていません(T_T)
    嵌頓は怖いですもんね💦
    注意深く見ていきます>_<

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖がらせる言い方をして申し訳ないですが、うちの子は脱腸ではなく、卵巣が出ていました💦
    長い時間放置したら卵巣が壊死してたと言われました‼️
    腸でない可能性もあるので痛がったり泣き止まない場合早めの受診をお勧めします‼️

    • 5月10日
  • しーそーまま

    しーそーまま

    えー‼️怖いですね😭

    何しても泣き止まなかったら
    救急車呼びます😭😭😭

    • 5月10日
まる

うちの子も3ヶ月になったばかりの頃に鼠径ヘルニア手術しました!
救急車を呼んで、、というのは多分、嵌頓になったらだと思います、嵌頓はは飛び出した腸が戻らなくなることで、そうなると緊急手術が必要になると説明されました。
あやしたりすると泣き止みますか?ならとりあえずは大丈夫かもしれません!
ちなみに手術は1泊2日で、手術時間も45分くらいであっという間に終わりましたよー😆

  • しーそーまま

    しーそーまま

    返信ありがとうございます。

    嵌頓は怖いですもんね😭
    嵌頓になれば、見たらすぐに分かりますか?

    今のところ、
    あやすと泣き止むので
    様子見ます。

    手術時間早いんですね!
    良かったです(T_T)💦

    • 5月10日