※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重が14kg増加。食事に気をつけているが戻れるか心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠8ヶ月で31w6d、もうすぐ9ヶ月を迎えようとしています!
妊娠前の体重が52kg→63.9
夜は7時以降食べないようにして、炭水化物も抑え気味にしています。
まだ臨月じゃないのに約14kgも増えてしまいました…
同じような方、もしくは同じくらい増えて産後妊娠前まで戻った方いますか?

コメント

ゆか

日にちが一緒なのと私と同じ感じで体重が増えていたのでコメントしちゃいました😭
私も炭水化物を少なめにしてるのですご同じぐらい体重が増えて気になってました!
戻るか不安ですよね💦

• アリエル

アリエル

そうですよね…
    朝と昼はエネルギーを使うので炭水化物はありにしているんですが、夜はなるべく野菜にしてるんですが出産後が怖いです…

• 5月10日
とも

1人目で50kg→63か64まで増えました😂
特に何も努力しなかったので、55までしか落ちませんでした😭
ちょっと努力してたら戻ってたのかな〜なんて。泣
食べることが大好きなので、増えやすいし、減りにくくて大変です💦

• アリエル

アリエル

私も食べることが大好きです…
    妊婦なので炭水化物全く取らないのも赤ちゃんに悪いかなと思って夜以外は食べてます!

• 5月10日
まま

17キロ太りましたが戻りましたよ!
体型は妊娠前と程遠いですが😭

• アリエル

アリエル

食事は何か気をつけていましたか??

• 5月10日
  • まま

まま

産後1ヶ月はとりあえず食欲より睡眠欲だったので食べても1食とかでした😭それで10kg落ちて、残りの7kgは運動と夜ご飯はスープだけにして落としました🤤お菓子とかは食べてました🎵

• 5月10日
マメ

一人目の時はつわりで5kg減り7ヶ月で元の体重に戻り、7ヶ月から出産までで13kgも増えました^_^;
産後完ミでしたが、妊娠前54kgだったのが産後3ヶ月でとくに何もせず46kgになりましたよ💡
因みに二人目も体重25kg増えて完母でしたが結局半分しか戻りませんでした💧

• アリエル

アリエル

私もつわりはあったのですが体重は±0でした…
    そこから今の体重まで増えていてあとどのくらい増えちゃうんだろうと心配です…

• 5月10日
かわゆゆ

元々が43kgで一人目の時、20kg増えて産後8ヶ月で44kgまで落としました😁

病院行けば増えすぎ❕と怒られて食事指導などはいりました😅でも結局の+20kg💦
体型は元には戻りませんが体重は落ちました😊

• アリエル

アリエル

体重どうやって落としたんですか??😭

• 5月10日
  • かわゆゆ

かわゆゆ

晩御飯を18時頃食べてご飯抜きにしました❗
    朝、昼はご飯食べます❗
    外食もしてますよ😁
    元々、あまりご飯を食べなかったのでその生活に戻ったら痩せました😅
    あとは、お散歩など歩くようにしました🚶

• 5月10日
  • アリエル

アリエル

やっぱり早めのご飯のほうがいいみたいですね…ありがとうございます😊

• 5月10日