※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊活

不妊治療の費用が厳しくなり、母に助けを求める悩みがあります。

低AMHです。
人工授精6回、採卵を2回、移植1回やっているのですが、そろそろ金銭的に厳しくなってきました(>_<)
母には不妊治療のことを話しているのですが、採卵3回目やるなら出してあげると言われています。
甘えていいんですかね?😢

コメント

totoro

私もこれが最後と思って、親からお金借りて、採卵しましたよ❗️
お金は、あとから返せばいいけど、子供は今しかないと思うので、私は甘えました😄
両親も娘が産んだ子供を抱きたいと思いますよ❗️

• ふみ

ふみ

確かに子供は今しかないですよね😢
    私も甘えたいと思います!

• 5月10日
ぽんた

AMH0.18でした!
私は自費で体外2回やりました☺︎
が、国から6回まで補助金がでますよ!
高刺激だと体外するのにもお金かかりますが、低刺激だと注射も薬も少ないのでお金も補助金があれば賄えるくらいでしたよ!

• ふみ

ふみ

私たち夫婦は補助金引っかかってだめなんです😭悔しいです。
    体外2回目で授かったんですか?☺️

• 5月10日
  • ぽんた

ぽんた

そうなんですか😳収入でひっかかっちゃいますか?💦
    はい、採卵二回、移植1回で授かりました!
    援助してくれる人がいるのであれば
    甘えてもいいと思います☀️

• 5月11日
  • ふみ

ふみ

そうなんです、年収でひっかかりました😭
    移植一回で妊娠されたのですね!ちなみにグレードいくつだったんですか?☺️
    甘えたいと思います!

• 5月20日
ママリ

妊娠は後で〜なんていえないですものね。ただ、精神的にあやぱんさんがきているのであれば、少し休んでもいいとおもいますが。
旦那さんとも相談して決めて下さいね。お母様も頑張っているあやぱんさんを知っているからこそ、役に立てるならばと思ってくれているのではないかと思います。
私も母にお金を借りるということにして助成金をもらったら返そうと思っています。そして、いつか旅行に連れていったり親孝行しようと思っています!自分の親だから甘えてもいいのでは?

• ふみ

ふみ

精神的にもきていますが、時間がないので休んでられないなって思ってます😢
    そうですね。甘えたいと思います!

• 5月10日

疑問なんですが、
不妊治療費がないのに子どもできたとして、育てられるんでしょうか?😰