※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

体重管理が難しく、お腹が重くて眠れない24w初マタです。同じ経験の方いますか?

おはようございます!24w初マタです!体重管理が全然出来ず妊娠前からもう11キロプラス💦これから赤ちゃんの重さが増えるのにどうしたらいいのかと……最近お腹が重くて気持ち悪いし眠れない…そんな方はいらっしゃいましたか?

コメント

みんこ

私、1人目の時最後には20キロプラスでした!(笑)
今はこの時点で10キロプラスです!
動いてないしやばいです😂
胃が圧迫されたりで気持ち悪くなるのすごくわかります😔

• あお

あお

20キロですか?!すごいですね💦お医者さんには怒られませんでしたか?私の病院はあまり怒られないのですが友達にヤバいね💦って言われて(><)
    そうなんですよ💦きむちさんは、胃が圧迫されて気持ち悪くなる時はどうされますか?

• 5月10日
  • みんこ

みんこ

その時は怒られなかったんですが、今回は違う病院で、もう太っちゃまずいってめっちゃ言われてます😂お菓子食べるの減らしてます😭
    横になって胃のところさするか、少し弱めにきゅーって手のひらで押してます!少し良くなります!

• 5月10日
  • あお

あお

やっぱり言われますよね😭
    押すのはやってみた事無いのでやってみます!ありがとうございます(=^^=)✨

• 5月10日
まあや ☻

体重管理難しいですよね😯
わたしは28週の検診のときに+9kgで、もう増やさないでねと言われてしまいました💦1週間 +500g が目安になるそうですよ🏵

気持ち悪いときは左側を下にして寝ると楽になります💐

• あお

あお

とっても難しいです💦友達は全然増え無い子ばかりで私はどうしたらと思ってしまって(><)
    1週間+500gですね!頑張ってみます!
    左側を下にしてるのですがそれでも厳しい時のが多くて( ̄^ ̄゜)やはり抱き枕とか必要ですかね??

• 5月10日
ママリン

妊娠中ってなぜかお腹ばかりすいて仕方なくて、食べちゃだめ!増えちゃう!と分かっていてもお菓子やらなんやら食べたくなっちゃいますし、みるみる増えちゃいますよね😱
私も最後はプラス14キロでした😌💦
あおさんの週数頃、私も同じような感じでこれ以上増やしちゃだめだよ~と毎回言われていましたがじわじわ増えてました😱が、なんとか頑張った週もあったり…
お腹が重くなってきて動くのすら嫌になるかとは思いますが、やはり毎日ウォーキングするのが良いですよ😌
私も極力歩くことを意識して天気の良い日には歩きに外出たり、買い物ついでに遠回りして歩いてみたりしていましたよ😌
後はご飯の量に気を付けて野菜を多めに食べたりしてました😱
朝と昼は普通に食べましたが、夜はお米を食べないで多めの野菜とおかずを食べたりしてました😌💦

• あお

あお

そうなんです😭ついつい手が…
    やはり動く事が1番ですね!!なるべく天気がいい日は歩いてみて体重食い止めてみます😊✨
    やはり夜は、炭水化物あまり取らない方向ですね!分かりましたっ(`・ω・´)ゞビシッ!!頑張ってみます♪ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 5月10日
はりねずみ(19)

私は最終的に+5キロでした♪
ご飯しっかり食べたのにちょっとの時間でお腹が減った時はお水とか麦茶とか飲んで紛らわしてました💦
あとウィダーみたいな吸うタイプのこんにゃくゼリー飲んだり☺️
運動は特にしてなかったです
1週間に1回散歩行くか行かないか程度でした🤔

• あお

あお

赤ちゃんと羊水とかの分位って事ですよね?凄いです✨
    やっぱりこんにゃくゼリーとかですね!早速小腹用に買いました(笑)

• 5月10日
  • はりねずみ(19)

はりねずみ(19)

最低でも赤ちゃん、羊水、増える血液や子宮の重み、など諸々で7キロ8キロは増えるらしいんですが私はつわりもあったんでそこまで行かなかったです🤔
    産んですぐの検診では3キロマイナスで、完母育児で今は妊娠中から10キロ減りましたよ☺️
    こんにゃくゼリー色んな味あるし美味しいので楽して体重制限出来ちゃいました♪カロリーメイトのゼリーは満腹感が結構あるんで1日の中で何回かに分けて吸ってました(ノ∀`笑)

• 5月10日