※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

生後2週間の男の子の赤いプツプツについて、保湿成分の沐浴材を使用していますが、治る方法はありますか?

生後2週間の男の子のママです。
5日前から頬とまぶたに赤いプツプツができてかわいそうです(;_;)
ベビーローション塗ると悪化しそうな気がして沐浴材の保湿成分が入ってるやつだけつかってるのですが治る方法とかってないですかね(;_;)

コメント

M

新生児の頃なりました!
乳児湿疹だと思います😢
私も顔を洗剤つけて洗ったり
ベビーローションで保湿したりしましたが、治らず( ;´Д`)
友人に勧められてアトピタで保湿するようにしたら
すぐ治りました☺️今も保湿で使ってます

碧

乳児湿疹ですかね??
沐浴剤、うちの病院では元々推奨でしたが、3人目出産した時から沐浴剤は使わない方が良い。乳児湿疹のもとになり得ると言われました。
固形のベビー石鹸でちゃんと泡立ててきっちりすすいであげて
保湿!
日中も何度か顔拭いて保湿。が良いと思います^ ^

ちゃぴママ

うちも1ヶ月までは乳児湿疹が全身に出て可哀想でした😭ジュクジュクしてるとかじゃないなら病院行かなくて大丈夫だと言われて、そのうち自然に綺麗になりましたよ✨とにかく綺麗に洗ってあげるといいみたいです☺️

のん

うちも頬が赤くなってプツプツできたりしてました。保湿がいいと書いてたのでワセリンなど市販の赤ちゃん用のお薬を塗ってましたが逆にひどくなりお風呂の時に綺麗に洗ってあげてたら自然に治ってました。

あや

多分乳児湿疹だと
思いますよ!私とこは
息子が熱が40度ほどあってそっから
湿疹が凄い出ました‼️
一回小児科でみてもらいました!普通に保湿剤と飲み薬もらえて
きれいなりましたよ😆👍❤️

ゆび

多分乳児湿疹だと思うので、沐浴材ではなく泡立てた石鹸できれいに洗ってあげて、お風呂からあがったらベビーローションなどで保湿しっかりしたらよくなると思いますよー🎵

それでもよくならないなら皮膚科など病院で薬もらった方がいいかもしれませんね😭

私が出産した産院では沐浴材では汚れが落ちないから、たまにならいいけど基本は泡立てた石鹸で洗ってねと言われました‼️

美咲

みなさまコメントありがとうございます!!
小児科に行って塗り薬貰ってきました!!お風呂の時にしっかり洗って保湿すること心がけます☺️