※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家族・旦那

最近旦那さんのことが「好き」と思えません。そんな自分が嫌で悲しい。…

最近旦那さんのことが「好き」と思えません。そんな自分が嫌で悲しい。理由もよく分からないので思うことをここで吐かせて下さい。

平日は朝お風呂掃除をしてくれてとても助かってます。
帰りは子どもを寝かしつけた頃に帰ってきます。
晩ご飯を食べながらスマホ。私は1日あったこととか話しながら二人でコミュニケーションとりたいと思うんだけどな…。
休日はお風呂掃除や洗濯、アイロンなどしてくれます。
育児も手伝ってくれます。
でも、私が用時をしてる時に「子ども見ておいて」と言っても側には居るけどスマホ。子どもは掴まり立ちや伝い歩きしだして目を離せない時期で心配だから見ておいて欲しかったんだけど…。
ゲームをしてるわけではなく、YouTubeやサッカー観戦が好きでよく結果や経過をチェックしてるみたいです。
そういったことが気になって、私は家族といる時間をもう少し大切にして欲しいと感じます。家事等やること済ませて自分の好きなことするのも息抜きになって大切なんだけど、家族よりそっちが優先されてる気がして悲しい気持ちになることがあります。
家事や育児を手伝ってくれない旦那さんもいると思うので贅沢な悩みだと思うけど、一緒にいてもイライラしてしまって楽しいと思えません。
仕事から疲れて帰ってくるのに優しくできないし、笑顔でいってらっしゃいと見送れないし、こんな奥さんがいる家は居づらいだろうな…。どうしたらまた笑顔で向き合えるんだろう。

コメント

みおみお

この人が居なくなってしまったら…と、想像してみてはどうでしょうか?
と、言うのも、私はバツ1でとてもひどい元旦那とひどい環境で人間らしくない生活をしていました。
地獄でした。
今の旦那さんと再婚してとても幸せに過ごしていますが、旦那さんは家事を一切しません、子供見ててねって言ってもゲームしてますし、一昨日はお茶、昨日はビールこぼされてました(笑)
まったく見てませんw
でも、私は幸せですし、今までイライラした事も、喧嘩した事もありません。
それは、最低の底辺の生活を経験しているからです。
ちょんさんも少しだけ、この人が居なくなってしまって、1人で子育てする事になったらどんなに寂しくて大変だろうと想像してみたら、心に余裕が生まれるかも知れませんね☺️

ゆこ

思っていること、旦那さんに話してみては
いかがですか??
言わなきゃ分からないこともあると思います💦
文章を読んでいるとお互いに歩み寄ろうと
していない感じがしました💦
家事、育児に協力的なのは素敵ですね♪
感謝の気持ちは伝えていますか??
やっぱり会話ってすごく大事だと思うので
ちょんさんから沢山旦那さんに話しかけて
みてはどうでしょうか?