※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの湿疹について、亜鉛華軟膏を使っています。綺麗なお肌に戻るまでの時間やお風呂での洗い方について教えてください。

生後1ヶ月です◡̈顔と頭に湿疹ができてしまい検診のときに亜鉛華軟膏を処方してもらいました。塗り始めてどれくらいで綺麗なお肌に戻るのでしょうか( ・᷄-・᷅ )お風呂で洗い流す時は石鹸を使ったほうが良いでしょうか?

コメント

♡

処方されたものを使ったらうちの子は合ってたのかすぐ治りました( ゚∀ ゚)顔も石鹸で必ず洗った方がいいです!洗い流すはガーゼでぽんぽんとやりながら拭いてあげてください😌擦ると肌が柔らかいので傷ついてしまうので(T_T)

• ありあな

ありあな

効き目あるんですねっ✩︎✩︎石鹸を使い優しくふきます!教えてくださってありがとうございます😌✨

• 5月10日
kokopelli

亜鉛華軟膏は、なかなか落ちないと思いますので
まずはベビーオイルで落とすと綺麗になりますよ😃
あまり酷いなら石鹸は悩みますよね…

うちの子は腸炎で下痢が1日何回もありおしりが赤く腫れ上がるほどただれたので処方してもらいましたが
1週間で色もボコボコっとしてたのも
綺麗になりました🙆

• ありあな

ありあな

ピジョンの固形石鹸を使い洗っているのですが薬が落ちているのが心配でした( ・ ・̥ )ベビーオイル使ってみます!!!
    腸炎になってしまったんですね!良くなりましたか?
    ただれてしまった時にも処方されるんですね✨

• 5月10日
  • kokopelli

kokopelli

腸炎は整腸剤処方されたのと、専用のミルクを購入して飲ませていたのでなおりました☺

• 5月10日
  • ありあな

ありあな

そうなんですね!よかったです♡
    すみません、もう一つお聞きしたいのですが石鹸は何を使っていますか??😌

• 5月10日
  • kokopelli

kokopelli

アラウのしっとりタイプです☺

• 5月10日
  • ありあな

ありあな

ありがとうございます!同じのを使ってみようと思います✨

• 5月10日
  • kokopelli

kokopelli

グッドアンサーありがとうございます☺
    早く良くなるといいですね😃

• 5月10日
  • ありあな

ありあな

ご丁寧に教えてくださり嬉しいです!はい!早く綺麗なお肌にもどってほしいです♡

• 5月10日
*

亜鉛華軟膏は赤ちゃんにとって少しきつい薬みたいです!
その分なおりは早いですが、またすぐできちゃいます😭
湿疹ができたときは、ベビー石鹸できれいに洗ってあげて、それほどひどくないときはベビーローションなどを塗って対応するといいみたいです!
ひどいとき、ひどいところだけ亜鉛華軟膏使う感じですかね☺️

• ありあな

ありあな

きついお薬なんですね(;д;) ベビーローション使用してみます!!教えてくださってありがとうございます!

• 5月10日