※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐で赤ちゃんの顔が近すぎて居心地悪いと感じた。新生児向けの使い方のコツを教えてください。

ベビービョルンの抱っこ紐についてアドバイス下さい!
1ヶ月検診の時に使用したくて、今日自宅で試してみたのですが、赤ちゃんの顔が自分の胸上にくっつきすぎてるような?居心地悪くてギャン泣きでした。。新生児で使っていた方、コツなどありましたら教えて下さい!

コメント

えみり

新生児から使えるオリジナルでしょうか?肩紐タイプの?

• つーちゃん

つーちゃん

はい!
    オリジナルです!!

• 10月29日
  • えみり

えみり

他の方と同じになりますが、左右の紐で調節する感じですよね。
    新生児から使えるから、凄く頑張っ密着すると言うか安定感ありますからね!(いい意味で)

早く馴れてくれるといいですね✨

• 10月29日
  • えみり

えみり

誤字です。頑張っ、てなってました。読みづらくてすみません💦

• 10月29日
  • つーちゃん

つーちゃん

ご丁寧にありがとうございます!
    左右の紐がきつ過ぎたのだと思います涙
    色々試して頑張ってみます!

• 10月29日
yuxxx

新生児の頃からベビービョルン使ってます!赤ちゃんが窮屈な感じでしょうか??
そうだとしたら、左右にある斜めのベルトを、締めすぎなのかもしれません( ´ ▽ ` )ノ引っ張るほどぎゅっとフィットする感じになるので、、説明分かりづらかったらすみません😰

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!
    はい。。窮屈な感じです💦
    左右にあるベルト、確かに締めすぎてました!首が安定しなく強くて💦
    緩めて試してみます!

• 10月29日
  • yuxxx

yuxxx

こんな説明で分かってもらえて良かったです😭うちの子も最初は泣いてましたが、そのうち慣れましたよー( ´ ▽ ` )ノままもべびーも早く慣れると良いですね💓

• 10月29日
  • つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます涙
    左右のベルトと聞いて、確かに締めすぎた!!と思いました!!
    うちもベストな調整して慣れてもらえるように頑張ります!
    ご丁寧に本当にありがとうございます(^ ^)

• 10月29日
なしくま

ベビービョルンのONE使ってます!
肩のところにあるベルトを少し調節してみてはどうでしょう?
はじめはうちもギャン泣きされましたが、歩いてるうちにゆらゆら気持ちいいのかグッスリです( ^ω^ ) 慣れてきたらのせたらすぐ寝るようになったので、お家で練習してみてください(^O^)

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!
    肩のベルトの調整ですね!
    強くて左右のベルトも締めすぎていたので、それが原因です(^^;;
    すぐ寝てもらえるように、頑張ります!

• 10月29日
ゆきち0513

新生児から使用しています!オリジナル使ってます!
抱っこ紐、最初っから泣かない子はいないのではないですかね(*_*;
うちも最初は泣きましたが、家の中でも使う頻度を増やしたら慣れましたʕ•̀ω•́ʔ✧紐の長さや、頭の部分の調整など色々試してみるのが1番です!

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!
    全体的に締めすぎていたようで、赤ちゃんがすごく窮屈になっていたのだと思います。。
    色々試してみます!

• 10月29日