※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかき
家事・料理

宮崎県のご当地フードだと思うんですが「とりこのたたき」というのを2.3…

宮崎県のご当地フードだと思うんですが
「とりこのたたき」というのを2.3回お土産で頂いてハマってしまいまた食べたいんです( ノД`)

ネットで買えるのですが送料と手数料が高くてもったいなく思ってしまいます…
そんなに食べたいなら高くても買え!って思うかもしれませんが…

都内、千葉あたりで買えるところはないですかね?
新宿に新しく出来た宮崎のアンテナショップには置いてなさそうで😞😞

コメント

吏桜(りお)

鳥のたたき自体は宮崎というか九州のご当地グルメですね💕

ただこちらではあんまり見ないかも😭
やっぱメーカーさんも被害が怖いとは思いますし💦
鶏を育ててる所出しめてもらって作るならまだなんとかなりそう、、、

• おかき

おかき

そうなんですね🙌
    居酒屋さんでたまに見かけるけど子供がいると居酒屋なんて年に数回しか行かないし…
    やはり、こっちで食べるにはお取り寄せしかないんですかね…😭😭😭

• 5月10日
とろん子

鳥のたたき美味しいですよね〜
鹿児島出身の宮崎人ですが、宮崎はたたきが美味しい店がたくさんあります。
通ってる居酒屋に、砂肝の刺身、鳥レバーの刺身がありますが、絶品です。

• おかき

おかき

砂肝の刺身は聞いたことないです!
    砂肝大好きなので気になります…😍
    東京でも食べれたらいいのですが…( ノД`)

• 5月10日
りりりん

私は根っからの宮崎人です!
とりこのたたきはほんっとうに
美味しいですよね〜😍❤️❤️
しかし私は関東圏ではないので質問の答えにはならないと思いますが、どうしても食べたくなった時はネットでまとめ買いするか、完全自己責任で、新鮮そうな鶏のささみを湯引きで食べてます( ˙꒳​˙ )朝イチにシメたばかりの鶏肉ならまだイケるかな?と、最悪あたった時のことに少し怯えつつ、美味しく湯引きを食べます(笑)
小さい頃から鳥刺し鳥たたき食べててあたったことないので、生肉に免疫・耐性あるし!という感じで😅💦

• おかき

おかき

ほんと美味しいです…😭
    去年初めて食べた時美味しすぎてネットで買おうと思ったんですが商品自体は安いのに、どうしても送料で1500円近く…
    お肉屋さんとかで買えば新鮮で食べれますかね…😭

• 5月10日
  • りりりん

りりりん

私今はもう東海に住んでるので、めっちゃ食べたい!けど食べれない😭の気持ちとてもわかります😭😭😭
    クックパッドにもササミじゃない、もも肉等のレシピも意外とあるんですね、検索してみて驚きました😳!
    お肉屋さんに聞いて、朝イチ捌きたてのお肉を買ってすぐ調理しておいたら食べれそうな気がします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    宮崎の居酒屋でバイトしてた時に料理長がタタキを作ってるのよく見てました!お肉が新鮮なら出来るんだろなーって(笑

• 5月10日
  • おかき

おかき

こんなレシピがあるんですね☺️
    地鶏が買えるとこ近くにあるか調べてみよう…
    あのとりこの甘いタレもどこがで買えないんですかね( ノД`)
    この話してると余計食べたさが湧いてきます😂😂

• 5月10日
  • りりりん

りりりん

タタキが食べたいけど自作で当たったらやだなーって時にはタタキ風レシピでなんとか凌ぎましょう😭😭💦
    とりこのタレも絶品ですが、柚子胡椒ポン酢や生姜醤油もオススメですよ✨
    なんとかお安く食べれるといいですね😍

• 5月10日
るい

それこそ今日夜ご飯で食べる予定です!(笑)
妊娠中ですがわたしまったく気にしないので(笑)
とりのこたたきは美味しいですよね😊
なまものだし、アンテナショップとかには置いてなさそうです...😅
ネットで買うしかないかもですね😅

• おかき

おかき

私も食べたいです〜😭😭
    やはりネット通販しか無理そうですかね…
    高い送料払ってでも食べたいけどそんなに好きではない主人がなんと言うか…笑

• 5月10日
at

私も宮崎です!
とりこのたたきが大好きで、よく買いに行ってます!
多分鳥のたたきはどこにでもあると思うんですが、やっぱりとりこのが断然美味しいと思います✨答えになってなくてすみません💦
とりこのたたきが質問にあってついつい…😅

• おかき

おかき

地元の方羨ましいです😭
    やっぱりとりこが1番なんですね…😭
    とりこのたたきをママリで質問する人なんていないですよね😅笑
    どうしても食べたくてここなら情報あるかなと思っちゃって😂

• 5月11日

宮崎生まれの宮崎育ちです😁
私は鳥のたたきが苦手なのですが…とりこのは好きです😄
タレがあれば家でも作れそうな気がしますが…ウェブで見ましたが、なさそうですね😓

• おかき

おかき

とりこ皆さん好きなんですね😭🧡
    あのコリコリした食感にハマってしまいました…完全にとりこの虜です!笑(つまらないギャグすみません)

• 5月11日