※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
ココロ・悩み

5年前から毎日腹痛が続き、不安時に痛みが強くなり、下痢と夜間救急で病院に行くほど。下痢が怖く、過敏性腸症候群かな?同じ症状の方いたらコメントください。

5年前くらいからほぼ毎日腹痛が続いています。
特に不安になると痛みが強くなって、
だいたい便を出すと治るのですが
下痢になるといつも以上に痛く、
最近は夜間救急で病院に行くほどです。
お腹が痛過ぎてドキドキしたりして、
今では下痢になるのが怖いです。
精神的なものだと思いますが...

過敏性腸症候群ですかね?
同じ症状の方いたらコメントくれると
嬉しいです( ´•ω•` )

コメント

なな

私同じです.°(ಗдಗ。)°.不安障害からの過敏性腸炎。
私の場合トイレにすぐいけない電車や車の中はすぐに不安になり下します.°(ಗдಗ。)°.

  • h

    h

    コメントありがとうございます😊
    それわかります( ;∀︎;)
    乗り物乗るの怖いし
    全然遠く行けないし
    この先不安になりますよね😭😭

    • 5月10日
deleted user

私もですー!下痢になるのが怖いのすっごくわかります!!
私はひどいときはドキドキしてきて
過呼吸みたいになり倒れることもあります。
人より痛みがひどいみたいで
倒れちゃうみたいです。
私は5.6年病院通いしていましたが
結局ストレス、疲れからなので
自分でケアすることになってますが、
いまだに治ってはいません。
以前よりはマシですけどね。

  • h

    h

    コメントありがとうございます😊
    周りに誰もいなかったので
    なんか凄く嬉しいです( ;∀︎;)
    倒れるほどだと辛いですよね。
    病院は何科に通っていましたか?
    治らないですよね( ´•ω•` )
    考えるといつも不安で😭😭
    薬とか飲んでますか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も周りには誰もいなく
    旦那さん以外の人には
    理解してもらえずです💔
    ほんと辛いですよね。
    病院は最初消化器内科に行きました!
    大腸検査やら腹部エコーやら
    定期的に検査してましたが
    全てずっと異常なしだったので
    消化器内科で経過みつつ
    心療内科とメンタルヘルス科にも
    通ってましたよ😂
    心療内科でもいろんな検査されて
    精神的な面からきてると診断され
    精神安定剤、睡眠薬飲んでました。
    消化器内科からは整腸剤もらってましたが
    今はもう薬は飲んでいません。
    ただただ痛みに耐えるだけって感じです…

    • 5月10日
  • h

    h

    ですよね( ´•ω•` )
    旦那さんに理解してもらえると
    安心しますよね😊
    外に出るの怖くて、
    そんなに遠く行けないし
    美容院とかも行けなくて...
    そうなんですね!
    検査しても異常なしだと
    精神になっちゃいますよね😭
    痛みに耐えるの辛いですよね。
    薬飲まないと
    結構毎日腹痛起きてますか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこに行くのにも不安ありますよね…
    遠出なんて無理無理って感じです(笑)
    私は一応車には念のため
    携帯トイレ大量に準備してあります😂
    それだけで気持ち的に違うので。
    私の場合は家庭環境が1番の問題だったので
    実家を出てからはマシになりました。
    毎日下痢だったのが3日に1回ぐらいが平均です。
    でもストレス溜まるようなことがあると
    2週間毎日下痢とか普通にまだありますよ😭
    ちなみに精神的なものなので
    薬は何飲んでも一切効きませんでした。笑

    • 5月10日
  • h

    h

    ほんとわかります( ;∀︎;)
    私も準備してます!
    安心感1番大事ですよね👍
    そんなになんですね( ´•ω•` )
    下痢続くとほんと嫌ですよね。
    安定剤とかも
    効かない感じですか?😭

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は結局原因のストレスを
    無くさないと意味がないって言われてて
    安定剤とかも効かなかったです💔
    でも下痢が続くと
    血便とか血の混じった粘液もでたりしますが
    整腸剤飲んでるときは
    それはマシかなあって感じでした😭

    • 5月10日
  • h

    h

    そうなんですね( ´•ω•` )
    薬効かないと辛いです。
    妊娠してたときって、
    薬とかどうしてましたか?
    妊活してるのでそれが不安で😭😭

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに薬効かないのは
    ほんと辛いです😭
    私も妊活してたんですけど、
    そのときは一切薬は飲んでません。
    妊娠中は下痢のし過ぎはダメだと言うことで
    妊娠中に飲める薬出してもらってました。

    • 5月10日
  • h

    h

    ですよね( ´•ω•` )
    私妊活中でも
    薬飲んじゃってます😭😭
    妊娠中飲める薬があるなら
    ちょっと安心です( ;∀︎;)👍

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は不妊治療していたので
    完全にやめてました😭💦
    病院で相談されると
    飲める薬出してくれるので
    症状とかをしっかり伝えるといいと思います♡

    • 5月11日
  • h

    h

    そーなんですね( ´•ω•` )
    不妊治療どのくらいで始めましたか?
    わかりました!
    相談してみます😊👍
    色々教えてくれて
    ありがとうございます💕

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は基礎体温測り始めたら
    高温期が短いことに気付いて、
    元から生理痛がひどかったり
    排卵痛もたまにあったりだったんで
    何もないかどうかとかも知りたかったし
    最初は検査目的で病院行きました(^^)
    早く授かりたかったんで
    妊活開始して2ヶ月後ぐらいに
    病院行きましたよ☺️

    • 5月11日
  • h

    h

    そんな早く行ったんですね!
    私も不安なので
    早めに病院行っときます( ´•ω•` )

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐにでも授かりたかったし
    行って損はないですしね!
    もし異常があったとしたら
    早めに治療する方がいいですし😏

    • 5月11日
  • h

    h

    ですよね( ∩︎ˇωˇ∩︎)
    とっても参考になりました☺️👍

    • 5月11日