※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊活

人工受精と仕事の両立について相談です。夜勤もある介護職で正社員。成功例はありますか?

人工受精を薦められましたけど、仕事と治療の両立できた人いますか?
ちなみに、介護職で正社員で働いてます‼️
夜勤もあり、不規則です。

コメント

私はやれました💦辛い時期もありましたが!

• よし

よし

ありがとうございます。
    仕事は何をされてますか?
    住んでいる所と病院まで、車で四・五十分はかかるのですが、治療の予測がたてれず休み希望ではまかなえないと思ってます。
    不安です。

• 5月10日

退会ユーザー

私は保育の仕事と夜の仕事をしていました。
    病院は車で20分くらいで近くでした。ですが、旦那とのタイミングがギリギリで痛みも私1人でと、いつもイライラしたりしていました。私の場合は人工授精した後に仕事に行ってました!人工授精した後はマラソンとかしなければいいと先生に言われたので仕事は普通に行ってました。

• 5月10日
  • よし

よし

ありがとうございます。
    私も勤務変更等して不妊治療専門医に通えるよう、職場の上司に話をして理解と協力をお願いしたいと思ってます。
    実際どんな風に仕事で支障が出るか分からないため、何とも想像がつかない現状です。

• 5月10日

退会ユーザー

いえいえ💦
    会社の人の理解、協力があってくれればいいのですね!!
    そうですよね、始める頃は不安しかないですよね…不妊治療はやっぱり心も身体も大切です。旦那様の支えも必要です!どうか、いい方向に向かって行くのを応援してます!!

• 5月10日
  • よし

よし

ありがとうございます。
    何か不妊治療の現状が分かる資料とかを会社に提示し、現在の状況を伝えて、今後このようにするつもりだと話をしたいです。
    勤務変更等迷惑をかける事が続く事も理解してもらいたい。正社員での雇用が駄目なら、パートに下がりたい旨を伝えたい。

• 5月11日
★おっきぃおばん★

元看護師で、現在は主婦です。
一人目の時に人工受精しました。

以前、同僚だった方は人工受精のために勤務交代をされていました。

同僚や上司の方の協力が無いと仕事との両立は難しいと思います。

• よし

よし

ありがとうございます。
    上司に報告して協力して貰える)ように聞いてみます‼️

• 5月10日
  • よし

よし

仕事の同僚に不妊治療を経験した人が、実際に居ないため、中々理解をして貰えるか⁉️
    不妊治療までしないと子供ができんの?とか・・・。一部の同僚に少し話したら、言われた。【子育て中で、自然妊娠し四人の子持ちパートさん】
    今の直属の上司は、独身で理解ある人だと思ってますけど・・・。不妊治療をしてる人の気持ちが分かるかやぁ。

• 5月10日
  • ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

不妊治療だけでも大変なのに上司や同僚の人に協力を得るのは気を使いますよね😭
    実際、不妊治療で通院するとなると、勤務交代してもらわないといけないですよね…。

私は二人共に不妊治療(※一人目は人工受精、二人目は顕微授精です)の末に授かった子供です💕
    本格的な治療をと考えていた時に授かりました。

不妊治療で通院して両立をしていたけど、同僚の人の協力は難しそうだし、私は年齢的にリミットを感じていたので仕事は辞めました。

不妊治療の病院にはたくさんの方が通っていらっしゃいます。
    "子供さんが欲しい"という気持ちを第一優先に理解してもらえるようにお話頑張ってください👍❗❗

• 5月10日
  • よし

よし

いつもありがとうございます。
    せめて、一人くらい子供が欲しいと思っています。
    私の年齢も30半ば過ぎ、そんなに若くはありません。
    とりあえず、上司に話をして理解をしてもらえるように
    頑張ります‼️

• 5月11日