※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
家族・旦那

旦那の配慮のなさと空気読めなさに飽きれた。私は26歳、旦那は6個上です…

旦那の配慮のなさと空気読めなさに飽きれた。。。。。

私は26歳、旦那は6個上です。子供は金曜日で5カ月になります。不妊治療して授かりました。私が橋本病、甲状腺機能亢進症、PMS持ち、旦那が男性不妊があります。
卵巣年齢も43歳の為、二人目妊活も病院行くつもりです。

日曜日に旦那が友達と遊ぶと言い出しました。最近旦那は遊びに行ったりしていなかったので私は許可しました。地元の友達と遊ぶ約束しました。その友達は既婚者まだ子ナシですが奥様は友達よりも6歳上で子供一人でいいからほしいと最近不妊治療を夫婦で始めた方でした。
だから友達にとって旦那はなんでも相談出来たり男同士の妊活の悩みを言える存在らしいのですが、旦那がやたら不妊治療について友達の前で先輩ヅラするようになりました😡
友達に朝家まで迎えに来させて起きたばかりの娘を無理やり外に連れて行って友達に無理やり赤ちゃん菌をあげようとしたり、自分がやった精子検査の話や食生活や治療について話しているそうですが上から目線で「俺がやってきたことは間違ってない!俺似た可愛い女の子が出来て羨ましいだろ〜?」と自慢したり「男は精子検査は辛いけど他の痛いことみんな女がやって耐えてくれるしお産しなくていいから男は楽!」とか言ったりしたので 私は蹴り倒しました。
帰りも急に夜ご飯食べてるくると言ってきました。でも、旦那の友達は奥様が早く帰ってきてほしいと言ってきたそうで早く帰りたかったみたいですし、早く帰って時間のある時ってできるだけチャンスほしいからタイミング取ったりするよな?と私は感づいたので旦那に「早く帰ってきてタイミング取りたいとか考えているだろうし、次の日仕事なんだから友達をかえしてあげてほしいし、あなたも早く帰ってきて子供の世話と家事を手伝って」とラインしたら旦那から「うるせぇ!
俺は息抜きしたい!自由にさせろ!後でご飯代くれ!他人の夫婦の問題なんか気にするな!」とラインしてきました。ムカつきました。奥さんの気持ちも読まずに帰りたがってる友人を遊びに遅くまで連れ回して迷惑かけて、しかも帰るときにも無理やり娘を外に連れ出してまた友人に赤ちゃん菌やるよ!って上から目線で言うわでもうブチギレました💢
たった一回授かれたからって上から目線でなんでもかんでも言うもんじゃないと旦那に言いたくなりました💢

コメント

yuuママ

たけやんきーさんがしっかりしている方で良かった😅
旦那さんは授かれた嬉しさもあってなんでしょうけど、上から物を言われたり考えを押し付けられたらいい気はしませんよね💦

お友達もイヤなら付き合い方を考えると思うので、そっとしておきます💨

いくら夫婦でも交友関係に口出ししたら上手く行かないと思うので。

もしお友達や奥様に会うことがあれば、旦那さんが離席したタイミングで『いつもしつこく引き止めてしまいすみません😥』って言うくらいにしておきます。

• コン

コン

夫婦同伴でもなかったのまだよかったですが、自分が言われて嫌だったことをなんで人にするかな?って思いました。
    結局夜ご飯食べず帰って来させました!

• 5月10日