※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきえる
子育て・グッズ

乳を吸わせると母乳が湧き出て溺れそうになる。対策は?普通か?添い乳でも同様。子どもが上手く吸えるようになるしかないでしょうか。

乳を吸わせはじめてちょっとするとツーンとした痛みとともに母乳が湧き出てくるのですが、湧き出てくると必ず溺れそうになっています。呼吸が上手くできず手足をバタバタ💦
落ち着いたらまた乳を探して飲んで溺れてを3回ほど繰り返してからやっと落ち着く(あまり出なくなるから?)
そしてそのまま吸いながら寝ていくのが恒例なのですが、これは普通ですか?
添い乳をしている時も溺れていて、夜中とか呼吸困難になったりしたら怖いなと思いながらあげています。なにか対策はありますか?子どもが上手く吸えるようになるしかないですか?

コメント

りんりん

圧抜きしてからあげればいいと思いますよ(*´˘`*)

sky.risa

普通ですよ
よく出るお乳は
飲む前にどんどん出ちゃって
アップアップします
飲む会えに、軽く 勢いが落ち着くまで
捨て乳してみては、どうでしょうか?

つきみ

勢いよく出ているから溺れているのでは?
うちの子もよくむせます(^^;)
出過ぎているみたいで。。。
特に張っている時に飲ませると
間違いなくむせます。
でも、最近
出過ぎる乳に上手に対応できるようになってきました。
てか、乳もある程度量が落ち着いてきたのかもです(^^)

少し搾ってから飲ませてみてはどうですか?

m.kona

同じです(*´-`)!
娘は自分で圧抜きしてるのか、出すぎの乳に焦ってか、吸ってから口から離して、乳を噴射させてます(笑) お陰で顔ビチョビチョです。