※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
お出かけ

沖縄県在住で4歳、3歳、9ヶ月の子どもがいます。今週末、初めての家族旅…

沖縄県在住で4歳、3歳、9ヶ月の子どもがいます。
今週末、初めての家族旅行を予定しています。大分県の別府市と、由布市を観光する予定なのですが、その日はあいにく天気が良くないみたいで、、準備する服に迷っています。大分県にお住まいの方で、今どのような服装をしているのか、聞かせて頂ければ、助かります!
参考にさせてください!
例:Tシャツ一枚、Tシャツに薄い羽織り物、冬物の長袖・・・等

コメント

ゆき

こんばんは!大分県民です!
私の弟の彼女が沖縄県民なのですが
この間セーターを着ていたので
私たちは半袖で涼しいくらいでしたが
彼女ちゃんはもしかしたら寒かったのかもしれません😊

大分市内でも扇風機フル稼働の日もあれば長袖着ないと寒い日も未だにあり気候が安定していないです😭💦
湯布院など寒暖差があるので
例の通りに揃えておけば間違いないかと思いますよ😍❤️

• トトロ

トトロ

早々のご解答ありがとうございます!😆沖縄県民の彼女さんの情報もとても参考になりました!やはり、沖縄県民は寒さに弱いので長袖も準備しておくのが無難ですね!(笑)
    ニュースなど見ても、本土は長袖着ている方がいたり、最近は気温差が激しかったりしたので、迷います😭
    ありがとうございました!

• 5月10日
ぴよ美

大分の由布院在住です!!
由布院は標高が高い為、大分市内と比べても2、3度の気温差が生じる事があります。比較的寒い土地なので、朝か夜に由布市内に居る事があれば、薄手の長袖にパーカーくらいあった方がいいかもしれないです!!最高と最低気温の差が15度くらいあったりするので、体調管理には気をつけてくださいね\( ・ω・ )/

• トトロ

トトロ

そうなんですね!!薄手の長袖に、パーカーを着けても良いくらいなんですね😣やはり、思ってた以上に寒いんだと分かりました!

由布院の湯の坪街道?を散策する予定なので、やはりショールくらいではなく、少し厚手の物も持っていた方が良いんですね!大変参考になりました😄ありがとうございました!
    そして、今週末は、そちらに、お邪魔いたします❤(笑)

• 5月10日
  • トトロ

トトロ

度々すみません😣💦そして、🌃遅くにすみません😣💦 ちなみに半袖で過ごすのは、もっての他な感じでしょうか?😅基本、薄手の長袖な感じですかね?

• 5月10日
  • ぴよ美

ぴよ美

私自身そこそこ寒がりなので、沖縄の方と体感温度は同じくらいかなぁと思います😂(笑)最近は晴れた日に散歩に行くことが増えたのですが、半袖にパーカー着て出るんですが、風が冷たく肌寒く感じる事が多々あります💭その日の気温にもよりますけど、昼間なら半袖に羽織り物でも大丈夫だとは思いますが、朝と夕方以降は少し寒いのかなぁ…って思います🙄💭

• 5月10日
  • トトロ

トトロ

そうなんですね!やはり、温暖差があるんですね😣荷物にはなりますが、子どもの事を考えると、やはり厚手の長袖も準備した方が無難ですね。
    本当に参考になりました!
    ありがとうございました😭💓

• 5月10日
  • ぴよ美

ぴよ美

週間天気見ると、やはり10℃前後の気温差あるみたいです😨💭週末は最低気温10℃以下になることは無いみたいなので、パーカーや羽織系の脱ぎ着がしやすい物を準備していれば、中は半袖で過ごせそうな気はします💞家族旅行、楽しんでくださいねっ‼️湯の坪街道お家から近いので、知らないうちにすれ違うかもですね😝🙌(笑)

• 5月10日
  • トトロ

トトロ

週間天気もチェックしていただき、ありがとうございます😊気温差が本当に激しいですね💦実際住んでいらっしゃる方に聞いて、本当に良かったです!迷いがなくなりました。ありがとうございます😆
    湯の坪街道、写真で見てすごく素敵な所そうなので、楽しみです😍
    本当に、すれ違っているかもしれませんね~😆

• 5月10日
にゃー

別府在住です。
結構朝晩寒いですよ。
日中は家からあんまり出ないのでわかりません笑笑
半袖の上に長袖のものを羽織ってます。

別府と湯布院に旅行とのこと。
いいところですので是非楽しんでくださいね!

• トトロ

トトロ

朝晩はは寒いんですね!朝から活動する予定なので、やはりパーカーなどのしっかり暖かい物も準備しておくのが、良いですね😉別府も由布院もとても楽しみです😍ありがとうございました😊

• 5月10日
ももっち

別府に住んでます🙋
朝晩はまだちょっとひんやりしています。日中も、半袖はまだ早いかな?という感じです。私は半袖の上にカーディガン羽織ったりしてます。念の為にパーカーみたいなのはあった方が良いかと思います´ω`)ノ

• トトロ

トトロ

皆さんが言うように、やはり朝晩は冷えるんですね😅
    たくさんの回答を頂き、確実性が増していきました☺ありがたいです✨
    ありがとうございました😆

• 5月10日
珊瑚

沖縄出身の大分に住んでます😊中津市ですが💦もうコメントいらないかもしれませんが、朝晩寒いです😵まだこの気温差に慣れません😅私は朝暖房入れようかな?って思うくらい寒く感じます、笑 日中は暑いし今の季節は服に迷いますー。由布院、楽しんで下さいね(´◡`๑)

• トトロ

トトロ

おぉ~😍沖縄出身の方の意見、ありがたいです!暖房入れようかな?は、もはや沖縄の冬ですね(笑) やっぱり、冬物も持っていきたいと思います!😂
    ありがとうございました😊

• 5月10日