※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
子育て・グッズ

賃貸5万円、給料10万。家計は大丈夫?普通の生活に必要な金額は?

2児の母です。
今年3歳になる娘と
今年1歳になる息子がいます。

賃貸についてですが
駐車場込み5万の賃貸ですが
給料が10万ちょっとです。
子供は無料の託児所で預けています。

10万で、家賃光熱費通信費食費は
無理ありますか?

だいたいいくらあれば
普通の生活出来ますか?
普通ってゆうのは
別に裕福とかじゃない
普通の生活です( ˘ᵕ˘ )

コメント

ままり

車の維持費(ガソリン代や保険)生命保険なども考えたら無理があると思います💦
車は何台なのかもわからないし、10万+いくらなのかも結構大きいですよね。
車が1台でローンもないなら食費切り詰めたりして12万くらいあれば普通に生きていけると思います(^ ^)外食とかはできないとは思いますが、、。

• ぴめ

ぴめ

ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
    やっぱり10万は厳しいですよね……

• 5月10日
  • ままり

ままり

うちは多分やや節約気味で、ママが書いてあるものだと、電気ガス水道食費日用品で3万、携帯は2台で18000円くらいです。
    車のガソリンが5000円、車の保険も5000円くらいだとしても、子供用品や予防接種やなにか必要ものがあったりミルクなども考えると1万は欲しいかな〜と考えての、最低12万という計算です。
    ミルクも飲んでて2人オムツとなると子供のお金は1万じゃ厳しいかな〜とも思いますが、布おむつで節約することは可能かなーと。
    仕事してれば化粧品なんかも必要ですし、15万くらいあると安心かな〜と思います!
    10万だと車検代も車の税金なんかもどっから出すのー!ってことになっちゃうと思うので、、。
    頑張ろうとしてるところに現実的でごめんなさい😭💦

• 5月10日
ヨンママ

給料の3分の1くらいが良いかと思いますよ💦
なので、最低でも15万円くらいは稼いだ方が良いかもです💦
都営や市営とかに申し込まれたらいかがでしょう?
うちは都営に住んでますが、3DKで、家賃29,000円です😁