※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください!o(`ω´ )o四月半ばから、水曜とたまに金曜、仕事帰…

愚痴らせてください!o(`ω´ )o

四月半ばから、水曜とたまに金曜、仕事帰りに直行か、一旦帰宅してからスポーツの練習をはじめた旦那。

その日は夕飯いらないか、一旦帰宅できそうだったら帰宅して少し食べて行ったりで、その日に教えてくれないとよくわかりません。
スポーツ行かない日は7〜9時過ぎに仕事終わって帰ってきます。

毎日、仕事が終わったら必ず電話やメールがあります。
スポーツ行くとしても、仕事終わった、一旦帰るとか、このままスポーツいくとか言ってきます。

私もうっかりしてたのが悪いですが、
朝から子供が熱っぽくて、オムツや食材買いに行くのを諦めてて、
オムツなくなりそうだから布オムツで一日がんばり、
旦那がもし仕事早く終われたら、仕事帰りにお願いしようと思ってたんです。

夕方、子供はぐずるし、合間合間をみつけながら夕飯作って、連絡まちながら子供寝かせて、、、
八時過ぎても連絡なく、今日は残業かと思ってオムツはお願いするの悪いからやめとこうと思ってたんです。
私も寝てしまってて。

ドアの開く音で目が覚めて時計をみたら11時過ぎ。
携帯には連絡なし。
ごはんは?と聞いたら、「いらない」と。
食べた?と聞いたら「おにぎり食べた」と。
食べずに待ってたんだけど!と言ったら、「今日スポーツの日よ?毎週水曜日は行く日よ」と。
謝って!と言っても、どうして?今日水曜日なんだから、と
謝りもしない。💢

朝行くときもなんもスポーツのことは言わず、
昼休憩などで連絡してきたときも何も言わず、
今日に限っては、仕事終わったの連絡もない。

こっちは毎日家にいて日付け感覚もくるうし、
スポーツのことまで頭に入ってない!カレンダーに書いといて!その前に一言連絡しろー!!!
怒💢

その前に、週2で夜趣味で出かけさせてあげてるの当たり前と思うな!こっちはやりたいことも我慢して、子供のお世話お願いしたいのも我慢してご飯もつくってまってるのにo(`ω´ )o

旦那の帰宅の音で子供は起き、
私は今寝かしつけ中、ご飯も抜き。
旦那すでにぐーぐー寝てます💢

愚痴ってすいません。

小さな子いるのに趣味に頻繁に行かせてあげてる家庭、あまりないですよね?

コメント

ステファニー🎈

私の旦那は根っからのジム好きで妊娠する前は週4くらい行ってましたが妊娠してから行かせてません!
もちろん赤ちゃん出てきてからも行かせません!
旦那さん趣味やらせてもらってるんだからもっと配慮とか優しさとかいると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず連絡してくれる旦那が今日に限って一言もなく、こっちもドタバタしてご飯作って待ってたから余計にイライラ。
    四月から勤務変わって最近スポーツ行けるようになったので、私もまだそれに慣れず。
    週4とかすごいですね!

• 5月10日
  • ステファニー🎈

ステファニー🎈

みかんさんの優しさに甘えすぎてますね😕
    うちは週4行ってたものも妊娠してから1度も行くことなくなりました私がうるさいので!笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑!
    私も強く言ってみたいです!旦那のが口が達者なので負けます(;o;)笑

• 5月10日
ハイジ☆

うちは、趣味というかパチンコ行ってます!
私も子供ができる前はやってたので気持ちは分かるので、自分の金でやるなら構わないと言ってます。
あと、曜日を決めて!

ですが、行かせてたら行かせてたで調子に乗り始めるんですよね(笑)

こっちも、たまには子供釣れないでぷらーっと身軽でどっか行きたいですよね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の面倒みて遊びに行かせろとまではいいませんが、私も同じスポーツが趣味で妊娠から全くできてないので、
    たまには私にも行かせてと思います!

• 5月10日
あかちゃんまん

うちは基本週2回、シーズンなどで週3〜4回、趣味で夜に出かけますよ👌
仕事頑張ってくれてるんだから、それぐらいはと思ってます✨
けど、出かけるのはよっぽどでない限り、子供のお風呂上げ、家事もある程度終わってからにしてもらってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じスポーツが趣味なので、私は全く出来ないし、
    お風呂とかできる事やってから行ってと言っても、時間あるのにゲームして時間なくなってしなかったり。
    今日もいつもみたいに連絡あれば大丈夫だったのに、何にもなく、それが気に入りません!!

• 5月10日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

うちも同じスポーツが趣味ですよ☺️
    けど、約束守ってしているので全く文句はないです👍
    けど、連絡もなし、子供のこともほったらかしにするなら行かせません😂
    そのままではお互いイライラして喧嘩になるだろうし、一度きちんと話して約束を決めたほうがいいかもですね✨
    うちは、帰ってきて子供のお風呂上げ、食事終わらせ、洗い物も済ませたら、いってらっしゃい🙂です🙂
    早く行きたいなら手伝ってくれればいいだけの話しですし👌
    いくら専業主婦でも1日中子供見て家事して疲れてるんですから💦子供のお風呂もせず好き放題、自由には絶対させません🤣

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイエットさせないといけないので!笑
    行ってくれていいのですが連絡はいりますよね!

私もそれ言ったのですが、
    その日にならないと残業がわからず、
    仕事から一旦帰ってきてたらスポーツの練習時間終わっちゃうことあるので💦💦
    携帯ゲームも毎日言ってるけど治りません(;o;)笑
    けどムスメの溺愛ぶりはすごいです!笑

• 5月10日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

うちの旦那も携帯ゲームずっとしてます🤣が、あまりにずっとだと、あからさまに怒ってる態度出します😂そしたら慌てて子供の相手しだします笑

男ってみんなそんな感じなんですかね?携帯ゲームと結婚すればよかったのに。と思うほどです😂
    女の子だとパパは余計可愛いですね😍うちは男の子だけど毎日ほっぺにチューチューしてます😑
    可愛いならゲームばっかしないではじめから見ててくれればいいのに😑笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです‼️かわいい、かわいいと言ってチュチュしてます!笑
    ゲームはもう手放せないんでしょうね💦
    そしてインスタなどに子供のせるのに必死です💦私は一度もしてないのですが、、、笑

• 5月10日
こーん

毎週趣味のスポーツに出かけるなんて許しません😑
子供小さいうちは常に寝不足だし息抜きする時間なんて少しもないのに😤

たまにならいいけど、それでも家のことやってから行ってもらいたい!

夕食もいるかいらないか分からないなんて!そんなことされたら私一生作りませんよ笑

残業だと思ってオムツお願いするのやめるだなんて優しすぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業じゃないならオムツ言えばよかったです💢
    ゆる〜く気が向いた時だけ布オムツ生活してるのですが、明日は気分乗らなくても必ず布オムツです💢💦
    家のことしてはくれますが、携帯ゲームばかりして、時間なくなってやれなくなるとかよくあります💢
    私も発散したいです!

• 5月10日
まぁ

一人で出かけるような趣味持ってる人とは結婚したくなかったので、主人の休みの日は常に一緒にいます。
逆に私はわりと自由にさせてもらってます。
私は美容院行くけど主人の髪は基本私が切ってるのでそれもないし、私は友達とランチ行くけど主人は地元の友達が未婚ばかりで話合わないし。
主人は元々大学のゼミ仲間なので友達は共通で、出かけるとしても一緒に行きます。

もちろん私だけ出かける時は子供は主人がみてます。
赤ちゃんの時に遠方の身内の急な不幸で数日家あけた時も平気でしたし、むしろせっかくなんだからもう一泊ゆっくりしてきたらと言われ、温泉とご飯満喫したりしました😙

今回の件は水曜日と決めてたならうっかりしてたみかんさんの問題であって、旦那さんが責められる理由ないと思いますけど…

買い物頼むつもりだったのとかも、その都度言えばよかったのに。
うちは仕事帰りにどっか寄るとかしないので連絡来たらすぐ頼むか、連絡こなければラインしときます。
(忙しいし休憩時間も不規則なので昼休みの連絡は求めませんし、急用は電話で済ませます)

ちなみにうちは共働きで、主人はいつも帰りが遅く、場合によっては会社で夕飯代が出るので、平日の夕飯は「自分の分は自分で」です。
育休中から平日の夕飯はあまり作ってなかったです。

一度きちんと話し合われた方がいいと思いますよ。
まぁ専業主婦なら家事は当然でしょうけど、育児については二人の子供だから二人で見ないといけないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かない日もあったりします。
    最近はじめたばかりで当日の夜仕事終わりにやはり今日は行かないことにしたという日もありました。まだ今回3回目くらいです。
    クタクタになって帰ってくるのでなるべく残業で遅くなるときは買い物お願いするのはやめます。
    休みの日は必ず遊んでくれるいい旦那です。

• 5月10日
  • まぁ

まぁ

せめて行かない日は自分で夕飯用意してもらったらどうですか?
    連絡もないのに作って無駄になったら嫌だし。

やりたいこと我慢してるとか、子供のお世話お願いしたいの我慢してるとか、全部勝手にみかんさんが我慢してることなので、旦那さん責めるのは違うと思います。
    やって欲しかったら言わないと。
    旦那さんからしたら勝手に我慢してキレてるように見えますよ。

ちなみにうちはクタクタだろうが残業だろうが(残業はいつものことだけど)、買い物は頼みますし快く買ってきてくれます。
    夫婦なので協力して当然ですし。
    それもみかんさんが勝手にお願いするのやめただけですよね。

休みの日に自分の子供の面倒見るのは親として当たり前ですよ。
    だからそれでいい旦那とは全く思わないです😅

• 5月10日
2児ママ♂

上の子が小さい時から趣味とかに
結構行かせてましたね!笑
行く時は必ず連絡!
ご飯の有無は早く言う!のが条件で
今でも行かせてますよ!

臨月の時でも趣味に頻繁に行ったり・・・
さすがに泊まりの時は止めて
もらいましたが💦笑

うちは曜日は前もって決まってる日も
あれば、当日分かる時もあるので
帰ってくるのが21時過ぎるようだったら
外で食べてきて!と決めています。
主さんも旦那さんが趣味に出掛ける日を
もう決めてもらって夕方も前もって
いるいらないを決めたらお互い
ストレスなく出来ると思いますよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応決まってはいるのですが、仕事の時間が長引くかどうかは毎日定時の時間にならないとわからない仕事なので、何時になるかは終わり次第といった感じです。
    その時間によってはスポーツの練習時間に間に合わないので行けないこともあって。
    毎日連絡必ずするのに、なぜか今日はなくて、いろいろ重なりましたー。

• 5月10日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

色々一気に重なると全部が
    嫌になったりしますよねm(__)m

• 5月10日