※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃ
妊娠・出産

5月7日から入院し、19週4日で男の子を出産。陣痛促進剤で破水し、無事産まれた。驚いたことに男の子だったが喜びに包まれた。退院予定で、愛情を込めて報告したい。息子を一生守る覚悟。

前回無脳症と診断され数回このアプリで
投稿をさせて頂きましたが中絶手術をするため
5月7日から入院をしていました。
今日5月9日午後5時48分 19週4日で
162.0g 19cmの男の子の赤ちゃんを産みました。

陣痛促進剤を朝から3時間おきにいれて3錠目の促進剤が
効いたため5時45分破水。
そのまますんなりと希来(みらい)くんを産みました。

ビックリなことにまだ小さくて性別は分かんないと
検診で言われ死亡届にも性別は不明で提出なのですが
よく見ると立派なおちんちんが付いてました。
自分も周りも女の子だと思っていたため
おちんちん見た瞬間嬉しくて嬉しかったです。

正直なところを言いますと、
陣痛が痛すぎて産むのは全然痛みもなくすんなりだったので余裕でした。
そして落ち着いてから赤ちゃんと面会の瞬間涙が止まらず…
小さい体でよく頑張ってくれました。

大好きな旦那に寝顔がそっくり。顔のパーツ全部似てて。
ママに似てるのは短い足と手の形だったね(笑)
まだまだ小さくて本当ならばお腹の中にいないといけないはずなのに
体の都合で元気に産んであげられなくてごめんね。と何度も謝りました。
可愛い我が子を見た瞬間陣痛の痛みなんてどっかに飛んでいっちゃいました。

小さいのに立派な体してて立派におちんちんまで付いてて
ママは幸せでいっぱい。
少しの間だったけどお腹の中で元気にいてくれてありがとう。
ママのお腹の中居心地よかったかな?
元気に活発に動いてて初めて胎動感じた日幸せだったよ。
もっともっと感じたかったなあ。

初めて妊娠がわかった時から今まで可愛い可愛い我が子に出逢えた瞬間この子を一生守る。一生大切にする自信が出来ました。
だってこの子のママは私ですから。
何がなんでも幸せにします。

日曜お別れになっちゃうからそれまで毎日会いに行くから
ママと少しの間だけど一緒にいようね。

私は明日の午後退院予定です。
色んな思い、色んな感情ありますが言葉には出来ないものがありうまくまとめられませんが
前回の投稿でとても励ましてもらったため
皆さんには報告と思って書きました。
嫌な思い、不愉快に思われてしまったらすみません。

私の息子は頑張りました。愛してるよ。

コメント

all

すみません、号泣しました...

ままは偉大ですね。
文字が打てません...

K S

出産おつかれ様でした🍀

赤ちゃんへの愛情がたっぷり込められてて、きっとみらいくんも幸せだろうなと感じました。
天国へしっかり旅立って行ってくれますように。

けいくんママ

ゆんちゃさん、大切な我が子とのお別れ辛いですね…。
読んでて涙が出てきました。

deleted user

2人共よく頑張りました!
残りの家族の時間を堪能してください!

めぐぴろ

私も泣いてしまいました。
読んでてすごく愛を感じました!
素晴らしくて優しいママのこと大好きだったと思います!

ルル

はじめまして。
読ませていただきながら、涙が出ました。
産まれたばかりの赤ちゃんへの虐待やネグレクトなどを平気でする親のニュースばかり耳にする世の中……。
主さんのお子様を愛する気持ちが、痛いほど伝わってきて、気づいたら寝ている娘を思わずぎゅっとしていました。
みらいくんはとても幸せだったと思います!
主様御家族の
これからの未来に、
希望を持って、
幸多からんことを、
切に願っています。

ピコピコ

お辛いですね。。。がんばりましたね。。。

私も過去に二人無事に産んであげられずさよならの手術をしてます。
目にはみえないけど私の子供もゆんちゃさんのお子さんも側にずっといてくれます。

今頃きっとお空でみんなで一緒でさみしくないはず。

お体も心もお疲れのはずなので無理されないでくださいね。

ha♡♡

読んでて涙が出てきました...
みらいくんもママの事が本当に大好きだと思います😊
ゆんちゃさんもゆっくり身体、休めてくださいね😌

煌音

読んでいて、涙が出ました! どうか息子さんが、また、戻って来て今度はちゃんと会える事を祈っています‼️ ゆんちゃんさんもどうかお身体大事にしてまた息子さんと会える日が来ることを祈ってます!

るんるん


出産お疲れさまでした
みらいくんへの思いは絶対に届いていると思います。お辛い気持ちもあると思いますが、家族の時間が少しでも思い出になりますように。

anan

涙が出ました。
小さい身体で頑張った希来君。お母さんの沢山の愛情は絶対に伝わっていたと思います。

saa*

はじめまして。
読んでいて涙が止まりませんでした。。
私も1ヶ月前の4月6日午後5時40分に19w6dで360グラム27センチの女の子を死産しました。
16wのエコーで先天性の脳の病気と口唇口蓋裂が見つかり、妊娠継続の選択をしてくださいと言われました。
先生からは生まれて来てもすぐに亡くなってしまう。生きられても寝たきり、食事も自分でできない、会話もできない、動けても寝返り程度など病気の説明を聞き、夫婦で話し合い辛い決断でしたが今回は諦めました。。
産まれるまで性別がわからなかったので、中性的な名前を考えて、望来(みらい)と名付けました。
同じ名前でびっくりしました!
私も朝から3時間おきに促進剤いれて3錠目で破水、その後軽くいきんで生まれて来ました。
生まれてくるまでは我が子をしっかり見られるか不安でしたが、小さくてもしっかりした人間で、触るとまだ暖かくて、手足もしっかりしていて、小さな爪もあり、まつ毛まで生えていて、本当に本当に可愛くて、よくがんばったね。と言う気持ちと、健康な身体で元気に産んであげられなくてごめんね。と声をあげて泣いてしまいました。
その日の夜に手形と足形を取り、翌日母乳をあげました。
お布団を作ってあげたので退院の日はそこに寝かせてあげて、助産師さんがとっても小さい肌着をくれて、ぴったりでした!
一緒に退院して一晩家で家族と過ごし、次の日火葬しました。
小さいのに骨もしっかり残っていてびっくりしました。
お別れは本当に辛かったですが、しっかり見送ってあげられてよかったです。
ゆんちゃさんもお別れまでの時間、悔いのないように過ごしてください。
一緒に過ごした半年間は間違いなく幸せな日々でした!
半年もがんばってくれてありがとう。
長々と書いてしまいすみません😭