※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
was
家族・旦那

はしか流行ってますよね…最近ニュースを見てるとどんどん不安になってし…

はしか流行ってますよね…
最近ニュースを見てるとどんどん不安になってしまって、
私は妊婦で1回接種世代、子供も1回しか予防接種してないしので心配です。

そんな中、お義父さんお義母さんが明日から沖縄に
行くことになっていて、私としては行くこと自体
とやかく言う気はなかったのですが、
旦那が来週、実家近くで用があると言っていたことを
思い出し、もし万が一感染したらと思うと不安になりました。

なので、LINEで沖縄行くの麻疹怖いね
実家には今度帰るの?
帰るとしたらその前に予防接種うけたほうが
いいねって送ったんです。

そしたら、帰宅してきた旦那はあからさまに不機嫌。
理由を聞いたら、まず義両親の心配の言葉はないのか?と。
ばい菌扱いされてる気になる、と。
気遣いというものはないのか、と。

確かに文面だけの伝え方に問題があったかもしれないですが、罹患者が多い地域へ行くことで感染の可能性は
高いと思うし、それを不安に思うのって悪いことですか?
それに聞きたかったのは旦那が義両親に会うかどうかです。

結局実家には寄らない予定だったらしく、
私としてはそれが聞けてよかったのですが、
わざと私の前でお義父さんに電話し始めて、
麻疹の抗体あるか?私が麻疹のこと気にしてて沖縄行った後
しばらく実家帰れないからと伝えていて明らかに
私が悪者みたいにされました。

私は昔から感染するものとかに敏感で心配症なところがあり、逆に旦那は全然気にしない人でした。
だから、予防接種を受けて欲しい時とかも、感染源みたいに思われてるのが嫌だと言ったりしていて元々考えが合わないなぁと思っていました。

今回は妊婦の私が自分で守るすべはないので、
できる人に協力してもらいたいという気持ちが強く、
かなり言い合いになり、結局はじゃあ予防接種やればいいんだろという投げやりな言葉で終わったんですが、
旦那が1人でお風呂に入っている時に死ねよって言ってるのぎ聞こえて、それ聞いて怒り爆発してドア思い切り開けてじゃあら死ぬよ!と言って今、寝室で泣いています。

なんか本当に情緒不安定になってるなって自分でも
思います…
来週から里帰りの予定でこのままの状態で里帰りして気分悪いです。

自分の親に気遣えっていうけど、私への気遣いとか
考えたことあるのかなってほんと悲しくなります。

コメント

SAEKO.

旦那、ガキですね…。

• was

was

ほんとですよね…
    それ言うとまたキレますけど。。
    子供のマットレス敷いてリビングで寝たみたいです。

• 5月10日
ヨンママ

もしかしたら、伝え方があまり良くなかったのかなーと思います💦
LINEの文面を見てですが、
その文面の前に一言、『お義父さん達、沖縄行くって言ってたけど、はしか流行中で大丈夫かなぁ?
あ、そう言えば今度実家の近くに行くんだよね?
お義父さん達、予防接種とかしてるのかなぁ?』みたいな文面を入れてあげれば、旦那様も嫌な気分にはならなかったかもしれないですね💦💦
男の人って、子供と一緒できちんと最初から最後まで説明してあげないと、勝手に解釈してイライラするもんですよね😭
一言、その事を最初に添えてあげれなくてごめんね😔
と伝えて、その後もう一度理由を伝えるのはどうでしょうか?☺️

• was

was

そこまで配慮した文章をLINEで送る
    ことはできませんでした…
    遅く帰ってくると言われてて話す時間もないと思ったのでLINEにしちゃいましたが、直接話せば少し変わってたかもと思います。
    男の人のそういう部分なかなか理解難しいです。。

• 5月10日
  • ヨンママ

ヨンママ

男って勝手な存在です😅
    が、
    今回はたまたま旦那さまのご両親が沖縄に行く事でしたが、逆に考えて、同じ文面をwasさんに旦那サンが送ってたらどう思うかな?と思いました😅
    (自分だったら親に直接聞くとかは無しとして。)

• 5月10日
  • was

was

私は自分の両親がこの時期に沖縄に行くという選択をするとは思わないですし、仮にしたとして、この文章を旦那から送られてきたら、確かに怖いから会わないようにすると言うと思います。
    それに旦那の命に関わることなら、私はそれ相応の対策したいと思うので、ばい菌扱いも何も危機管理として普通にうけようと思います。
    考え方の違いですね…

• 5月10日
  • ヨンママ

ヨンママ

確かに😂
    考え方は人それぞれかもしれないです😊
    でも、死ねって言葉は、旦那サマの言い過ぎだと思いました。
    私はよく、死ね!とかブタ!とか、しまいにはこの前、母親失格!とか言われて、凹んだと言うより呆れましたけどね😅
    旦那サマから話し合いを求める気配は無いんですよね?
    仲直りしたければ、女性が折れるしかないんでしょうけど、謝ると言うより、誤解が解けると良いですね💦

• 5月10日
  • was

was

ヨンママさんもそんなこと言われることあるんですね…4人も育てていらっしゃって大変なのに母親失格はないですねー…
    午前中にLINEがきて、お義父さんからのメールを転送してきました。麻疹気をつける旨の。私に転送する意味がよく分からない…私を安心させようとしているのか、罪悪感を与えてるのか。。
    とりあえず、今日帰ってきた時の反応次第ですかねー結局私が折れると思います。
    子供もこういうの感じ取ると思うので、子供の前では普通でいたいと思います。

• 5月10日
  • ヨンママ

ヨンママ

ありますよー💧💧所詮男は幼稚なので💧💧
    ってか、そのLINEは嫌味たっぷりに感じ取れました😠
    いつまで引きずってるんだよ❗って言いたい😠
    折れる必要ないかと感じます‼
    もちろん、お子さんには愛情たっぷり注いであげて下さい❤️
    なんか、そのLINE凄く嫌だなー😵😵😵

• 5月10日
  • was

was

男をうまく転がす程の度量が欲しいです…
    やっぱ嫌味っぽいですよね。普段からこういう嫌味なところあるんです。、
    まだ帰宅してないし、今日も寝室では寝ないと思うので話さずに終わりそうです。
    子供がいるからそれだけで前よりは強くなりましたけど、以前だったらほんと死にたいとか思ってるかもです。

• 5月10日
  • ヨンママ

ヨンママ

なんで、男って嫌味っぽいんですかね💧
    うちの旦那もかなり妬み持つ方ですよ😵
    母親失格って言われた理由も、元はと言うと、旦那が悪い❗
    大きい公園(競馬場に付いてる)に電車乗って行ったんですよ❗
    旦那が場所取ってくるとか行って取りに行ってくれたんですが、めちゃくちゃ日陰で、風強いのに、めちゃくちゃ寒くて💧💧
    ここじゃ寒いから場所変えよう❗って事になって、また旦那が俺が場所取ってくるとか言って、赤ちゃん連れて行ってくれたのは良いのですが、なかなか公園の方に来ないから行ってみると、シートの上に赤ちゃん転がせて、携帯ゲームしてるんですよ❗
    は?って思いませんか?
    しかも私は2歳の娘に付きっきりで、上二人を見失ってしまった私も悪いですが、結局迷子センターに居たんですが💧💧
    お前が悪い❗って言い始めて、私が『一人で全部見れる訳ないじゃん❗ゲームばっかりしてさ❗』って言ったら、『お前、何でも一人じゃ無理って言うけど、だったら何処にも出掛けるなよ❗母親失格だ❗』と言われました。
    頭来ませんか??😠😠😠
    旦那サマ、まだ帰宅されないのですね😵
    それもまた、逃げてるように感じますね💧💧

• 5月10日
  • was

was

そんな経緯だったんですね。
    旦那さん、自分のこと棚に上げて、
    じゃあ、自分で全部できるのかと言いたいですね。
    そんなこと言われたら、ほんとイライラ通り越して呆れるの分かります。
    昨日結局遅かったので話さず、今日も朝からダンマリ状態。
    さっき、部屋に結婚指輪が隠されてるの発見しました。それにfbたぶんブロックしてきました。
    前にも何回か同じことやってるんですけど、ほんと変わんないなぁと…
    指輪外して何になる?fbブロックして何になる?抵抗だかアピールだかガキ過ぎてもう呆れます。
    これから子供が生まれるっていうのに、別れたいってことですかね?
    頭きたので、とりあえず指輪は私が隠し持って、さっきLINEで今日夜話あるって送っときました。

• 5月11日
  • ヨンママ

ヨンママ

よくありますよね💧
    LINEブロックするとか、fbブロックするとか、、
    これから何十年も一緒に添い遂げる約束したんでしょ💧って感じです😒
    和解する気も無いのかよ💧😒って思っちゃいます😵
    旦那サマはお若い方ですか?
    子供居るのに、しかも2人目も産まれるのに、ちょっと子供過ぎます😭
    って、人の旦那サマに失礼ですが😵
    指輪外すとか、何を考えてそうしたんですかね💧
    きっとその事伝えても、男って部が悪くなると、『たまたま外してただけ。
    無くすと困るから。』とか言ってくるんですよね😒😒😒

• 5月11日
  • was

was

30代前半です…なんかそういうことする前に話し合うとかあるだろって感じです。
    器が小さいなと。向き合わないで自己完結してるんですもん。全く和解する気ないんでしょうね。
    全然失礼じゃないです。
    簡単に関係を断ち切ろうとしてるところが親としての覚悟とか責任を感じません。
    どうしたらいいものか…指輪のことはこちらから切り出すか迷います。
    知らないふりしておいてもこれから里帰りだし、指輪しないことをいいことに羽伸ばしそうです。
    まあ、何も聞かずに失くしたと思わせるのも悪くないですけど…先が思いやられます。

• 5月11日
  • ヨンママ

ヨンママ

お久しぶりです‼
    その後、どうですか?
    気になりコメントしました💦

• 5月13日
  • was

was

ありがとうございます。
    その後、私から切り出し、話し合いました。
    お互いに言いたいことを言って、誤解もあったこと、こうして欲しかった等とことん話し合いました。
    今後また喧嘩した時にどう対処したらいいのかも一応決めて。
    多分私から切り出さないとこのまま険悪のままだったと思いますが、
    今は新しく生まれてくる命と子供の為に今後もまたやっていこうと思っています。
    色々愚痴とご相談に乗っていただいてありがとうございました。

• 5月13日
  • ヨンママ

ヨンママ

良い方向に向かったみたいで良かったです😃❤️
    お腹の赤ちゃんの為にも、お子さんの為にも、何よりwasさんが幸せが一番です❤️
    本当にご苦労様でした😂😂

• 5月13日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

ムカムカします!
今沖縄って聞くと麻疹のイメージに、なっちゃうので気持ちは凄くわかります(´・_・`)義両親は心配も何も自分達の都合で行くんですよね?
こんなニュースになってるのに、少しは妊婦さんの不安にも気付いて欲しい所です(>_<)
でも喧嘩したままもダメだと思うので、伝えたい事をちゃんと言った方が良さそうですね(xдx;)

• was

was

共感してもらえてありがとうございます。
    そうなんですよね…喧嘩したままはダメだとはわかってるんですが、、多分向こうは折れることないし昨日言われた死ねよの言葉が頭にずっとあり、難しいです…

• 5月10日
とと♥︎かか

抗体検査しましたか?
抗体あれば安心も出来るし、人に言う前にあなたにもまだ出来る事はありますよ。

• was

was

抗体検査して抗体なかったら、もっと不安になりません?
    結局妊娠中予防接種できないんで。
    安心したいですけど、逆に不安になって予防接種もできないなら、するメリットはあまり感じられません。
    とりあえず外出は極力控えるのと、産後しっかり予防接種します。

• 5月10日