※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

大津市で里帰り出産を考えています。堅田の「浮田クリニック」か「青木レディースクリニック」を検討中。費用や感想を知りたいです。

大津市で里帰り出産を予定しています!今のところ家から近い堅田の「浮田クリニック」か「青木レディースクリニック」を考えています!

分娩費用や感想など知ってる方がいればぜひ教えて下さい!

コメント

ぽこ

こんばんは。浮田クリニックは綺麗で先生も優しいし評判良いです(^^)ただ、費用は少し高いとか、、
青木レディースクリニックはあまり良い噂がないです(;ω;)
昔からありますけどね。

参考になれば⭐️

• にこ

にこ

ぽこさん青木レディースクリニックは良い噂と悪い噂があって判断が難しいんですよね…。やっぱり浮田クリニックは評判良いんですね!回答ありがとうございました。

• 5月10日
maa

私も浮田クリニックで出産しました!
土曜の夜中破水・入院・陣痛・促進剤・出産でした。
費用は42万+8万程度でした。
個室しか空いていなかった為個室です。(個室の方が多いです。相部屋は2人用1部屋のみなので希望で出しても満室なら個室です)
個室はシャワートイレ完備のドレッサーやドライヤーもありました!少し狭いかな?て感じはしますが何週間も入院しないので我慢できます!
毎朝ゴミや給湯の入れ替えなどしてもらえたり館内はとてもきれいです。
ママクラス教室のときに少し館内みさせてもらえるとおもいますよ^ ^
医師は副院長は紳士になって聞いてもらえたり優しいです。女医さんは1人だけでしたが淡々としてハキハキしてました!悪いところなしです!
内診前に体重チェックの際、色々お話しできたりとゆっくりできました!
混み具合は今はわかりませんが混む時は混みます。1回分娩かぶったときあって30分くらいエコーの台に乗って待ってたことあります…普段は呼ばれたらみてもらえるしDVDで毎回録画してもらえます!(支給してくれて毎回持ち帰って持ってくる)
受け付けの方も優しいし助産師さんもみなさん優しかったですが、人の相性の良し悪しはあるかとおもうので担当によったら合わなかったりもあるかもしれません…
赤ちゃん室も広めで面会もしやすいかと思います^ ^
母乳指導もしっかりみてもらえるのでいいですよ!
陣痛の時は、和室でしたがこれがまた良かったです!好きな体勢になれるしゆっくりできました!他の方が言ってるゆらゆら椅子ですがずっと乗ってました笑らくでした!
性別も20週前後でわかれば教えてもらえますよ^ ^
長々とすみません!
1年経った今はどんな感じかわかりませんが…
横に小児科もあるので産後も安心です!ホームページに色々書いてますよ^ ^
里帰りのことも書いてます!

uni105

青木さんは、もう分娩をされてないと噂で聞きましたが…どうなんでしょう?

浮田クリニックで出産しましたが、ご飯も美味しく、院内も清潔で綺麗で、どこかのホテルに来たのかな?って感じです!笑
先生も病院のスタッフさんも皆優しくて喋りやすかったです☺️

費用は42万を引いて8~9万ほど支払いました。
経膣分娩で促進剤や吸引等の処置はしませんでしたが、日付をまたいでの出産の為、入院が1日多く、休日の出産だったので少しだけ高かったと思います!

• にこ

にこ

青木さんもう分娩されてないんですか!?それは初耳でした!要確認ですね。。ご回答ありがとうございました!

• 5月10日
chiii

あたしも次産むならそのどちらかにしようと思っています😆
どちらもお世話になったことがないんですが、口コミでは青木さんは性別を百発百中で当てるとか💡
青木さんで産んだ幼稚園ママは女の子なのに5ヶ月で言い当てられたそうです😊
出産費用は初産でも42万前後とHPに書いてて良心的だなと思いました!

浮田さんは昨日母乳外来に行ったんですが、助産師さんも受付の方も凄く優しかったです!
あと、陣痛のときに座るゆらゆら揺れるイスが置いてありました💡
今まで2箇所の産院で出産しましたがどちらもそんなイス置いてなかったので感動しました😆

• にこ

にこ

性別の話私も見ました(笑)なんとなくベテランなのかな〜って気がしてきますよね!
    浮田クリニックは雰囲気も良いんですね!惹かれます!
    ご回答ありがとうございました!

• 5月10日
なぽこ

二人とも浮田クリニックで生んでいます。
費用は両方とも個室で、
一人目が普通分娩で7万後半だったかな❓
二人目は出産前日から入院&促進剤ありで6万円後半でした。

料理がとても良くて、部屋にシャワーもあり、とても狭いですが家族が泊まることもできます。
3年前に生んだときより患者さんの人数もスタッフの数も劇的に増えてて人気のほどが伺えます。
なので予約制なのに待ち時間が増えました😅いつも1時間くらいです。
でも前にはなかった託児所もできたので上の子がいても助かります。
先生は何人かいらっしゃいますが、女医さんは内診が痛いのでなるべる避けてました。
二人目は30時間かかって巨大児を生んだんですが後半はずっと腰を押してくださったり本当に良くしてもらいました✨✨
エステもあるし、退院のお祝いにカタログからスリーパーや服、タオル類を選ぶことができます。

悪いところはトイレがやたら狭い、部屋も狭め、待ち時間が長い(他はもっと長いと友人は言ってましたが)。
こんなもんです!本当にお世話になったクリニックです(^^)

• にこ

にこ

内診が痛いのはちょっと辛いですね。。私も浮田クリニックに行くことになったら、なるべく先生の担当見て行くようにします(笑)
    ご回答ありがとうございました!

• 5月10日
にこ

丁寧な回答ありがとうございました!
やっぱり他の口コミにもある通り、浮田クリニックさん評判が良さそうな感じですね!
休日に出産して持ち出しが8万なら平均くらいなんですかね?相場がよく分かりませんが。。
私は予定日が元旦らへんなので、どれくらい高くなるのか不安です。。。

EFU

浮田さんに、働いている身内がいますが、やっぱり働いていると悪い面もみえるのか、、
すぐに帝王切開しはるょー
とかいろいろ聞きましたょ。

• にこ

にこ

回答ありがとうございました!
    働いている人は色々と裏側をご存知なんですね…。帝王切開はなるべく避けたいところではありますが、安全に生むためにはしょうがないですよね。。

• 5月10日

青木さんで8月に出産しました。
今風ではないので、オシャレな所をご希望ならオススメできないです。
食事は、美味しかったです。
浮田さんは、分娩費用がどこよりも高いと聞いたんでやめました。

• にこ

にこ

去年の8月ですか??もう分娩されてないという噂もありましたが、まだ分娩も対応されているということですよね?
    オシャレでなくても、清潔で安心できるところならば良いなと思っています!

• 5月10日
ミミ

昨年の11月に青木レディースクリニックで出産しました😀
はじめは先生がちょっと苦手でしたがスタッフさんは皆さんとても優しくて朝一で行けば待ち時間もほとんどなく検診に行けたので良かったです。
先生は悪く言えば適当、良くいえば経験からくる余裕って感じで診察する方でしたが、スタッフさんの作業に抜けがあったり甘かったりをみつけると細かく指摘されていて安心感がありました。
毎回内診ありで、安定期に入った頃に3DエコーのDVDを頂けました。
分娩費用は陣痛促進剤や痛み止めの追加など特に無ければ出産日から5日目に退院で42万7千円だったのでこちらの負担額は7千円だけでした😀
トイレ、お風呂は共同でしたが部屋は個室でした✨
あと退院後も電話で予約すれば母乳測定しに行けましたし、夜中でも気になる事があれば電話してスタッフさんにアドバイスしてもらえました。
次に子どもができたらまたこちらでお世話になろうと思っています😊

• にこ

にこ

分娩費用お安いですね!なかなか負担になる金額なのでとても助かりますね〜。時間に関わらずサポートしてもらえるのも安心ですね!
    特に不満や不安などは感じなかったですか?よろしければ、どうして青木レディースクリニックを選んだのかも教えていただけると参考になります!

• 5月10日
  • ミミ

ミミ

知り合いの方が青木レディースクリニックで出産されていて費用が安かったというのを聞いたので選びました😀
    不満といえば先生が早口?なのか何言ってるか聞き取れない事が多かったぐらいですかね😅笑
    あと妊娠後期でエコー無しの時は内診も含めて10分ぐらいで検診終わったりしてなんか物足りない?感じを受けました。初めての出産だったのでもう少しアドバイスなど欲しかったです😅
    あ、あと個室での入院だったと書きましたが特に部屋についての事前説明は無く、私が出産した時他にもう1人しか出産された方がいなかったので分娩室へ行く前に待機する部屋?をそのまま退院まで使わせてもらう事ができました。

• 5月10日
  • にこ

にこ

知り合いから聞かれたんですね〜。なるほど!
    早いのは特に問題がないってことなので良いことかもしれないですが、初めてだと色々とフォローしてもらいたいですよね!
    色々と教えていただき、ありがとうございます!

• 5月10日
ゆりん☆

2人とも青木さんで出産しました!
1人目は年末出産、年明け退院でしたが、42万でお釣りがきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
昔からやっている所で、とてもアットホームな雰囲気です。
診察は早めの時間に行くと、待ち時間もほぼなく診てもらえます☺️
先生は雑談が好きで、14週で100%性別を判断して下さいます✨
2人を産んで思ったのが、外来、入院含め指導面が物足りなく思いました。
1人目は特に初めての子育てで不安だからこそ、色んなことを教えて欲しかったなぁと思いました😥
食事もとても美味しく、2人目は快適に過ごせました!

• にこ

にこ

年末出産、年明け退院でお釣りですか!?普通はすごく高くなる日程ですよねー。私も予定日がそこらへんなので、その金額だと凄く助かります!
    指導面が物足りないのは確かに初めてだと不安です。。自分から色々と聞いていくしかないんですかね。。
    ちなみに参考までにどうして青木レディースクリニックを選んだのか教えていただけますか?(他のサイトだと近くにある浮田クリニックの方が目立っている気がするので…)

• 5月10日
  • ゆりん☆

ゆりん☆

12月29日朝5時出産、1月2日退院でお釣りきました(*☻-☻*)
    助産師さんはみんな優しい方なので、質問したら丁寧に答えて下さいます!

1人目は、夫の地元に引っ越ししてすぐだったので、どこに産婦人科があるのかも分からない状態でした。なので、夫の勧めで青木さんにしました。
    後々、浮田さんの華やかなホームページを見て、「2人目はここがいい!」と思っていましたが、いざ妊娠したら、あのアットホームな雰囲気が忘れられず、やっぱり青木さんにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月10日
  • にこ

にこ

旦那さんからの勧めって言うのは意外ですね!協力的な旦那さんで羨ましいです☆
    二人とも同じとこで産むってことはホントに良い所だったんでしょうね!
    色々と教えていただき、参考になりました!ありがとうございます!

• 5月10日