※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まななん
ココロ・悩み

入院中の女性が、旦那の行動に不満を感じています。子育てや不安に加え、旦那の友人や女性問題に悩んでいます。息抜きを控えてほしいと伝えたいそうです。

私が入院中の話です。
すみません。なんか寂しくなりました。
今実家にいますが、入院中に旦那に明日退院するかどうか相談のため、また母子手帳を出生届をだすため旦那がもっていたので病院にもってくるよう電話をしました。でてくれたのですが、なんかカラオケにストレス発散で行ってるみたいでそのあと旦那の先輩と温泉にいって2時に帰ってきたからつかれたーとか退院のときに言われました。
こっちは夜中の授乳やオムツ替え、抱っこで寝不足なのに遊んでつかれたとか言われたらたまったもんじゃねーよと思いました。
仕事でつかれて息抜きするのはいいけど。私がもっと嫌だったのは旦那の友達が女の子をつれてカラオケでばったりあった時に旦那の先輩が女の子のほうにいこうとしたとき、その先輩が女の子から嫌な顔されたらしいんです。でも旦那をそっちにいって楽しんでないかとか思って前に旦那から裏切られたことを思い出し温泉に行く前に病院にきてくれましたが、その話を聞いて泣いてしまいました。心がせまいことはわかっています。
でも旦那だけ、ずるいです。私は友達も仕事しているので息抜きもできないし、赤ちゃんがいるだけ幸せですが、なんか…入院中にいろんな息抜きをしないでほしい。こっちは子育てやいろんな不安があるし、家に誰でもつれてくるのはやめてほしいです。旦那の友達の私の知らない人。それに女の子はやめてほしい。
すみません。もういろいろ考えていたら涙がとまりません。

コメント

あちゃ

大丈夫です。わたしなんか、1人目生まれてその日に女と飲みに行こうとしてたらしいです。その後日子供が7ヶ月頃の時に浮気されましたよ!

• まななん

まななん

え?!こういったら申し訳ないですが。ありえないです。
    私だったらもう許せないですね

• 5月9日
  • あちゃ

あちゃ

ほんとですよね、お金もないから1人目のとき2ヶ月で仕事にいくしかなかったのでよるの仕事で頑張ってましたが、旦那は呑気に昼間の仕事休んで、女のところにいってたそうです笑笑
    それにくらべたら、大丈夫ですよ!

• 5月9日
  • まななん

まななん

私もお金がないから私も我慢してる分自分も我慢しろよと思いますw
    でも仕事関係での付き合いは仕方ないですが。
    あちゃさん我慢してるんですか?!
    旦那さん結構ひどい方ですね…

• 5月9日
ゆんママ

わかります。私もまーさんなら同じ気持ちになります。。
仕事終わったら会いに来れる距離ですか?
来れないなら毎日まーさんに電話して少しでもお話聞いてあげるべきです。話すことでまーさんの気持ちも少しは落ち着くし、会いに来れないなら電話しかできないぢゃないですか?。。旦那さんわかってほしい。

• まななん

まななん

電話はできませんね。仕事終わりに電話はしてくれますが、疲れてるときは私にあたったりひどいことを口にだすのであんまり電話はしたくないです…
    妊娠中でもうすぐ産まれてくる子に対して俺は仕事で疲れてるから俺は一人で寝るからいいよーとか子育てする気ないようなひどいことをいいました。ほんとにありえない。と思い、それ以来電話はしていません。

• 5月9日

心が狭くなんてないですよ。
まーさんのように思うのが普通です。
普通って言ったら何が普通なの?ってなる方もいらっしゃるかもしれませんが。
息抜きはしてほしいけど、こちら側が不安にならないように配慮してほしいですよね。
息抜きできてよかったねって気持ちよく言えるように配慮してほしい。

男の人ってそうやって出来ない人が多いんでしょう。
妊娠、出産、子育て、どこか人任せ。
こちらは心の支えが欲しいだけなのに、わからないんでしょうね。
でも、今まーさんが辛い、寂しい思いをしている分、お子さんがいつか辛い思いや寂しい思いをした時にきっと役に立つと思います。

私も今とても辛いですが、どうにか考え方を変えて頑張りたいと思ってます。

時間をかけて強くなれたらなと思ってます。

このママリで凄く救われてます^ ^
優しい方沢山いらっしゃいますよね。

それでちょっと気持ちの整理がついたり。

一緒に頑張りましょう^ ^

• まななん

まななん

そうですよね。でも旦那に苦しめてしまうのかなと心配になり、あまり言えなかったです。
    なんだか。きてくれたのはうれしいけど退院の話のために電話したのにカラオケで忙しいからみたいな言い方をされて、明日退院したいけどいいかなって言ったらいいんじゃない?じゃーねと言われ、もういいや。ってなりました。

ほんとにママリに助けられています!
    みなさん優しくてはじめての育児で不安もありますが、丁寧に教えてくださったりコメントをくださるので心がおちつきます😌

のんさんもコメントをありがとうございますm(_ _)m
    これから強くなってこの子を守りたいと思います!

はい!一緒にがんばりましょう🤗

• 5月9日