※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊娠・出産

2人目の妊娠で切迫早産になるかはわかりません。1人目が切迫でも2人目は切迫にならない方もいます。

1人目の妊娠の時に26wで切迫早産にて入院になってしまい、結局33w5dのときに出産しました。
まだ妊娠はしていませんが、もし2人目ができた場合、必ずしも切迫早産になるんでしょうか??
また、1人目切迫で入院したけど、2人目は切迫にならなかった方はいらっしゃいますか??😭

コメント

i

私も切迫で入院してた時に助産師さんに言われたのが「切迫は癖付きやすいからこれからまた妊娠した時は他の妊婦よりも慎重に生活すれば薬だけ飲んで入院生活にはなりにくくなる」と言われました😂
同じ病室だった3人目の妊婦さんは3人とも切迫だったぽいです💦

• ⭐︎

⭐︎

やっぱりなる可能性高いみたいですよね😢
    こればっかりはそのときにならないと
    わからないですもんね😢
    ありがとうございます💗

• 5月10日
どんぐり

私も1人目切迫で1ヶ月半くらい入院しました💦やっぱり2人目も切迫で入院はしませんでしたが、薬は飲んでました💦現在3人目も1番マシではありますが、切迫ぎみです😭😭私は先生に切迫は体質だから、1回なった人は毎回なる可能性があると言われました😩

• ⭐︎

⭐︎

やっぱり体質とかもあるんですね😢
    入院してるとあの辛さがわかるから
    できるだけ入院は避けたいですよね😭
    ありがとうございます😊

• 5月10日
もふもふもふもふ

私じゃなくて恐縮ですが、姉は子供3人とも切迫早産で入院していました。
癖というか、体質というか。

• ⭐︎

⭐︎

お姉さん3人とも入院だったんですね😭
    やっぱり体質もあるんですね😭

• 5月10日
らら

1人目の時切迫で入院なりましたが、やはり2人目も切迫早産なりました。
先生から2人目もなりやすいと言われていて予防のため張り止めを早い段階から飲んでました。
幸い入院は免れてここまできてますが、上の子の面倒が大変で保育園預けて自宅安静にしてます。

• ⭐︎

⭐︎

やっぱり入院にはならないにしても
    切迫で安静にしなきゃになるんですね😭
    やっぱり子供がいると尚更大変ですね😢

• 5月10日
なーこ

1人目は切迫になり、自宅安静からの27週目頃には入院になり点滴つけっぱなしの毎日。36週目で退院許可がでて、37週目で予定日より2週間早く出産しました(´∀`*)
2人目は妊娠中も上の子がベビープールに通っていたので真冬でも一緒に入り泳いでたんですけど、切迫にはならなかったです😊自転車で通ってたし、1人目の時よりもいろいろと行動してましたが結局40週目で促進剤使うためにと入院しましょうと言われた日の前日に産まれました(´∀`*)
今3人目ですが、全然お薬すら処方されいまま38週目まできましたよ😳笑

• ⭐︎

⭐︎

すごいですね😳✨
    希望がみえてきました!!
    じゃあ絶対ってわけではないんですね!!
    ありがとうございます!

• 5月10日