※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

じわじわ腹立ってきました。結婚してすぐに地元を離れて一年で転職、ま…

じわじわ腹立ってきました。。

結婚してすぐに地元を離れて一年で転職、また一年で転職してずっと遠くの地方に来ました。
ここに来て3年経ちます。
そしてまた。。今度は東京だそうです。。
以前から「東京に住むことになるなら、単身赴任してね」と言っていました。
確かに、転職する度に年収は上がっています。
東京に行く事を受け入れた(社長からの別仕事のオファーだそう)のも、二重生活できる年収を提案されたからだと思います。

夫は元々、自由な人で「いろんな所に住んでみたい!仕事してみたい!」ってタイプです。。
だけど!娘はまだまだ手がかかるのに。。
今だってそこまでお金に困ってる訳じゃないのに。。
夫にとっての優先順位は稼ぎなの?
家族一緒に暮らす事じゃないの?

みなさんはどう思いますか?色々なご意見聞かせて下さい。。

コメント

nanaha

旦那さんは優秀な方なんですね。年収も上がってすごいなと思います!
でも、引っ越しを伴うなら相談なく決めるのはナシだなと思います。
そこはちゃんと家族と相談してからですよね。

ぽん

先日、社長に電話を代わられて「話したい事もあるので今度お食事しましょう」と言われました。
社長から説得される算段だと思います👹
年収が上がったといってもほんの少しずつなので優秀ではなく、たまたまです(笑)

めるる

旦那さん優秀なんですね〜😳
私はどちらかといえば、色んな所に住むのは嫌いじゃないのでついていくんですけどね…
給料上がって東京とか羨ましい〜と思っちゃいます😅
でも小さい子供世話しながらの引越しってしんどいですよね(うちも子供産まれてから2回引越しました)💦
結局片付けたりするのはほとんどこっちだし…
子供が学校に通い始めたら引っ越すのもかわいそうだし、今回の仕事が数年なのか長期なのかにもよりますよね💦
旦那さんと将来設計を具体的に話し合ってみるしかないですかね😭

• ぽん

ぽん

優秀ではなく、たまたまです😂
    本当、東京にどのくらい住むのかにもよりますよね💦
    よくよく話し合ってみます。。

• 5月10日