※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
産婦人科・小児科

兵庫県西宮市の明和病院で出産された方いますか?全体的にどんな感じだったか教えてほしいですm(_ _)m

兵庫県西宮市の明和病院で出産された方いますか?

全体的にどんな感じだったか教えてほしいですm(_ _)m

コメント

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

明和病院で出産しました。
全体的にどんな感じだったか??
どんなことが知りたいのでしょう??

• piyo

piyo

回答ありがとうございます!

妊婦健診の雰囲気、待ち時間、陣痛が始まってから出産までの対応等ですm(_ _)m

• 5月9日
  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

妊婦健診の待ち時間は、初回以外は予約するんですが、それでも待ちました。私は朝一が難しかったので、10時以降で予約することが多かったからかもしれません。
    陣痛が始まってから出産までの対応は、そんなに悪くはないと思いますよ。病院にきて間もない助産師さんがついたからか、バースプランに書いたカンガルーケアができなかったのが残念でした。私も必死だったので、このことに気づいたのも遅かったですが…😢
    こんなで伝わりますかね??うまく言葉にできてないと思います。すみません。

• 5月10日
たま

おりものに血が混じる

• たま

たま

すみません間違えました。
    消し方が分かりません💦

• 5月10日
  • piyo

piyo

大丈夫ですよ🙆

• 5月10日
なかちん

2人とも明和で出産しましたよ😊
妊婦健診の雰囲気な悪くもなく特別良くもなく普通ですね(笑)
助産師さんは良い方が多いですよ!!
明和は助産師免許を持ってる方がほとんどと聞きました。
待ち時間は混んでる時は予約してても結構待たされます😂
でも空いてる時は早いですよ!!

正直陣痛が始まってから出産までの対応は担当になる助産師によります。
1人目の時の助産師さんは割と厳し目で陣痛で苦しんで叫んでたらまだまだ先は長いのに体力もたないよーなど言われました(笑)
でもさすが分娩室に入ってからはやはりテキパキしてましたね😅
言葉は厳しいけど性格なのかな?って感じでした!!

2人目の時の助産師さんはとにかく優しくて頼れる方でしたし弱音を吐いても一緒に共感してくれて凄く安心しました😊
分娩室に入ってからもずっと励ましてくれたり!!
産後のケアも良くして下さいました!!
私の印象なんですが1人目を出産した時よりも2人目を出産した時の方が色々と良かったです😃

助産師さんも数名は知ってる方がいました😊
1人目の時の助産師はいなかったですが(笑)
2人目の時の助産師さんは私の事を覚えて下さってました!!
1人目が産まれてすぐの子供の処置をしてくれた助産師さんだったみたいで😂
私分娩室に入ってたんです〜って言われてそう言えば居たような…ぐらいな感じでしか覚えてませんでした(笑)

1人目を出産した時よりも色々と良くなってた印象を受けましたよ😆
正直食事は美味しいとは言えませんが不味くはないと思います…
あとは病室が全室個室なのが良いです!!
分娩に伴う出産の場合だけですが😄
例えば切迫などで入院する場合は4人部屋なので個室を希望の場合は一日1万円かかります💧
分娩に伴う入院は部屋代はなくて個室です!!
破水して入院、陣痛がきて入院の場合はもちろん個室です😀

産後は母子共に問題がなければ翌日から母子同室になります!!
でもゆっくり寝たい、シャワー浴びたいなどの時はいつでもナースステーションに言えば預かってもらえますよ😂

最後に私の個人的な感想ですが特別感のある出産を求める場合はあまり明和は向かないと思いました!!
ですが安心感は抜群にありますので安心感を求めるのであれば明和は良いと思います😊
小児科の先生とも連携をしっかり取られてるので赤ちゃんも安心です!!

長文になりましたが少しでも参考になれば嬉しいです😆