※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
雑談・つぶやき

息子はおっぱいが嫌いだ飲ませようとしてもそってギャン泣ききちんと乳…

息子はおっぱいが嫌いだ
飲ませようとしてもそってギャン泣き
きちんと乳頭もあってお乳も出るのに嫌いなんだ
産まれてすぐNICUに行って飲みやすい哺乳瓶の乳首に慣れてしまったから
そのうち飲めるようになるから大丈夫!その言葉を信じて頑張った、いろいろ試した、でもやっぱりダメだ

最初の1ヶ月本当にしんどかった
泣いてる横で搾乳、哺乳瓶であげる
寝不足なのに搾乳、授乳、哺乳瓶、搾乳器の消毒、添い乳なんて夢のまた夢、泣いたらおっぱい、が出来なくてひたすら抱っこ
直接飲んでくれたらどんなに楽だろう、何度もそう思った

おっぱい探してるね!おっぱいあげてきたら?哺乳瓶の中身は母乳なのに、ミルクだと思うから母乳で育てなきゃって言われたり他人の言葉も辛かった
長く出掛ける時も搾乳器と哺乳瓶、大量の荷物、ケープして授乳してる友達たち…なんで直接飲んでくれないの?心が折れて泣いた時もあった

そんな時に検診の時に保健師に言われた言葉
「お乳があまり出なかったり、乳首の問題で直接あげられないママはいます、ママ頑張ってるね、手間と時間をかけた分、赤ちゃんに愛情がちゃんと伝わってるから大丈夫だよ」

本当に泣けてきた

あーしたら?こーしたら?そのうち飲むからとかそんな言葉はたくさん聞いたけど今頑張ってることを認めて褒めてくれる人がいなかったから

飲んだ量がわかること
哺乳瓶なら誰でもあげられること
いいことを考えて、当たり前にとらわれずこれが自分の育児スタイルって思おう

元気に育ってくれたらそれだけで嬉しい
こうして横にいて笑ってくれる
その笑顔でまた頑張れるよ
ママにしてくれてありがとう

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

ららみしゃん、しゅごい(´;ω;`)
ほんとにほんとに頑張ってるよ(´;ω;`)

そうだよね、哺乳瓶だけの消毒ならチョチョイのジョイやけど、
搾乳器(母乳出なくて悩んでる時に買った)の消毒なんて面倒くさくて面倒くさくて……。

私、添い乳できたんだ…。母乳出てたから…。
でも、腎盂腎炎になっておっぱい本格的に出なくなって、諦めてミルクにしちゃって……。

なんでららみしゃんは諦めないの?(´;ω;`)
なんでららみしゃんはそんなに強いの?(´;ω;`)
私、恥ずかしくなっちゃいました(´;ω;`)

ららみさんがやってることは、誰にでもできる事じゃないです。
本当に頑張ってます。

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

ニワトリ頭さん😭ありがとうございます😭
    恥ずかしいなんてことないよ!ニワトリ頭さんも大変な思いして頑張ってたんですから!
    私も心折れてミルクにしようとしました。でも張ってきて搾るとすごい母乳は出るんです…搾るの我慢するとポタポタ垂れる…特にこだわりはなかったけど出てるからあげてる感じです💨

嬉しいお言葉本当にありがとうございます😢✨ニワトリ頭さんもいつも子育て、家事お疲れ様です😌💓

• 5月9日

私は乳頭の問題で、おっぱいでるけど、娘が上手く吸えず保護器付けては飲ませてました...
保護器付けてもそのうちちゃんと直接飲んでくれるから頑張りなと言われてましたが、毎回毎回頑張っても飲んでくれなくて、夜中の授乳も大変だし、精神的にも辛くて、1ヶ月過ぎた頃から完全ミルクに変えました...
本当なら、母乳で育ててあげたかったです。周りが皆母乳であげてるの見ると自分は...って思っちゃう気持ちわかります。
辛かったですね...

でも、ママは頑張ってるんだ!僕のために頑張ってるんだ!ってららみさんの息子さんはいつも見てますよ☺️
ミルクだってもいい!!母乳にこだわらなくてもいい!!と私はいい聞かせてここまで娘を育ててきました😊
すくすく成長してますし、元気で可愛いし、側に居て幸せです☺️💕
だから、ららみさんも元気出して下さい😊
良い事言えずに申し訳ないですが😭

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます😭
    蜜柑さんも大変だったんですね😭
    そのうち飲んでくれるからって頑張っても無理だし、皆おっぱいあげてるのが辛かったですよね…
    私もこだわりはないし、ミルクに変えようと思ったけど母乳がたくさん出て張るし溢れてしまって💦結局ずっと搾ってあげるふうになってます😊
    くわえさせる練習のたびに何度息子の顔に母乳かけまくったか😂
    娘ちゃんも蜜柑さんの頑張りみてくれてますよ💕
    そんな風に言って下さって本当に嬉しいです✨ありがとうございます😢✨

• 5月9日
すみっしー

ららみさんみーつけたっ😆
何て素敵なママなんだろう、ららみさんは✨
読んでて涙ぐんでしまいました。
息子さんの為にいっぱい頑張られてますね✨
よく頑張れましたね!
すごいです😌私が言えることじゃないけど偉いです!
手間と時間をかけていーっぱい息子さんに愛情を注いでいること、息子さんはちゃんとわかってますよ✨
そして心が折れたときがあっても、きっと辛かったときもあったと思うのに、ご自分の育児スタイルってポジティブに思おうとしてること、すっごく素敵だしそう出来ることじゃないと思うから

元気に育って笑顔を見せてくれる…私は息子さんが「ママありがとう、僕嬉しいよ😄大好き💕」って伝えてるんじゃないかなぁって思います🎵

息子さんはららみさんの元に産まれて幸せですね❤

• すみっしー

すみっしー

5行目訂正がありますm(__)m
    ❌よく頑張れましたね
    ⭕よく頑張りましたね

感情が高ぶってしまって纏まりのない文章になってしまい、すみません💦

• 5月9日

ららみ(母乳チョロリ)

うわーん😭さっちゃんこさーん😭ありがとうございます😭
    私だけじゃないです!ここにいるみんなもさっちゃんこさんだって!みんな頑張ってますよね✊✨もーみんなで褒め合おう!!😁✨
    最初の2週間はまだ慣れないし赤ちゃん泣きまくるしやること多くて全然眠れなくて毎日自分も泣いてました😂
    息子もそんな風に思ってくれてたら嬉しいです😌💓
    娘ちゃまもさっちゃんこさんみたいな素敵ママですっごく嬉しいと思います😆💕
    本当にありがとうございます😢✨

• 5月9日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

みなさんみたいにうまく言葉で表現できなくて申し訳ないのですが、ただ一言これだけは…

息子さんにとって、ららみさんは世界一のママです✧ \( °∀° )/ ✧

ららみ(母乳チョロリ)

あきさーん😭泣いちゃう~
    ありがとうございます😭
    そんなっ!コメント下さっただけで!
    むしろ読んでくれただけで!
    嬉しいです😢✨✨✨
    世界一のママ😊💕きっとあきさんの息子さんも同じこと思ってますね😆🙌

• 5月9日

ららみちゃんお疲れ様。
そんな大変な経験してたんだね。
他人の何気ない一言は時に傷つくよね。。

保健師さんの言うように、坊ちゃんには絶対ららみちゃんの愛がたくさん伝わってるよ!

私はららみちゃんに言うのが恥ずかしいくらいのレベルで、
辛いわーとか言っていてまだママにしてくれてありがとうなんて思った事がないんだ。
今日は特にイライラしてしまっていたので、
ららみちゃんの投稿見て泣いてしまったよ。

いつも明るくて元気なららみちゃん、
本当にステキなママだ!
坊ちゃんにららみちゃんのステキさを耳元で小一時間つぶやきたいわ。。

ららみ(母乳チョロリ)

りーさん😭いつも気遣って下さってありがとうございます😭✨
    赤ちゃん泣いてたらおっぱいあげるのは普通の流れだし、他人は悪気ないから余計辛いです💦
    そんな恥ずかしいなんてことないですよ!そう思わなきゃいけないことないですから😊毎日子育てされてるだけで本当にすごいです🙌✨イライラしない方がリームー!
    りーさんにつぶやいてもらったらなんだか賢い子になりそうだー😆
    ありがとうございます😊✨

• 5月9日

ららみさん!!!
久しぶりに投稿見つけられました!

いつも明るくて楽しいららみさん
そんなに大変だったんですね
全然知らなくてごめんなさい
私なんてららみさんの努力や苦労に比べたら鼻くそみたいなものです
泣いてる横で搾乳するのも、後片付けも本当に大変ですよね
保健師さんの言葉、有難いですね😭
私たちの大事なららみさんのこと、励ましてくれてありがとう!!
子育て色々ありますが
苦しくなったら吐き出してね

ららみ(母乳チョロリ)

ま、ま、マヌカたん😭会えた😭
    本物だよね?😭👀(ノ_<。)ゴシゴシ
    ありがとうございます😭✨
    そんな!謝ることなんてないですよ!
    家事、育児の苦労は人それぞれで、私も搾乳すれば乳は出るのであげたいのに出ないお母さんに比べたら全然です👌
    今まで誰に相談しても一通りやったことを言われて最後には「そのうち飲むから!」で終わってました…
    先日の4ヶ月検診の時に、一応悩みとして話したら保健師さんがそう言って下さって帰り道に泣いてました😢
    マヌカたんはじめ、こちらの優しい愉快な仲間の皆さまにいつも助けて頂いてます😭✨ららみ嬉しみ😢
    マヌカたんも毎日お疲れ様です😌💓
    いつもありがとうございます✨

• 5月10日