※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

24時間の認可外保育園で一時保育を検討中です。認可外は大丈夫でしょうか?一時保育でも問題ないでしょうか?持ち物不要で子供だけ預けられる場所です。保育園経験者や保育士の方、アドバイスをお願いします。

今度24時間の認可外保育園に一時保育で日中数時間預けようと思ってます!
やはり認可外の保育園は良くないでしょうか?
一時保育だったら大丈夫なんですかね?

ちなみにそこは持ち物不要で子供だけ連れて行って預けれるとこです!

保育園によると思いますが、24時間の認可外を入れたことある方、または保育士さんお願いします!

コメント

みーとも

うちも持ち物不要の託児所、時折利用してるものです!
考え方次第ですが、必要なときに預かってくれるし、持ち物も不要ならって考えると、凄くありがたいと思います!
持ち物必要な託児所や別の認可外にも預けたことありますが、違いは保育帳や保育ノートがあったくらいですかね?

💗たそちゃん💗

24営業の託児所で働いてました!
(持ち物は着替えなどのみ)

認可外は良くないって意見多いですが私は認可園でも認可外でも働きましたが、認可外だから保育が手抜きとか保育士が足りてないって、事は無かったですよ。
本当に営利目的の劣悪な所もあるかもしれませんが。

駅前で一時保育も多かったですが、ちゃんと見てましたよ。