※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

夜間断乳は寝かしつけも添い乳ダメですか??

夜間断乳は寝かしつけも添い乳ダメですか??

コメント

おにく

添い乳したら断乳にならないと思います😥

あいあい

まず添い乳を辞めた方がいいですよ〜!

夜間断乳する前に添い乳卒乳した方がスムーズだと思います💦

かりん

抱っこで授乳ならいいのでしょうか??
勉強不足でごめんなさい💦

ゆまま

夜間断乳は、夜間おっぱいあげないことをいいますよ!

おにく

夜間断乳は、寝る前の授乳を最後に朝起きるまでは授乳しないんじゃないんですか?😥

抱っこで授乳してから、おっぱい以外で寝かしつけをして、夜中起きたとしてもおっぱいはせずに寝かしつけるんだと思いますが...😥

ちなみにうちは完全にミルクですが、10ヶ月だと1日のうちでミルクは寝る前に飲むだけでした。
添い乳してしまうと添い乳じゃないと寝なくて大変になるみたいですよ😥

あいあい

まず添い乳をしないように頑張ってください! お母さん、楽チンだからついやってしまうのですが😓起き上がって
抱っこで授乳🤱するようにしてください。

眠る前にたっぷり飲ませて、
でもオッパイ寝落ちしないように気をつけてください😓
ゆるくゆるく授乳しない間隔を伸ばしてあげるといいと思います〜

わたしは8時に授乳して、夜中2時の授乳を辞める時、朝4時まで我慢してね〜〜って言いながらやりました。
2時の断乳が終わったら
四時の断乳のときに
5時半になったらあげるからね〜と言いながら徐々に間隔を開けて行った感じです