※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

子供2人いる方が1人でお風呂に入れる時、上の子と下の子を別々に入れているか気になります。旦那が入れてくれないため、1人で入れるしかない状況で皆さんはどうしているか知りたいです。

子供二人いる方1人でお風呂に入れる時どうしてますか?
上のこと下の子別々にいれますか?(´・ ・`)
旦那わ絶対入れてくれないので産まれても私一人でいれるしかないんですけど、皆どーやっていれてるんだろってきになって😣みなさん1人で入れる時どうしてますか?

コメント

deleted user

下の子を脱衣所でハイローチェアに乗せて待たせています。その間に自分を洗い、上の子を洗い、湯船に入ってもらったらすぐに下の子を浴室へ連れてきて洗い、私と下の子も湯船に浸かります。
出るときは、ハイローチェアにバスタオルをセットしておいて、そこに赤ちゃんを乗せてくるみます。私と上の子が身体を拭いて出て、私だけすぐ着替えて、二人をリビングに連れて行って着替えさせています!

  • りい

    りい

    ハイローチェア使ったことないので買ってみます😳
    毎日湯船につかってますか?😣

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日必ず浸かっていますよ☺️
    私も2人目なんですが、自動のハイローチェアすごく良かったです!どうしても上の子がいると抱っこできなくて泣かせっぱなしの時とかあるので、乗せておくと勝手に寝てくれてすごい助かりますよ😆
    高いので買うのは悩みましたが(^_^;)

    • 5月10日
くう☆。

脱衣所に座布団→着替え→
バスタオルの順で置き
そこに寝かせて一応何か
掛けといて上の子洗い浴槽入れて
自分も洗い下の子脱がせて洗い
一緒に浴槽少し入って
下、出して着替え
上、出して着替え
最後に自分です(^^)

  • りい

    りい

    二人いるとお風呂大変ですよね…😣
    回答ありがとうございます🙇🙇

    • 5月9日
はな

下の子をバウンサーにのっけて(服着せたまま)脱衣場待機させて
自分の髪だけ洗う→上の子洗う→上の子湯船入る→自分の体洗う→湯船で5分くらい一緒に遊ぶ→上の子出して着替えさせる→下の子入れて洗う→下の子だして着替え→自分の着替え
ってな感じでワタワタしながらやってます🙆

  • りい

    りい

    待機させてる時泣いたりしませんか?😣
    湯船毎日はいってますか?
    二人いると大変ですよね😭

    • 5月9日
  • くう☆。

    くう☆。


    勿論泣くときもありますよ(;_;)
    お風呂の前にミルク飲ませて
    30分くらい経ったら入ってます♪
    スイマーバ使ったり
    チビ達は毎日入ってます★。

    • 5月10日
ママミ

ハイローチェアに下の子乗せて脱衣所で待たせてる間に自分と上の子洗って上の子湯船入れたら下の子洗って一緒に湯船浸かってました‼️
でも3人目産まれたら上の子2人の身体を拭いてる間にスイマーバでプカプカしててもらおうかと思ってます😊
自分を拭く手間を省くのにバスローブ使う人も結構いますよ✨

  • りい

    りい

    ハイローチェア買ってみようと思います😵
    スイマーバも便利ですよね😆
    バスローブも体拭く手間はぶけていいかもしれないですね(^▽^)o回答ありがとうございます🙇🙇

    • 5月9日