※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

2LDKの41.9平米のお家に引っ越しを考えています。今は旦那と34平米1LDKの部屋に住んでいます。将来子供が増えると考えると狭いか迷っています。家具配置のアドバイスをお願いします。

2LDK(2dk?)の41.9平米のお家に引っ越そうか迷っています。今は旦那と34平米1LDKの部屋に二人暮らしです。

今のマンションは管理費込みで10.5万円です。
検討中のマンションは築3年でとても綺麗で家賃は今と変わらずです。ほんとは今後家族が増えることを考え50平米以上は欲しいと考えていたのですが、仕事上今住んでいるところからは離れづらく、広さを考えると築年数がかなり古くていまの家賃くらいをキープできる感じです。今住んでいる家が綺麗なので躊躇してしまいます…

子供が今後増えた場合やはり41.9平米は狭いでしょうか?収納はかなりあり、シューズクローゼットも広いのがすごく気に入っているのですが、ダイニングテーブルやソファを置いた場合かなり狭く感じそうで…💦

ご意見お伺いできればと思います。よろしくお願いします。(家具の配置はこんな感じかななんてご意見も頂けたらありがたいです😭)

コメント

しぉ

正直私はこれでは狭いかな?と思ってしまいました。
LDKが8帖では、小さいソファーや机しか置けないかな?と。
私は今は持ち家ですが、前に住んでいたアパートがLDKが12帖、他2部屋が6帖ずつでした!

似たような間取りのアパートに住んでます。

LDKも洋室2部屋もこの画像より少し広いですが、それでも狭いと感じるのでこの部屋だと子供は1人までかなという感じです。同じアパートと同じ間取りでお子さんが2人いる画像も住んでるので住めないことはないと思いますが、狭い部屋の中を毎日ドタバタ走り回ってる音が聞こえるので、子供にとっては遊べるスペースが物足りないのかな?と。

隣の洋室と繋げれるにしてもLDK8帖じゃダイニングテーブルもソファも小さめのものを置いてバランスが取れる感じだと思います。

退会ユーザー

ちなみにうちはこんな感じです。
    そろそろ2人目を考えててここじゃ狭いので、2人目が生まれるまでに家を建てるつもりでいます。

• 5月9日
ぐでた

同じぐらいの平米数の賃貸マンションに住んでますが、子供2人になるとかなり狭いです💧小さな子供ひとりならまだやっていけるかなぁという感じ。うちは子供2人になったのでそろそろ引っ越す予定です。
八畳にダイニングテーブル置いて隣の5畳の部屋にソファって感じですかね?それでもやっぱり狭く感じますよ〜💧こじんまりしてて掃除は楽ですが😅物が多い人だと厳しいかな。子供のものも増えるとごちゃつきます。と言っても、同じマンションの同じ間取りの部屋に小学生のお子さん2人の4人家族も住んでるので不可能では無いと思います🙆‍♀️

まー

LDKが14帖
他が、8帖、6帖のアパートに住んでいましたが、家具を置いたら狭かったです。
LDKもキッチン別で14帖です。

ぼー

皆さんありがとうございます!

まとめてのお返事、遅くなってしまいすみません💦

やはり主人と考えてもさすがに41平米は狭すぎということになりまた考え直すことにしました!

色々な意見ありがとうございます😊