※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん。
妊娠・出産

マタニティマークについて、みなさんは付けていますか?私は怖くて付けられません。みなさんはどうしていますか?

マタニティマークは
みなさん付けてますかぁー?

私は貰ったものの…
あまりいい事を聞かないので
付けていません(´._.`)
ホントはイザという時の為に
付けたいんですけど
駅で突き落とされたり、
こかされたり嫌な思いしかしないって
言うとこを聞いた事があるので
怖くて付けれません(。•́•̀。)💦
みなさんは、どをしてますか?

コメント

⁂⁂⁂

わたしは、持っています(・ω・)ノそして、優先席に座るときに出したり、エレベーターに乗るときに出したりしています(・ω・)ノ

怖いことばかり聞くので、こわいですよねぇ(; ̄ェ ̄)旦那といるときは必ずつけてます(・ω・)ノ

• みーやん。

みーやん。

カバンの中に入れとくのは
    いいかもしれないですね^_^
    参考にします(・∀・)

• 10月29日
ハルト豆

怖いこととか聞いてたので
付けませんでした(´・ω・`)

私はつけてますよ!確かに悪いお話も聞きますが、万が一の時の方が私は優先順位が高く考えました。

何かあったとき妊婦不向きな処置をされたら……と考えると恐ろしいですから。

地下鉄とかでは隠すとか工夫したらどうですか??

まよよん

つけてますよ!
嫌なことをしてくるのは
ほんとうにまれだと思います。
なにかあったときのためにも
お腹が出るまでは
妊婦だと分かりやすいようにしておきたいですし
電車やバスの公共機関で
妊婦なんだから!と
えらっそうな態度をとらず
もし席を譲ってもらったり
なにか優しくしてもらったときは
きちんと感謝の気持ちを伝えていれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)

みーさんママ

お腹が目立ってきたら付けなくても分かると思いますが、妊娠初期は見た目では分からないので付けた方がいいと思います。
ですが、最近は心無い人も多いので付けるのは躊躇われますよね。私も妊娠中は付けませんでした。満員電車などは嫌味になるかもしれませんし、やめた方がいいかもしれませんね。というか、やむを得ない場合を除き満員電車など乗らない方がいいとは思いますが。

ロコモ

バックに付けてます!
特に隠したりもしてませんが、優しい方に出会うことはあっても嫌な目に遭うことは今のところありません(^-^)
世の中優しい方がたくさんいて救われてます(*´-`)

緋樺俐

私は、妊娠中、付けていました😄何かあったら、それこそ、怖いので😅優先席に座っていても、嫌な顔は、されないと思いまして😁でも、混んでいたときは、席は、空けては、頂けなかったんですけどね😅

こなたん

付けてません。

1人目のとき、主人と電車に乗った際に色々言われてしまい怖くてつけれなくなりました。
優先席近くにいてもダメでしたから、もうこのマークつけてても意味ないって思いつけなくなりました。

中には、良くしてくださる方もいますから悩みますよねヽ(´□`。)ノ・゚ 

えまmaaaan♡

妊娠中つけてましたよ♡
つけていると、席を譲ってもらえたり、とても安全に妊婦生活をおくれました*\(^o^)/*

マイメロディ

つけてます!
田舎で車でしか移動しないので
もし、事故した時にわかる様に
つけてました!

雷注意

怖い話や嫌な話がネットで一人歩きしてる気がするんですよねえ…。

もちろん実際にそういう嫌な思いをされた方がいるのは本当なんでしょうけど、かなり稀なことなんじゃないかと思います。

私も、私の友人たちも、マークをつけていて何かあったことはありません。
というかマークをつけていても優先してもらったり席を譲ってもらったりもしてません。
案外自分が意識するより、マタニティマークって周りから意識されてないような気がします(^^;)

きみのすけ

私は電車やバスはほとんど利用しないのでつけてました。
ランチとかに行くと優先的に奥の席に案内してもらったり買い物へ行くと精算したかごを袋詰めの所へもっていってくれたりてありがたかったです。
ただ偉そうにはしてなかったですが…💦

A⑅∙˚⋆

職場までの移動時間が1時間以上と長く、また満員まではいかないですけどギュウギュウの電車に乗るので万が一気分が悪くなったときのためにつけてました!
マタニティマークに気づいてくれた人が席を譲ってくれたり、ちょっと荷物を持っていたら運んでくれたりと良いこともある反面、階段を降りていたら後ろからピッタリ付けられたり、同年代ぐらいの女性からはぶつかられたりしたこともありますが、お腹が目立たない時期はつけておいたほうがいいと思いますよ。
怖い思いするのが嫌なので、バッグの表には出さずに内側に潜ませてます。

けろりんぱ

結局、ずっと付けずに終わりました☆
大阪のオッチャンが怖くて。あの人らは新しい物が嫌いなので(笑)

おなかが目立つくらいになれば、つけてなくても良いですしね。

あやぱんあやぱん

私は何かあった時の為につけてます!
ただ、いつも買い物へ行くスーパーはお年寄りの方が多く、私の場合はそのお年寄り達がカートをわざと押して来たりさりげなくぶつかられたり…と、色々嫌がらせされます(;´・ω・)
でも、気持ち悪くなって青い顔して椅子で休んでた時は、若い感じの方に優しくお声を掛けて頂きました!
色んな方が居ますよね、いつからこんなに肩身が狭くなってしまったのですかね…(;_;)

白米

かばんのチャック部分につけておいて、普段はしまったり、自分側の内側につけてます💦
電車やバスで座ったら、見えるようにしてます。

ネットだと嫌な話ばかり見るから怖いですよね…そんな人は一部だと思いますが、巻き込まれたくないですもんね(›´ω`‹ )

るー

私もその話聞いたことがあります。初めはつけていませんでしたヽ(´o`;でも旦那さんが付けときな。って言ってから付けて
いるのですが、見た目の服装ではそこまでわからないのが現状ですが、いつ何があるかわからないので付けました(´-`).。oO

ぽにょみん

いま現在付けてます☆
気分が悪すぎるときはかばんの外に出して、気分がいいとき&外を出歩くときはかばんの内側にしまってます。(妊婦を狙ったひったくりがよくあるって聞いたので、ぜったい外では見えないようにしてます…)

電車でたまに席も譲ってもらえるし、私の場合立ちくらみで意識がなくなってしまったときがあって…(>_<)そんなときマタニティマークつけててほんとに良かったと思いました!

たしかに怖いうわさなど聞きますがけっこう皆さん付けてますよね?見せたくないときは見えないようにするなど臨機応変に対応すればいいんじゃないかと思います。

ちなみに、わたしはマタニティマークつけてて怖い思いや嫌な思いはしたことありません。逆に思ってたより世の中にはいい人多いな~って感想です。

ゆゆママ(*^^*)

地域によっても違うかもしれませんが、わたしは付けていて親切にしてもらいましたよ(^^)
席を譲っていただいたり、声をかけていただいたり(*^^*)
ちなみに、住んでいるのは仙台です🎶

モコちゃんママ

付けてました。
嫌な思いをした事は一度もありません。
むしろ優しくされた事しかありません。
稀にあるネット情報が一人歩きして付けない人が多すぎです。

あき3021

私もつけてます。
嫌なことは1度もありません!
席を譲って頂いたり、何ヶ月ですか?とか優しく話しかけてくださる方も多いし、スーパーで手伝ってくれる方もいるし、優しくされたことしかないです!
大阪市内ですが、嫌なおっちゃんとかもいません。笑
怖い思いをした方もいるとは思いますが、親切な良い人の方が大半だと思います。