※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sugar-moon
妊活

多嚢胞卵巣で自己注射にて不妊治療中です。今周期、初めて人工授精をし…

多嚢胞卵巣で自己注射にて不妊治療中です。
今周期、初めて人工授精をしました。

高温期12日目、早期妊娠検査薬でうっすら陽性が出て、それ以降徐々に濃くなっていましたが、高温期16日目(妊娠4週2日)で出血がありました。
その日の出血は鮮血ながらも少量でした。
翌日、高温期は続いており検査薬も変わらず陽性でしたが、生理初日くらいの量まで出血が増えました。

かかりつけの婦人科へ行きましたが、現時点では出血の原因はわからないとのことでした。
化学流産かもしれないし、でも今朝の時点では高温期が続いてるので妊娠は継続してそうだし、月経様出血かもしれないとのことで、とりあえず止血剤だけもらい、また1週間後に来るよう言われました。

高温期18日目の今日、出血は微量ですが、朝の体温は36.70度。
今まで37度前後だったことを踏まえると、明らかに下がりました。
なので、やはり化学流産かなぁと思うのですが、それにしては出血の量が少なすぎるように思うのです。

化学流産なら、通常の生理と同じか多いくらいだと聞きますが、実際に化学流産の経験のある方、どう思われますか?

コメント