※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ☆ゆみ
妊活

犬のブリーダーに「子供できないのー」と言われて妊活疲れ。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっています。
もぉ妊活するのに疲れてしまいました…
私は犬を飼ってるのですが、散歩コースに飼っている犬のブリーダーさんに会い、「この子可愛がりすぎて子供できないのー(笑)」と言われました。。
正直、自分でも妊活に疲れて嫌気がさしていたタイミングで言われてしまい…
辛くて散歩中に涙が出そうになりました。
そのときは、「まだいいかなと思って〜(笑)」と笑いながら答えましたが正直辛かったです。
みなさんは妊活中、こんな気持ちになった時はどぉされていましたか?
何かいい案があれば教えて下さい(ˊ•̤ω•̤ˋ)

コメント

もとお

ありました。

子供いらないの?作らないのー?
夫婦で遊んでばっかりいるもんねー羨ましいなぁって子供いる人に言われたことありました。

悔しくてその場で泣きそうになりました。

毎日排卵させるための筋肉注射に通い、旦那も毎日漢方飲んで、私たちなりに頑張っていた中のその言葉、、、すごくきつかったです。

家に帰って大きな声で泣きました。

確かに毎週のように夫婦で遊びにいってましたが、子供がいる人からの言葉、そっくりそのまま羨ましいなってかえしたかったです!

でも妊活してること好評してないし、子供いらないと思われても仕方ない、人は人だ、そんな心ない人の言葉間に受けちゃダメだと自分に言い聞かせて頑張りました。

気持ちの切り替えすごく大変でした( ; ; )

アドバイスになってなくごめんなさい、、、

無理せず、自分たちのペースで妊活頑張ってくださいね!
たまには休憩も必要ですよー(^^)

• もとお

もとお

好評→公表

の間違いです💦

• 10月29日
  • ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

返信ありがとうございます♪

人は人なんですよね。
    私も妊活してる事は話してもないしそのブリーダーさんは会ったら話す程度なので。
    でもまさか急にブリーダーさんから言われるとは思ってもみなかったし。
    タイミング悪すぎです(泣)

切り替え大変ですよね。
    でも多少なりとも諦めたくないと言う気持ちはあるので、自分達のペースで頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました❤︎

• 10月29日
浜ゆう

私は2年できなかったので、不妊治療かなぁと思ってた矢先に授かることができました。
付き合い始めから犬を飼い始めてたのですが、結婚した途端、周りからは
「動物に愛情をかけすぎるから子供を授かれないんだ」とか、
「子供のことを思って犬を手放したら」
とか心無いことばかり言われるようになりました。。

周りから見たら子供を持つことに焦ってないと思ってたのかもしれませんが、愛犬を手放すことも考えたことなかったので、その言い方にかなりショックを受けたのを覚えています。

あと、年齢をいちいち確認してくる親戚にもイライラします。
うちはこうだった、とかの話もうざかったです。

ゆみ☆ゆみさん宅にも早くベビちゃんが来てくれることを願っています(>_<)

• ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

よく言いますよね。
    ペットを飼ってると子供が出来ないと…
    ペットには関係ないのに。

ありがとうございました!

• 10月29日
夕雅xxx

こんにちは(*´`)
私の場合はひとり目は予想外で授かりましたが、二人目は妊活と不妊治療を続けて一年半かかりました。
私の場合は、片側卵管閉塞と産後ずっと無排卵だったので、治療しなければ授からないのがわかっていました(^^;
不妊治療をしていることを知っている、知らないに限らず、両親、兄弟、親戚、果ては知らないおばあちゃんまで、いろんな方から「ひとりっ子にする気じゃないよね?」とか、「わざわざ治療しなくても、そのうちできるでしょ。」とか、無責任で無神経なこともたくさん言われました。
そんな時は心の中で大声で叫んでました。
「他人に言われなくても、自分のことは自分が一番わかっとるわー!!!」
世の中の方は、こどもは簡単に出来るものだと思っている方が多く、特に出産したことのない方や妊娠するのに特に苦労したことが無い方なんかは、それがこちらにとってのストレスなんじゃないかとも思わず、口出ししてきます。

すごーく辛かったし、何回もう嫌だと思っても、また排卵期には努力するし、生理予定日には期待しておちこみました。
伊勢神宮や京都に旅行がてらお参りにも行ったり、お散歩に神社に行ったり、神頼みもしまくりました。

そんな努力してできた子供を流産するんじゃないかと心配している初期に実母につわりが今日はマシだと告げたら、「死んだんじゃない。」と言われ、さすがにキレて出産まで縁を切ることにしましたが…(^^;
私はただひたすら、歯を食いしばる思いで耐え、努力して、神様から授けるにふさわしいと思ってもらえるように、人の妊娠を妬んだり、僻んだりしないように心を落ち着ける努力もしました。
つらい一年半でした(T_T)
辛い時は泣いて、気持ちを切り替えるしかないです。
切り替えて、前向きに努力するか、本格的に諦めるか。私は諦められなかったので、できるまで頑張るしかないと、痛い注射とまずい漢方と、気持ち悪くなる誘発剤と、副作用で増える体重と付き合ってきました(^^;
私は旦那様が意外と真剣にとりあってくれたのだけが心の支えでした。
質問者様にも、可愛い赤ちゃんが早く授かるように、他人事とは思えず、祈っています。

• ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

すみません。
    夕雅xxxさんの返信を読んでて涙が出てしまいました。

そして涙を流したら気持ちが不思議と楽になりました(ˊ•̤ω•̤ˋ)

夕雅xxxさんは私よりとても辛い経験をしているのに…

私も神様から授けるにふさわしいと思ってもらえるように努力してみたいと思います‼︎

ありがとうございました(泣)

• 10月29日
ぷるるっとな

たぶん、そのような言葉をかける人は子供はすぐできるって思ってるんでしょうね。結構簡単にできるって思ってる人は多いようです(>_<)体の事情もあるからとてもナイーブな事でもあるので、わかってる人はそんな言葉使いませんよね。
あぁ、妊活の事言ってないけど妊活という言葉が世の中に出てる中でこの人は色々と知らない人なんだなぁ、って心の中で「残念な人だな」と思ってました。
切り替えって大変ですけど、泣きたいだけ泣いて、少し旦那さんとリフレッシュ期間作ってはどうですか?
ゆみ☆ゆみさんの家庭に小さな命宿りますよう願ってます(*^^*)

• ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

確かに子供は苦労せずにすぐ出来ると思ってる方が多いと思います。
    苦労してるとは知らずに相手は普通に言ってくるんでしょうね…

妊活してるともそぉゆー人には言うつもりもないですけどね(笑)

旦那さんとリフレッシュ期間を作ってみたいと思います★
    考えすぎもよくないですしね♪

• 10月29日
あちゃこ先生

こんにちは。

そういう発言、辛いですよね。

「作らないの?将来寂しいよ~」だの、「不妊治療してまではエゴだよ~」だの、まぁ~色々言われました💦
ゆみ☆ゆみさんと同じく犬を飼っているのですが、「犬飼っちゃうと子供できないよ~」や「犬が子供代わりなのね~」と含みを持って言われたり。。

年齢的にも切羽詰まっているし、笑顔でかわしながらもいつも「ちっ!」と心の中で思っています(笑)
ホント不妊ハラスメントですよ!

でもそう思ってしまうと、深みにはまりだすので「悲劇のヒロインになるのは自己満で、カッコ悪い!」と言い聞かせるようにします。
でも悔しくてむなしくて思い切り泣くときもありますよ!!
泣いたら、「出川 爆笑 動画
」でググって一発大笑いするようにしています(笑)

体もメンタルも大変だけど、自分のカラダ信じて頑張りましょう🎵

• ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

笑顔で交わすのも正直辛いですよね(笑)

出川の動画ググってみたいと思います♪

自分のカラダ信じて頑張りたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月29日
mihola

私も中々授からず、周りからは、
まだ出来ないの?なんか病気?
夫婦うまくいってるの?
など言われます。
私もその場では、「まだ2人でいいかなぁ」っと言ってます。
そして病院に通ってる事も話していません。
正直、そのように言ってくる人に会いたくなくなりますよね。

私は一人で夜運転しながら泣いてスッキリしてます。

そして、旦那に子宝神社などに連れて行ってもらっています。

ストレスが原因だからできないんだよ、一回忘れてみては?っとは言われますが忘れられないですよね。

お互い授かりますように‼︎
長々すみません。

• ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

本当会いたくないです…
    でも、散歩コースが他になく行くしかないんですよね…

考えないようにしてみたら?と私も言われた事ありますが…
    ムリですよね。

お互い頑張っていきましょう(๑•̀ㅂ•́)✧
    miholaさんにも1日も早く赤ちゃんが来てくれる事を願ってます❤︎

• 10月29日

似たようなことを実親によく言われます。
この前、法事で親戚の前でまたなのか?!と言われ返答に困りました…

友達は不妊症で悩んでた子がいて
その姿を知ってるので仲の良い知人同士では体調の心配をしてくれます。気にするとストレスになるから、気長に待とうね!とか今のうちに遊ぼうとか!その分救われてます。

それと気を紛らわすためにも
私は犬を飼おうかと旦那と話してます。
散歩で気分転換にもなるし、犬に気を取られれば
妊活ばかり考えずに済むかなっと…

犬を飼うと子供が出来ないよりも、結婚が出来ないとは聞いたことありましたけど、そんなのは人それぞれですよね

• ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

正直、今の私には犬の散歩ってすごく気分転換になっているんです‼︎

寒い日やあったかい日、草花など毎日同じ所を歩いてるだけでも変化があるので♪

犬を飼ってると結婚出来ないとか妊娠出来ないってのは本当人それぞれですよね!

hinaさんも気分転換になるならペットを飼ってみるのもいいと思いますょ(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    ペットのおかげで旦那さんと喧嘩したりしてもすぐに仲直り出来るようになったりします❤︎

• 10月29日
ちびマイマイ

すごく気持ちがわかります。
私は友達に子供が4人目出来る時に丁度、流産した後の治療中だったのですが、
「4人もいらなーい」ということをその友達に言われ、ショックのあまり、私って何なんだろうと思った事あります。
さらに、つい最近流産ですと言われて、以前から心配していた友人に事実を告げた次の日に、その友人が自分の子供の昔の写真をface book に載せて、「この写真なら、表彰されたかも」とか載せてたのをみてショックうけました。
全く写真とか載せない人なのに、なぜこのタイミングで!?
って思いました。
でも、私には大好きな旦那が居るし、今は旦那との時間をラブラブに過ごしています。
幸いにも旦那もかなり協力的なので、二人で頑張りたいと気持ちをふるいたたせてます。
ゆみ☆ゆみさんにも必ずや可愛い赤ちゃんが来てくれるように祈ります。
一緒に頑張りましょう。
負けないぞ。

• ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

タイミングって重なる時は重なるんですね。

そおですよね!
    旦那さんとの2人の時間は今しか過ごせないですもんね(*´ㅈ`*)♡

私の旦那さんも協力的なので助かってます♪

一緒に頑張りましょう❤︎
    ちびマイマイさんのお家にもコウノトリさんが来てくれますように…❤︎

• 10月29日
Y♡Hママ

ワンちゃん飼っているからって…そんなことは絶対ないです!なぜなら…私は6年間も授からずワンちゃん(ペット)飼ってないので…最近やっと病院デビューしたところです!

私もあらゆる人から『結婚してるの?』→『子供は?』の質問が必ずセットで聞かれました(泣)
そのたびに『まだいらないです~(笑)』と笑って濁してきました(泣)心の中では傷つきボロボロでした!

私もすごくペット飼いたい気持ちがあるのですが…マンションがダメで…
ペットがいるだけで日々の寂しい気持ちが少しでも安らげますよね(*´-`)
旦那の実家では猫ちゃんがいるので…遊びに行ったときは安らぎを求め思う存分…可愛がりますよ♡でも猫アレルギーですが(笑)(いつも旦那にアレルギーあるのになんでスリスリするんだよ!と怒られます☆)でも可愛いんだもん(笑)

動物に愛情をそそげる人には…絶対ベビちゃんも来てくれます♡と私は信じてます♡
あまり答えになってなくて<(_ _*)>

• ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

ですよね‼︎
    動物に愛情注げる人にはベビちゃんも来てくれますよね❤︎

私もそぉ信じてます(*´ㅈ`*)♡

因みに私もセットで聞かれます(笑)
    なので、見た目まだ、若いのかな(笑)とか勝手にプラス思考(笑)

気づかせてくれてありがとうございました❤︎

• 10月29日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

いえいえ♪
    そうですよ~信じましょ~♡

ゆみ☆ゆみさんの側にはワンちゃんがいるので幸せですよ♡私は最近特に動物番組見ると顔がニヤケて可愛いい♡って独り言言ってますよ(笑)←オカシイ

• 10月29日
  • ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

ニヤけたりしてる位がちょうどいいのかもしれませんよね(笑)

お互い(笑)(*´ㅈ`*)♡

• 10月29日
ニーナ

ひどい人っていますよね〜
ほんとそういうこと言う人だいっ嫌いです。妊娠するのは簡単じゃないし、出産までいくのも当たり前じゃない。それをわかってない人はどこか冷たい人が多いです。
もちろんすぐ妊娠出来て、流産などの経験ない人でも常識ある方はそんなこと言わないです。

私は今年から主人と犬を飼い始めました。流産&なかなか妊娠できなくて悩んでいたからです。
今年のお盆に義祖母の家に犬を連れて行ったとき義祖母に「こういう存在(犬)がいると子供授からないんじゃない?楽しみにしてるのに」と親戚みんなの前で言われました。
周りはフォローしてくれて優しかったんですが私はトイレで泣きました。私が去年流産したことも知ってるのに。毎日体温測って妊娠するために努力しているのに。
実はそのとき検査薬で陽性は出ていたんですが、まだ病院にも行ってないし赤ちゃんには悪いけど育つ自信がなかったので悲しかったです。
いま思い出しただけでも腹が立ちます。
義祖母は優しい感じですが、その一件で嫌いになりました。笑
犬を飼っていても妊娠するときはしますし、関係ないです。

長々とすみません。
とにかく余計なお世話でそういうこと言う人が本当に嫌いです(´._.`)

• ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

お辛い経験をお話しして下さってありがとうございます(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    なんで、犬を飼うと授からないと言うんですかね…
    不思議で仕方ないです。

本当毎日妊娠するのに頑張ってる気持ちなんて苦労してない人にはわからないですよね…
    どんだけ辛いか。。

nicoさんは15週目なんですね❤︎
    これから妊活とはまた違う大変さがあると思いますがお互い頑張りましょう(*´ㅈ`*)♡

なんか勝手に頑張りましょうとか言ってしまい気を悪くしたらすみません…( •᷄ •᷅ )

• 10月30日
  • ニーナ

ニーナ

無神経に色々言う人のことは無視しましょうね♩
    犬は戌の日とかもあるように妊娠するのにとっても縁起のいい動物です^ ^
    あと犬を飼うと母親が子供に対するような愛情ホルモンが出るらしく、
    それも妊娠に有効なホルモンみたいです!
    なのでうちではお犬様です♩笑

お互い変わらずワンコを大切にしていきましょうね♡

ありがとうございます^ ^♩

• 10月30日