※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
子育て・グッズ

体が大きいとしっかりしているの違いがわかりません。子供は足のサイズが大きく、ハイハイやおすわり、伝い歩きができます。他人から「体がしっかりしてる」と言われることに戸惑いを感じています。

体が大きいのと、体がしっかりしてるってどう違うんですか?
9ヶ月72cm9700gで、足のサイズは11センチの靴が入らなかったので12cmあるかないかくらいです。
ハイハイ、おすわり、伝い歩きできます。ズリバイは見たことないです💦

よく体がしっかりしてるね、と言われます。
「ちょっと大きめなんです(*^^)」と答えると、「うぅん、大きいんじゃなくてしっかりしてる(^^)」と言われるんですが、違いがよくわかりません💦

コメント

しんばば

うちの娘もずっと言われてます。笑
大きいというよりがっしりしてる。と言うニュアンスみたいですよ◟́◞̀

• かずママ

かずママ

なるほど、がっしり...
    何となくわかりました笑
    ありがとうございます(^^)

• 5月9日

うちも言われます!
なんか、身体が出来上がってる感?みたいに言われます。
赤ちゃんなんだけど、赤ちゃんぽくないというか。。

• かずママ

かずママ

初めての子供だし、同じ月齢の子も周りにいないので比べる事がなくてわかりませんでした💦
    出来上がってるって言われたことありました!
    まぁ、いいこと?ですよね♥
    ありがとうございます(^^)

• 5月9日
るか

身長が高いだけじゃなくてガタイがいい感じなんじゃないですか?
肩幅がでかいとか。

うちの旦那がガタイがいいので、息子も似て肩幅が既にしっかりしてます(笑)

• かずママ

かずママ

肩幅は普通だと思います、多分(笑)
    ガタイ...いいのかな💦
    同じ月齢の子が周りにいなくて、9ヶ月ってこんなもんって思ってたので(^^;)
    ありがとうございます♥

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子で成長早くて大きかったですが、大きくても女の子なのでフニフニした柔らかい脂肪的な大きい身体でした。

男の子だと固太りで肌がぱつんっとしてるっていうか、はち切れそうな固そうな子いますよね、そっち系とか。
ふにゃふにゃしてなくて骨太な雰囲気があったりするとしっかりって感じでですね!

• かずママ

かずママ

フニフニかわいいです♥

確かに固太りかもしれません!「あれ、思ったより柔らかくない💦」て思った記憶があります。
    ぱつんぱつんです笑
    ありがとうございます(*^^)

• 5月9日