※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuminn
妊娠・出産

陣痛のタイミングが気になる土曜日。ウォーキングで腰痛と足の疲れが…効果はある?続ける必要がある?体験談を聞かせてください。

土曜日が予定日です!
いつ陣痛が起きるのか不安な毎日です💦💦
はやく生まれて来てほしいのに...😂
今日は5キロのウォーキングをしました!!
久しぶりにこんなに歩いて腰痛と足が疲れています(笑)
ウォーキングって効果ありますかね??
それとも継続的にしなきゃいけないんですかー??
皆さんの体験談を聞かせてください(*^^*)

コメント

く

私は1日1万本歩いてましたが生まれてきたのは予定日から1週間でした!笑

• natsuminn

natsuminn

コメントありがとうございます!
    1万歩...😧私より歩いてる!
    予定日過ぎたのですね💦
    いつかは生まれてくる!って思っていてもソワソワしちゃいます(笑)

• 5月9日
  • く

他にもいろんなこと試しました!笑
    効果が無いわけでは無いと思いますが赤ちゃんのタイミングな気がします✨楽しみですね♡
    あ、でも初産なのに子宮口開くのめっちゃ早かったです!

• 5月9日
  • natsuminn

natsuminn

私もジンクス等、いろいろ試していますが効果なくて...😭
    そうですよね。赤ちゃんの気分に合わせます(笑)

• 5月9日
Mayu215

私はまーったく動かなかったですが、2週間早く産まれました^^;

• natsuminn

natsuminn

そうだったのですね!!もう旦那が歩いたら?と毎日うるさいので歩きに行っています(;^ω^)私もグータラしたいです😵

• 5月9日
momo🌹

私は、早く娘に会いたかったのでウォーキングとスクワットなどを毎日していたら予定日より10日早く会いにきてくれましたよ😆✨
病院の院長先生にも、歩ける時は歩いてね!と言われていたのでウォーキング効果はあると思います☺️

あや

散歩しましたが、結局10日遅れで出てきました😅
早く生まれるかは分かりませんが、足腰鍛えられて体力がつくのでいいと思いますよ💡
無理しない程度に頑張って下さい😊
早く会えるといいですね👶

• natsuminn

natsuminn

やっぱり人それぞれなのですね💦💦運動して損は無いので出来る時に頑張ります😭

• 5月9日
かおりママ

私は破水から始まったのでウォーキング途中で何があっても良いように気をつけられてくださいね♪
体力はつけたほうが絶対いいから無理なく頑張って、出産も頑張ってくださーい💕

• natsuminn

natsuminn

破水からだったのですね!ウォーキング中に破水は怖いです💦💦一応バスタオルは持ち歩いています!

嬉しいお言葉ありがとうございます❤️

• 5月9日
たろ

週1回か2回、1km離れた隣駅まで歩いてました。予定日より11日早く産まれました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!楽しみですね!頑張ってください!

• natsuminn

natsuminn

私もそのくらいのペースで歩いているのですが...なかなか赤ちゃんに会えず。(笑)でも会える日は近いことは間違いないので楽しみに待っていようと思います❤️
    ありがとうございます!

• 5月9日
ゆか

ウォーキングは良いっていいますよね!
あたしも1人目の時は臨月頃から毎日下げるために歩いていました^^

• natsuminn

natsuminn

やっぱりそうなのですね!
    今日は歩き過ぎてヘトヘトです😂また明日から天気がいいみたいなので買い物がてら歩こうと思います(^^)

• 5月9日