※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日超過5日目、高位破水した友人が未読のラインに不安。促進剤使わず待つのが普通?自身の経験から心配。無事に産まれてほしい。

予定日超過5日目、昨日高位破水
の知り合いがいます
昨日は普通に連絡取ってましたが、今日送ったラインが未読です。
待つしかないとはわかってはいるんですが…
最悪の事態を考えてしまいます😞
高位破水しても促進剤使わず陣痛が来るのを待つのが普通なんですかね💦
予定日も過ぎてるし、私の場合予定日に陣痛、破水だったのでそれ大丈夫!?って思ってしまって💦
何とか無事に産まれてきて欲しい…

コメント

a

予定日2日前に高位破水し、すぐといっても5時間後くらいに陣痛がきたので、出産しました!高位破水してるときは、破水してるから入院ね、と言われたくらいで促進剤の話は出ませんでした💦羊水少なめと言われてたので、不安でした😢

  • ママリ

    ママリ

    昨日の朝、高位破水したから入院すると…
    促進剤の話も、階段上り下りしてとも言われてないみたいで😅
    羊水だんだん減ったりしないんですかね💦

    • 5月9日
  • a

    a

    わたしも促進剤の話も階段上り下りもなにも言われずに、ふつうにごはんたべて過ごしてました笑
    きっと産院でちゃんと処置はしてもらってて、お友達は余裕がないのかもです💦羊水少なめと言われてたわたしでも産めたので、きっと大丈夫!と信じて報告を待ちましょう🌟

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    昨日はすることがなくて暇と言ってました😅
    無事を祈って待ちます😌

    • 5月9日
miicha

予定日超過して早朝4時に高位破水して
9時に促進剤開始して
15時に生まれました!!

初産でしたらもっと時間かかるかもですし、なかなかおともだちにLINE返す余裕がないのかもしれませんね😭

心配になりますし不安ですが
報告のLINEがくるまで
祈って待つしかないですね(><)

  • ママリ

    ママリ

    結構すぐに促進剤されたんですね!

    実は姉なんですけど、昨日は入院暇ーって言ってずっとラインしてたのに今日になって急に連絡来ないので😓
    ネガティブなこと考えてしまいます😱

    • 5月9日
  • miicha

    miicha


    私は早めに促進剤を使ってほしいことを
    バースプランで伝えていたので
    すぐに使いました(><)!!

    お姉さんなんですね(><)
    待つ時間ってすごく長く感じますし
    不安ですよね😭
    子宮口がなかなか開かないんですかね💦
    ひとことでもどんな感じか知れたらまた違うんですけどね(><)
    お住まいは遠いんですか?

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    近くはないですけど全然行ける距離です🙄

    昨日ちゃんと胎動はあるのって聞いたらあるとは言ってたので大丈夫だとは思うんですが…😖

    • 5月9日
へむへむ

私は予定日前に高位破水して、すぐに病院いきました!!
促進剤を使うことなく陣痛を待って出産しました!!
破水からの出産でしたが、無事に産まれてきてくれたので、知り合いの方もきっと大丈夫だと思います😊
早く出産報告の連絡がくるといいですね✨

  • ママリ

    ママリ

    どのくらいで陣痛きましたか?🙄

    • 5月9日
  • へむへむ

    へむへむ


    1~2時間後ぐらいにきました!!

    • 5月9日
ママリ

みなさん‼️
昨日夜中に出産報告きてました‼️
無事に産まれたみたいです!
陣痛で22時間も苦しんでたみたいで😰
お話聞いて頂いて、励まして頂いてありがとうこざいます😖❤️