※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまmaaaan♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない問題や授乳、昼ごはんの様子について相談です。12月からの自宅での育児に不安があるようです。

初めての投稿です!
日中も夜も抱っこでないと寝てくれません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

機嫌がいい時は、昼間授乳が終わって、30分後から10分程度はメリーで遊んでくれますが、、、
昨日の夜も深夜2時から朝方6時まで、抱っこオムツ授乳の繰り返しで、リビングをぐるぐる回ってました!
いつまでこんな感じなのでしょうか?w
12月から自宅に帰るので恐怖です!
昼ごはんも5分で、泣く娘に声かけしながら食べてます!

コメント

チーさと二児母

母乳でしたら添い乳したらどうですか?
12月に自宅ということは今はご実家でしょうか?
ご実家の方の助けはないのでしょうか?

• えまmaaaan♡

えまmaaaan♡

お返事ありがとうございます!
    そい乳を助産師さんに薦められたのですが、まだ首がすわってないのと、ゲップが下手で、吐くので怖くて、、、
    今実家ですが、両親も働いているので、夜少し手伝ってもらってます!

• 10月29日
  • チーさと二児母

チーさと二児母

すごくわかります(^^;;
    私も1人目の時は同じ心配で5ヶ月近くまで睡眠3時間昼ご飯は台所で立ち食いでした(^^;;
    2人目は関係なしに新生児から添い乳ですwゲップもさせてません。めちゃ楽です((´∀`*))
    吐き戻しは、大人の病院のベットみたいに背もたれあげる感じありますよね?それをタオルとかで赤ちゃんを腰から少し起こす感じにすると吐き戻しで喉につまったりする心配もないと思います❤︎
    でも、今2ヶ月なら3ヶ月過ぎくらいには胃も発達して吐き戻しもなくなり首も座ってくると思うので添い乳が心配でしたら長くても後2ヶ月くらいの辛抱ですd(-_☆)

• 10月29日
  • えまmaaaan♡

えまmaaaan♡

アドバイスありがとうございます!
    今日早速試してみようと思います*\(^o^)/*

• 10月29日
  • チーさと二児母

チーさと二児母

一緒に頑張りましょ〜❤︎
    今を楽しんで❤︎

• 10月29日
jupiter

昼間は極力寝ささないようにした方がいいかもです(・_・;
包んだ状態で寝さすと抱っこされてる感じがしてねたりしますよ( ´ ▽ ` )ノ

• えまmaaaan♡

えまmaaaan♡

そうですよね!
    わかってはいるのですが、昼間抱っこしたまま、ソファーで私も一緒に寝ているので、、、
    置いてしまうと、自分も寝れなくて(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

頑張ってみます!

• 10月29日
  • jupiter

jupiter

私の子も最近まで夜泣きしていましたが、相手しすぎると寝ないのでほって寝ていたら泣くのを諦めてよく寝るようになりました( ´ ▽ ` )ノ
    相手しすぎもよくなかったりです(・_・;

• 10月29日
いとゆー

ベビそれぞれだとは思いますが…

母乳とミルクどちらですか?

私の場合、母乳の出が良くなかったので…昼間は、母乳で、夜間はミルクを飲ませていました!

母乳は、消化が早く、すぐにお腹が空いて起きてましたが、ミルクだと腹持ちがいいので、結構寝てくれます。

2ヶ月くらいだと、21時に寝かせて、23時・2時・5時・7時・9時と起きましたねー…昼間の方がちゃんと寝てくれていたような…

夜は暗いから怖いとかあるんですかね⁈

3ヶ月になると、だいぶ楽になりました!昼夜の区別がついてきたり、生活リズムがついてきたのかも。

1日24時間ですが、体内リズムは25.5?時間らしいので、朝は7時までには起こし、カーテンを開け、太陽光を浴びせるといいみたいです*

長々と失礼しましたー*

• えまmaaaan♡

えまmaaaan♡

母乳です٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
    ミルクは1日2回ほどあげてたのですが、1週間で飲まなくなりました!
    やはり2ヶ月だと、そのような間隔なんですね!
    部屋を暗くすると、狂ったように泣き叫びます!w
    3ヶ月まで、頑張ります*\(^o^)/*

• 10月29日
あ-ちゃん❀

私も一人目の息子がそうでした💦
完ミだったのですがミルクの時以外は常に抱っこで夕飯準備等の家事も出来ないどころか、お昼ごはんも食べれない生活でした(T_T)

抱っこ紐は使ってますか?
私は常に抱っこ紐で抱っこしてました!
3ヶ月すぎたあたりから少ーしずつですが夜もベッドで寝てくれるようになりましたよ✨

抱っこ②も辛くて大変ですが今だけです♡
いっぱい抱っこしてあげてください!

• えまmaaaan♡

えまmaaaan♡

同じですか*\(^o^)/*
    みなさん通ってきた道なんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

抱っこ紐もエルゴとベビービョルンを買ったのですが、まだ首がすわってないのと、体重が軽くて使ってません。
    それ用にインサートも買ったのですが、手をおしゃぶりできないので、嫌がります!
    前向きに、抱っこできるのは今だけだと思って乗り切ろうと思います♡

• 10月29日
  • いとゆー

いとゆー

ババスリングだと、新生児でも使えますよ*
    私はババスリングとエルゴベビー両方買いました*

• 10月29日
yuuka0811

私も一緒でした(;_;)
一緒すぎて思わずコメントさせて頂きました(^^;

本当にいつまで続くのか不安ですね!
私も先日、自宅に帰ってきたとこなのですが実家にいた時よりも少しずつですが楽になってきました(*^^*)
買い物とかで外に行くのが、気分転換になるのかわかりませんが、日中も機嫌がいい時間も増えてきました!
夜は相変わらず、4時間通しで寝てくれるときもありますが、まだまだまばらです(^^;;

大変ですが、一緒に頑張りましょうー♡♡

• えまmaaaan♡

えまmaaaan♡

本当ですか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)!
    ありがとうございます!
    みなさん一緒なんですね♡

1人で買い物に行くと尚更、ここで泣き叫び出したら、ダメな母親とか思われるんだろうなーとか考えてしまって、、、
    少しずつ頑張ってみますね*\(^o^)/*

• 10月29日