※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
家族・旦那

皆さんに質問です。旦那は今日朝早く(4時)に出て行き、昼過ぎ頃帰って…

皆さんに質問です。旦那は今日朝早く(4時)に出て行き、昼過ぎ頃帰ってきました。娘が昼寝するから旦那も眠かったみたいで、旦那も寝てました。娘が途中で泣いて起きて、私が、抱っこしても泣き止まず、ギャン泣き状態。旦那が起きて、抱っこしても泣き止まない娘を見て、私に【置け!!】と言ってきたので、置きました。でも泣き止まず、そしたら、【外さ行け!!】と言ってきましたが、その言い方に私は唖然としてしまい、え?こんな事言うの?泣くのは仕方ないし、今落ち着くだろう。と思っていたら、旦那自身が家を出て行きました。すぐ電話して、どうしたの?と聞くと、どうしたも何も、寝てる人の横にいなくてよくない?と言ってきました。泣いてる娘を連れて外行くにも、寝汗かいてるし、風邪気味だし、と私は思ってました。ましてや、隣の部屋に行くと言っても薄い扉があるくらいの、1LDKの部屋です。そんな鳴き声に差はないと思います。私が悪い!って言われたのですが、旦那が短気なのではないか?と思ってます。どっちなのでしょうか、、、?

コメント

sちゃん

旦那さん眠くてイライラしてたんでしょうね。うちの旦那も眠いときはすごくイライラしてます。
ですがその言い方はないですね。赤ちゃんは泣いて当たり前ですし大人の都合に合わせれないのが赤ちゃんですからりりこさんは悪くないと思います☺

• りりこ

りりこ

言い方が、とても悲しくなりました。。。コメントありがとうござます!

• 5月9日
みずな

うちも旦那が抱っこして泣き止まなかったときにキレていたことがあります。なんで泣いてるのか母親だってわからないときがあるんだからうちの旦那もりりこさんの旦那も短気なんだと思います💦
何もわからない赤ちゃんなのにそうやって怒ってるとちょっと引きますよね😓

• りりこ

りりこ

そうなんでよね。。母親も分からないことあるんです。。こんな事言う人なの??ってびっくりしてしまいました💦💦

• 5月9日
yuki

旦那さんが短期な部分もありますが、確かに隣でずっとあやしている必要もないのかな?とは感じます。

泣き声の大きさ変わらなくても、なんとなく同じ部屋では申し訳ないかな…と配慮して部屋移動します(^_^;)
お子さん体調悪いようなので外には行きませんが。

ただ、旦那さん口悪いですね(-_-;)
イライラしていたにせよ他に言い方あったように感じます。

• りりこ

りりこ

そうですね、、、あたしも隣の部屋行けば良かったです。。。コメントありがとうござますm(_ _)m!

• 5月9日
Himama🐣

言い方きついかもですが
置けと外さ出ていけって言われる意味が分かりません😇
お前(旦那)が出ていけ。😇😇です。
実際出ていかれたみたいでよかったです←。

仕事で疲れて帰ってきて寝てて泣かれるのはうるさいしカッとなる気持ちは分かりますがだからって偉いって訳では無いしそんな言っていい権利もないと思います。

誰も悪くない!
疲れて泣かれてイライラするのも仕方ない
けど赤ちゃん泣くのも仕方ないそしてあやしても泣き止まなくてどうするもできないのも仕方ない!

短気なのかもですね😭
気にしなくていいですよ!腹は立つと思いますが、、

• りりこ

りりこ

すぐ帰ってきました。。。笑
    まだ口きいてませんが。笑
    ありがとうござますm(_ _)m気持ち楽になりました!!

• 5月9日
  • Himama🐣

Himama🐣

すぐ帰ってきたんかーい(笑)思わず心の中でツッコんでしまいました😂
    ちなみに東北の方ですか?
    私は岩手出身で外さ出ていけのさに懐かしさを感じました!

• 5月9日
  • りりこ

りりこ

あたしも、意外と早い!って思ってしまいました。笑
    東北です。笑 そうですよね。その言葉訛ってますもんね!笑 日常使ってるので思わずそのまま書いてしまいました。笑

• 5月9日
  • Himama🐣

Himama🐣

わかります!寮に住んでた時インフルになりドアにインフルです部屋さ入ってこないで下さいって書いたら同期にめっちゃ笑われて未だにネタにされます🤦‍♀️
    長々と失礼しました!
    早く仲直り出来るといいですね😫(早く謝ってこい旦那さん←)

• 5月9日
  • りりこ

りりこ

未だにネタにされるのは辛いですね💦💦こっちでは普通なんですけどね💦笑
    ありがとうございます!気持ちが楽になりました!!m(_ _)m💓

• 5月9日
ひーちゃん

旦那さん、眠たくて眠たくて、イライラしてたのかもしれません😊‼️

そして、たしかに、寝てる人の横でずっとあやしてなくてもいいと思います😅💦

私は、旦那が寝ていて、子供がギャン泣きして、泣き止まない時は、部屋を移動してますよ?!

• りりこ

りりこ

あたしも移動すればよかったです💦コメントありがとうござます!

• 5月9日
uumam

そんなん言う旦那は、
わたしからしたら
ナイです🙌

子供は泣くのが仕事だし
眠いったって、こっちだって
慣れない育児で眠いし!

旦那がそんなんいって来たら
おまえの子供だろ!って
逆にきれますww

• りりこ

りりこ

あたしも一瞬離婚するべき?と考えてしまいました。付き合ってる時も結婚したても、本当そういう事言う人じゃなかったので、ただただびっくりしています。
    あたしも、あたしだって娘産まれてから、朝まで寝たことない!って言いました。。。
    でもまぁ、まだ口きいてません。。。💦

• 5月9日