※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
子育て・グッズ

乳腺炎になりやすい為、徐々に断乳しようと思い最近一日1回くらいの授乳…

乳腺炎になりやすい為、徐々に断乳しようと思い最近一日1回くらいの授乳にしていたのですが今日は右側はまぁまぁでるのですが左側のおっぱいがほとんど雫程度にしかでなくなってしまいました。
毎日飲んではいたのですがこれって乳管が詰まってしまっているのでしょうか?それとも母乳が徐々に出なくなってきてるのでしょうか?

今のところ乳腺炎のようなハリや痛みはありません。詰まってるのかと思いまずは赤ちゃんに吸ってもらったのですがほとんど出ないためか泣いて騒ぎだしたのでミルクをあげました。
そのあと乳首をマッサージしたり乳首の乳柱をとったりしてみたのですが変わらず出ません。このままほっといたら乳腺炎になってしまうのでしょうか?
このままでも良いのでしょうか?

コメント