※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan❤︎
妊娠・出産

脇に硬いしこりがあり、左だけで右にはない。乳がんの遺伝が心配。触ると少し痛みを感じるが、しこり自体は痛くない。同じ経験の方いますか?

昨日なんとなく脇を触ったら
しこりがありました。
しこりは柔らかくなく硬いです。
右にはないんですが左だけです。
おばあちゃんが乳がんだったので
遺伝とかで乳がんになりやすいときき
不安です。
脇は触ると少し痛い気がしますが
しこりは触っても痛くありません。
同じような方いますか?💦

コメント

りんりん

リンパがはれているだけでは!?冷えからもあるみたいですよ〜〜
小豆とか大豆くらいのサイズで、大きくならなければ心配ないかと。時期に消えるとおもいます。

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    そうなんですかね😭
    今は大豆くらいの大きさです。
    消えるといいんですけどね😭

    • 5月9日
ちびた

私も妊娠~生後半年くらいの間に右脇にしこりを確認しました。出産後、不安だらけだったのでエコーで見て頂きました。もしかしたら副乳か乳腺が詰まってるのかも?との事でしたが次に皮膚科を紹介しますと言われ皮膚科で半年ほどフォローをしてもらってました。診断は良性の脂肪腫。

大きくなって邪魔になるようであれば切除も考えましょうと言われましたがいつしか自然になくなっていました😊

心配であるようでしたら産科の先生などに相談なさるといいかもです😊

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    出産後もあったんですね😭
    大きさってどれくらいでしたか?💦

    脂肪腫とかは柔らかいってきくので、しこりが硬めなので心配で😭

    • 5月9日
ちびた

アタシは枝豆くらいのが2つありました。
しこり自体は柔らかい印象はなかったです。ただ根をはるような感じはしなかったです。

心配ですよね。ぜひ相談してみてください🙇

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    やっぱりわからないですよね😭
    自分じゃ😭

    次の検診のときいってみようと
    おもいます😭

    • 5月9日