※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

年子のお子様がいる方で、下のお子様を人工授精で授かった方、上のお子様が何ヶ月の時に通院を開始しましたか?

年子のお子様がいらっしゃる方で、下のお子様を人工授精で授かった方いますか???

上のお子様が何ヶ月のときに通院開始しましたか??

コメント

ちこり

残念ながら人工授精ではありませんが年子で、上の子が5ヶ月の時に2人目を授かりました!
産後生理が始まってすぐだと妊娠しやすいと思います。
母乳をあげてると生理がなかなかこないので、早く授かりたいなら、ミルク育児に移行して、生理が始まったら子宮が綺麗なうちにトライするといいです!
うちは一人目なかなか出来ずでしたが、2人目はすんなり出来ました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
人工授精じゃないのにコメントしてごめんなさい🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

混合で育てたいと思っているのですが、母乳だと生理なかなかこないのですね😓
    差し支えなければちこりさんは産後どのくらいで生理再開しましたでしょうか?
    私も一人目出来るのに時間かかったので、早くから妊活したいなと思って😌

• 5月9日
スプリング

上の子も人工授精、二人目も人工授精です。

一歳2ヶ月前に断乳して、断乳後1ヶ月後に通院の予約しました。
その時に生理は再開してませんでしたが、その旨も伝えて通院しました。

• ママリ

ママリ

私も一人目人工授精なので、二人目も人工授精で授かれたらいいなと思っていて😌
    差し支えなければですが、通院してから自然と生理再開したのですか?人工授精何回目でお二人目授かれたのでしょうか??

• 5月9日
  • スプリング

スプリング

質問に年子とあったのに、答えになっていなってなかったですね💦すいません。

通院して、内診したら生理はまだまだ来そうにないと言われて服薬してリセットしてから再開しました。
    元々生理不順だったので来ないだろうと仮定して通院予約しました。

二人目は人工授精二回目で妊娠したのですが初期流産になりました。
    その後年明けからまた再開して、1回目で妊娠しました。
    今回、双子でした。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、教えてくれてありがとうございます!!!

そうだったのですね。
    私は母乳が出るうちは混合で育てたいと思っているのですが、早めに妊活を始めたいので完ミも視野に入れないとですね。

双子ちゃん!!😳
    大変でしょうけど可愛さも2倍ですね💕最近寒暖差が激しいので、体調に気をつけてお過ごしください✨

• 5月9日
ちこり

産後1ヶ月で2人とも生理再開しました😂
長男も次男もミルク寄りの混合で、帝王切開だったのもあり、傷が痛さもあり、夜はほぼ完全ミルクで育ててたら、あっとゆうまに生理が来ました!笑

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    私卵巣年齢が実年齢より高いのと持病があるので、早めに二人目授かれたらと思っていますが、まず生理がこないと始まらないので気になっていました!
    ありがとうございます☺️

• 5月9日
まい

私も2人目が早く欲しくて、不妊治療の病院に産後いつから通院可能か問い合わせた所、授乳さえおわっていればいつからでも可能と言われました。

私は人工授精ではないのですが、生後6ヶ月で完母からミルクへ徐々に移行し、7ヶ月で完ミになったところで病院を受診しました。

確か、それからひと月で生理が再開し、次のタイミングで妊娠しました!

• ママリ

ママリ

やはり完ミのタイミングを考えなきゃですね。
    出産前、助産師さんに母乳だと生理再開が遅いのか聞いたのですが、母乳ミルク関係なく個人差と言われて。
    でも早く生理来てほしいので完ミにしたほうがよさそうですね😌

• 5月9日
  • まい

まい

もともと生理不順&多嚢胞で、私の場合は授乳をしている限りは生理こなさそうな感じでした😅
    個人差ありますよね💦

• 5月9日