※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

息子に着せる服装が悩ましいです。12度の気温で病院まで10分の予防接種。何を着せればいいでしょうか?

本日予防接種でお出掛けします!
外の気温が12度のため、短肌着・ロンパース・カバーオール・靴下を息子に着せてお出掛けしようとしたのですが暑すぎますかね?💦抱っこひもで病院まで片道10分程度です。

気温の上がり下がりが激しくてなに着せていいのか分からず質問させていただきました😭

※赤ちゃんの服の名称が正しいか分からないので念のため画像添付させていただきました💦

コメント

縹

抱っこ紐をするなら肌着はいらないかと思います
かわりに抱っこ紐の上から膝掛けかなにかかけるだけでいいかと思いますよ

おん

私なら下の服2枚で十分かな〜って思います
抱っこしてると温かくなるんで😊

mamiii

長袖ボディにカバーオール、靴下で抱っこ紐ケープ(おくるみ)したらいいかなと思います!
病院内は暑いと思うので💦

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着があれば、短肌着とコンビ肌着とカバーオールでいいかな?と思います。
だいたい先生の診察があるので、ロンパースだと服を脱ぐのが大変だと思うので、前開きが便利です!

いいとおもいます!
移動中の服迷いますよね。
その服の感じなら、暑そうならカバーオールの上だけ脱がせたり、寒そうならお母さんの着てる上着で覆うようにしたり…臨機応変にできそうですね✨

注射で脱がせるので下に着込むより上着で調節の方がいいと思います!
抱っこ紐で行かれるならママの上着で足や手が隠れるような感じでいいと思いますよ!
私ならロンパースカバーオール靴下、あればカーディガン、なければブランケットのようなものかけていきます!

かな

暑いと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)
抱っこ紐まで合わせたら大人がキャミソールに長袖Tシャツに
パーカーに薄手コートを全身に着てる感じになると思ったらいいと思います。
赤ちゃんは大人よりさらに1枚多く着てるように感じるらしいんで
Tシャツは2枚重ねの感覚かもしれないです。

はじめてのママリ

短肌着はなくていいと思います。

ゾロ目ちゃん

先程初予防接種受けてきました!
私は短肌着なしの服装で行きました!

スリングで行ったので風通さなくて、
小児科は暖かったので待合室では少し暑かったです!

のぞみ

回答ありがとうございます☀️
まとめての返信で申し訳ございません💦

皆様の意見を参考にして、ロンパースとカバーオールと靴下で行ってきました!わたしの上着をさらにかぶせるようにしたら丁度よかったです。
また分からないことがありましたら質問させていただきますのでもしまた見かけたらご回答していただければと思います☺️
本当にありがとうございましたm(_ _)m