※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C🍦
妊娠・出産

市川市の産婦人科について相談です。えんぴつ公園マザーズクリニックと根本産婦人科を検討中。根本は先生や看護師が優しいが遠い。えんぴつ公園は近いが費用や予約に不安あり。

千葉県市川市の産婦人科について

5wあたりなのですが、受診・出産する産婦人科を探しています!

えんぴつ公園マザーズクリニック
根本産婦人科

で検討していますが、実際こちらの病院で出産された方、費用など教えて頂きたいです🤔💓

根本産婦人科は以前生理不順で受診したことがあり、先生も看護師さんもすごく優しくてまた行きたいのですが
家から少し遠いです💦

えんぴつ公園は近所なので行きたいところなのですが、費用が高いうわさや予約がとりにくそうなので
とても迷っています(><)💦

コメント

こんにちは🍀

妊娠おめでとうございます⤴️⤴️

根本産婦人科で二人出産していて3番目を妊娠からずっとえんぴつ公園マザーズクリニックでお世話になっています✨

根本産婦人科は11万円くらいあれば出産出来ると思います!
私はあまり対応が好きではありません。
切迫早産で入院していた時も点滴が血管に刺さっておらず腕がパンパンに腫れ上がっているのを見せても今は無理!と放置され通っていてもいざそこで出産しないとなると一気に対応変わります。

えんぴつ公園マザーズクリニックは先生、受付、入院中全て対応が良く深夜緊急でもスムーズに対応してくれます!
入院部屋は全て個室ですし出産中もかなり励まされました🙌💓
食事はホテルに泊まっているかのような毎食の豪華さ!!!
産後食べるのが楽しみで全く痩せませんでした(笑)
費用は15万円を12週前に予約金として収めます。
基本的にそんな予約取りづらい感じはしません。(ホームページに分娩予約受付画面があるので空いているか確認できます。)
結局実費で払ったのが予約金プラス3万くらいでした!
高めではありますが断然えんぴつ公園マザーズクリニックを推します!!
産後対応もとても良いです!
退院が寂しくなるくらい皆さん良くしてくれてアットホームな雰囲気です😁

むぎ

実際通っていないので参考にならないかもしれませんが…
えんぴつは候補の一つでしたが無痛分娩を希望していたのでホームページなどで費用を見るとトータル70万はかかる見込みでした。補助金を使っても20万以上かかるので私はやめました💦
友達は他県に里帰りの為健診だけ通ってましたが先生は淡々としているものの良い先生だと言ってましたよ!
毎回エコーの画像データをUSBに録画してくれますよね!
私はけっきょく東京ベイ医療センターで出産しました!
費用はえんぴつより少し安いくらいですが、綺麗だし総合病院で安心だったので選んでよかったです^_^

えんぴつ公園で無痛分娩で出産しました。
通常60万+無痛分娩10万です。
妊婦健診から入院、出産、退院まで嫌な思いをしたことがありません。
受付の方も先生も助産師さんたちもみんな親切で感じよく、安心して出産に臨むことができました。
食事も毎回がお祝い膳のようで幸せで、退院したくなかったです。
無痛分娩はリスクなど賛否両論ありますが、麻酔科の先生の説明を夫婦で受け、安心できました。
もし第二子を授かったら迷わずまたえんぴつ公園でお世話になりたいです!