※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたこ☆
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期について、いつまで続くか心配です。怒りを感じることもありますが、成長の一環と受け入れるのが大切です。

我が家にもやってきました…イヤイヤ期(T ^ T)
着替えもイヤ、保育園もイヤ、自分でする、気に入らないと延々と泣く…
いつまで続くのやら…。私が基本短気なのでイライラしてしまってます。怒っても仕方ないし、子供のせいじゃない成長の一つ!と分かってはいるのですが毎日毎日心が折れかけてます。
どれくらい続きますか?

コメント

二児mama♡

我が家は早々に1歳7ヶ月で
やってきました😭

成長の一つだと分かってても
イライラしますよねー
私も短気なので分かります😓

いつまで続くんですかねー💦

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

コメントありがとうございます☆
    本当にいつまで続くのか…憂鬱です。
    共に頑張りましょう!

• 5月11日
ななか

長男も次男も年少クラスに上がった頃から落ち着いてきました!
次男は今年の春から年少に上がったので、まだ日によってムラはありますが。
私も短気なのでそれはもう心が折れましたねー。頑張って下さい😣💨

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

本当に心が折れます…。
    まだ始まったばかり。
    頑張るしかないです!

• 5月11日
ゆっこ

仲間ですね(^ ^)
いつまで続くんですかね〜(笑)
我が家は+赤ちゃん還りです(笑)
着替えヤダー!ご飯ヤダー!お風呂ヤダー!歯磨きヤダー!自分でヤルー!
ギャァァァァァ!と我が家も手に負えません(笑)でも、お立てるとすんなりやってくれたりします(笑)
私流は、メリット デメリットの説明をした後に「〇〇はどうする?どうしたらいいかな?」と聞くと、ちゃんと動いてくれます(^ ^)後は「駄目なものはダメ!」と叱った時
ヤダヤダと駄々こねようが、ギャン泣きしようが、意思を曲げない事ですかね〜(⌒-⌒; )
「ダメなものはダメ!ママがこれ言って〇〇できたことある?」と聞くとスッと諦めたり(笑)
いつか終わるといいですね(⌒-⌒; )

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

我が家も少々の赤ちゃん返り入ってるのでママ〜ママ〜なので下の子との事は何も出来ませんし、ずーっと抱っこなので体力的にもしんどくなってきてます…。
    まだまだ始まったばかり…頑張るしかないですね。

• 5月11日