※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいま
家族・旦那

みなさんは、何をしたら浮気だと思いますか?旦那のケータイを見ました。…

みなさんは、何をしたら浮気だと思いますか??

旦那のケータイを見ました。
そしたら、女性から「ご馳走様でした♡」
とラインが来てて、詳しく見たら
ご飯に行ったようでした。2人きりで。

今朝それを問い詰めたら、
「一緒にご飯へ行ったけど浮気じゃない。
仕事で会っただけだ」と言っていました。
職場の人と会ってたみたいです。

けど、女性と2人きりですよ?
私わ女と連絡取られるのも嫌なのに、
私に内緒でご飯にまで行かれたら
たとえその気がなくても耐えれません。

ケータイを見たのはダメな事だと分かってます。
本当に仕事の話をしたかったのかもしれない事も
わかってます。
けど許せない自分がいます。

みなさんどこからが浮気だと思いますか??
どうしたら許せるでしょうか。

コメント

まお

仕事関係だろうと文面に♡がつくとイラッとする(¯―¯٥)

私はやはり内緒で女性と二人っきりで夕飯を食べたらムカムカします。一応は信じますがね( ´•ω•` )

手を繋ぐとかキスしたとか、明らかな接触があったらもうそれは浮気!

• あいま

あいま

なんかその人いつも♡をつけるんです。

内緒っておかしいですよね。
    その時間あるなら子供とご飯食べて欲しいです。

けどそれは2人で会ってるところ見ないとわからないですよね??
    なんか色々想像しちゃって落ち着きません(T_T)

• 5月9日
ママリ

事前に、食事の約束をした理由など話してくれたらまだ信じられますが、内緒で行くとか許せません。こっちの気持ちを考えたら、隠して食事なんてしないと思います。

一回されたことは、傷になって残ると思います。あとは、これからの旦那さんの行動次第ですよね!私だったら反省が見られても、まぁ許せませんけど(笑)

• あいま

あいま

そうですよね、傷つくのは当たり前なのに許せないです。
    謝られましたが、わたしも何されても今後信じれない気がします…

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

浮気ではありませんが、結婚の条件だったタバコを辞めるという約束を一度破られたことがあります。最後の一本を私の前で吸ったはずなのに、数ヶ月後になぜかバックの中からタバコが出てくるという…。隠されていたことが、たまらなくショックでした。あいまさんは、それ以上にショックだと思います…。許さなくてもいいと思います。私はタバコのことだけでも、あのときのことは今でも思い出すだけで嫌な気持ちになりますから…!悪いのは旦那さんです!!これからもう二度と疑われる行動をしないように、話し合ってみてはいかがでしょうか?

• 5月9日
  • あいま

あいま

そんな事かあったんですね。
    約束破られたら他の約束も守ってくれないんじゃないかと思ってしまいますよね。
    今日の夜話し合って見たいと思います。
    何を話せば良いのか全然まとまってませんが…

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

・疑ってしまう理由を伝える
    ・ラインを見てしまったときの気持ちを伝える(見たことは謝りつつ…)
    ・疑わずに済む方法を考える
    ・でも、きっとこれから怪しいことがあれば、今回のことを思い出してどうしても疑ってしまうと思うということを伝える

私が話すならこんな感じですかね!本当に何もなくて、自分の行動を悪いと思っているなら改善してくれるはずです✨いい話し合いになるといいです。応援してますね!!

• 5月9日
  • あいま

あいま

なるほど、とても参考になりました!
    これを見て話したい事全部まとめて話し合いたいと思います。

そうですね!改善してくれる事を願っときます!ありがとうございます^_^

• 5月9日
しょうけん

もう浮気ですね💢💢💨二人きりでご飯でしかもご馳走しとるし👊

• あいま

あいま

いつもケチケチしてるのに、ご馳走してんなよって思いました。笑
    浮気ですかね〜
    モヤモヤが消えません(T_T)

• 5月9日
稲穂

私ならアウトです!!
浮気のボーダーラインを決めていて「私に内緒で女性と2人でご飯に行く(会う)」です。ラインやメールなら止められるけど、会ってしまっては駄目だと思っています。疚しいことが無ければ、事後報告でも「そういえば今日ね…」と話せばいいし、こちらが聞いたから白状するって私は許せません!!!!
ただ、旦那さんが本当になにも思わずその女性とご飯を食べて、何も思ってないから妻に言わなかった。ということも考えられるので、特にルールや約束事を決めていないのであれば今回はスルーします(^^)

• あいま

あいま

なるほど、そうですよね。事後報告でもいいから話して欲しかったです。
    今後うちもルールを決めたほうが良さそうですね…
    今晩また旦那と話し合ってみます。

• 5月9日

2人きりでご飯に行かなきゃいけない
理由があったのでしょうか??

うちの旦那の仕事では
そんな異性と2人でご飯に行く
必要性は100%ないので(そもそもかなり女性の少ない職場)
うちでは浮気行為になります💦

• あいま

あいま

うちの旦那の職場はほぼパートさんなので、ほぼ女性なんです。そのうちの1人と行ったみたいです。
    職場以外の場所で相談したいと言われたらしいです。
    職場に女性少なかったら完璧浮気ですね…

• 5月9日
さや

2人きりはアウトです!
何もなかったとしても、もし知り合いがその姿を見たときにあれ?なんで2人なんだろう?ってなりますよね、
その時点で自分に伝わるかもだし、そんな状況になるのなら事前にお仕事で2人で行かなきゃなんだけどとか一言あるのが筋です!隠してる時点で疑われても仕方ない話!一度疑ったり不安になるとそれは続きます!次からはちゃんと言ってほしいなって今回は優しく伝えてあげて次同じようなことがあったら釘をさすべきです😎👍🏻

• あいま

あいま

そうですよね。本人はそんなつもりがなくても側から見たら夫婦にだって見えちゃいますよね
    本当この先不安だらけです。
    今朝今後そんな事はしないと約束したので、次あったら本当に許さないつもりです。

• 5月9日

私は奥さんが「イヤだ」と思った時点で浮気だと思いますよ!
そういったのって、旦那自身の考え方は正直どうでもよくて、それをされてイヤなんだからしなきゃいいことです。誤解されるようなこと、信頼関係をわざわざ壊すようなことはしなくてもいいと思うんです。
仕事の話は職場でしろって思いました!

• あいま

あいま

ラインしてる時点で嫌な気持ちになります。
    けどそれは今まで分かっていたけど我慢してました。
    そうですよね、職場で話をして欲しかったです(T_T)

• 5月9日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私はもうそれは浮気とみなします🤦‍♀️
体の関係などなくても
妻に言わずに行くなんて
ありえないです!
飲み会でもなんでもそうだけど
仕事の付き合いと言えば何でも
済むと思うな💀👊

• あいま

あいま

浮気ですかね…
    本当それですよね。
    男って付き合いと言えばどこだっていけちゃいますもんね。
    子供いると自由が少ないから余計にムカつきます(T_T)

• 5月9日
ゆー

私もそんなことされたら嫌です💦
浮気は…やはりキスをしたりしたらですかね🤦🏻‍♀️
「今日は楽しかった♡」とか書かれてる内容のやりとりを見たら詰めます(笑)

仕事場の人ならなにか理由があったのかもしれないので、次もし女性と食事することがあるならマメに連絡を入れること。終わったら電話をし何分位には帰宅する。(例えば何分の電車に乗るなど)
私はこれを徹底させてます😅
女性と2人で…って事は今の所なさそうだし、連絡も取ってないのですが(笑)
あとは、私はGPS付けてます🤣🤣

許す、許せないのは人それぞれだと思います。
あいまさんが納得いく方法で旦那さんとの約束を決めてみてはどうですか?

• あいま

あいま

キスわ論外です(T_T)
    なるほど、会った後の文面も重要ですね。

GPSは、旦那さんに内緒でつけてるんですか??

そうですね。約束を考えて見たいと思います!

• 5月9日
  • ゆー

ゆー

他の方と同じようにキスやなにか接触があったら発狂もんです😇

GPSは旦那にちゃんと伝えてますよ!
    「これであんたを監視してる。何か一つでも嘘ついたらすぐ分かるからな」って脅してます😤
    携帯もお互い見るようにしてるので秘密は基本的にナシです🙅🏻‍♀️

• 5月9日
  • あいま

あいま

発狂どころじゃおさまらないかも。笑

それは何をきっかけにつけたんですか??
    私もGPS付けたいですが言いにくくて…
    秘密のない関係羨ましいです!

• 5月9日
  • ゆー

ゆー

旦那が小さい嘘をよくつくので…それをきっかけに付けました💦
    「○○にいる。今から帰るから。」というのを信じても何時間も帰ってこず…というのがあったり、仕事場の飲み会で女の店には行かないよ、行ってないし。など言ってたのも嘘だったり…と(笑)

そんなのが続いたので、旦那の携帯も監視してGPS付きです😇

• 5月9日
  • あいま

あいま

そうだったんですね…
    それわムカつきますね(>_<)

1度私もいってみようかな…と思いますが、今朝も最後キレられて終わったので言える気がしません(笑)

• 5月9日
  • ゆー

ゆー

キレられたら逆切れしましょう!(笑)
    悪いのはどっちだ!って😇💦

• 5月9日
  • あいま

あいま

そうですね!!
    覚悟決めて話します!!
    ありがとうございます^_^

• 5月9日
  • あいま

あいま

すみません、GPSってどのアプリ使ってますか?^_^
    できるかわかりませんが、一応教えて欲しいです(>_<)

• 5月9日
  • ゆー

ゆー

私と旦那はiPhoneなので、iPhoneを探すでやってます😣
    検索する際は旦那様のAppleIDとパスワードが必要になります💦

• 5月9日
  • あいま

あいま

ありがとうございます!!
    旦那に話したら、いいよって言われたのでやらせます^_^

• 5月9日
  • ゆー

ゆー

良かったですね😍
    お互いいい方向に行くことを願ってます❤️

• 5月9日
  • あいま

あいま

ありがとうございました(*^^*)
    はい、子供のためにも旦那となんとかやっていきます!!

• 5月9日
うに

浮気か、とても近い状態だと思います!

友人夫がそういう食事をしてたのですが
クロでした。

今度見つけたら、徹底的に二人を追い込むと決めて
ひとまず許すふりをしてはいかがでしょうか。

• あいま

あいま

そうだったんですね…
    けど今回ケータイ見たのがバレたので、今度するときはちゃんと消したり証拠隠滅しそうでそこも不安です(T_T)

• 5月9日

私は旦那が女性と連絡を取るだけもアウトにしてます。(これは私も同じ条件です✨)
なので、二人きりで食事なんて考えられません。他の女性と食事に行く必要なんてないですよね?💔💦

• あいま

あいま

そうなんですね、同じ条件なら納得できますよね。

そう思うのですが、仕事だと言い張ってます。仕事と言えばなんでも許されると思ってんのか(T_T)

• 5月9日

退会ユーザー

仕事で女性と2人で食事に行く必要なんてないですよね?
    その人と絶対食事に行かなきゃ会社クビになるわけでもないんだし。
    仕事を言い訳にしてるだけですよね💔

• 5月9日
  • あいま

あいま

そうですよね。どんな仕事だよって感じですよね。
    仕事って言い訳にはすごい使える言葉ですよね。
    男って本当信じれません(T_T)

• 5月9日
hana

事前にご飯に行くね、仕事だから、と伝えられてれば分かりますが、
内緒で行ってる時点で浮気認定ですね、私なら。

• あいま

あいま

そうですよね。何かしらの形で私に伝えて欲しかったです。
    隠してる時点で何か言えない理由があったのかな?と考えてしまいます(T_T)

• 5月9日
ᴍᴀᴛᴏ

んんん、、
こう言うのもなんですが、やましいことがなければ、事前に連絡をしたり、事後でも「ご飯行ってきたよ」と旦那様の方から報告があるのでは…と思ってしまいました( ´•ω•` )もし、あいまさんが携帯を見ずに気付かなければ、言わないつもりだったのかな、と…
相手の女性は既婚者だと知らないのでしょうか?知らないならまだしも、知っていての「♡」だったらばりムカつきます。
元カレの話ですが、わたしも携帯のロック画面を見てしまったことがあり、「○○に会いたい病❤️」ってLINEが来てた時は大喧嘩しました。もうどう始末してやろうかと…結局6年付き合っていましたが、そのモヤモヤが消えることは最後までありませんでした。夫婦となると一生の付き合いにもなるので、しんどいかもしれないですね…

• あいま

あいま

そう思いますよね。
    そんなけ私の事考えてくれてなかってのかなって思いました。
    きっと、私が言わなければ知らないままだったと思います…
    相手の人は会ったことあるので既婚者だと知っています。子供いる事も知ってます。
    ちなみに相手の人も子供がいますが離婚して独身です。
    そんな事があったんですね。やっぱり一生消えない事ですよね(T_T)
    1度でも浮気のような行為をされたら、2度3度あるんじゃないかと思っちゃいますよね。

• 5月9日
りゅうるり

わたしと旦那は女と連絡したら浮気ですー
連絡とる必要ないですからね(T_T)

• あいま

あいま

連絡取ったら浮気ですか(T_T)
    けどいくら仕事でもいっしょにごはん行く意味がわからないですよね…

• 5月9日
あゆ

事前に報告がなかったことが問題
ラインでもなんでも一言言えただろと思うし 言わない=後ろめたさがあったからと思うので私は今回のは浮気も同然と見なします。

内心はメールしてる時点で私は 丸刈りにしても許せませんけどね

うちは交際前にそれを許せないと宣言までしてるんで 自分の旦那なら離婚して私の目の前から消えてくれればいずれ許せますよ。

• あいま

あいま

そうですよね。
    後ろめたさがなかったらちゃんと言いますよね。

だいぶ辛口ですね!
    私もそんな風に強く言えるようになりたいです(T_T)

• 5月9日
koro

わたしの基準だと何したら浮気!とかではなくて、わたしが嫌だなと思ったら浮気ですね〜。
わたしとも面識あってよく知ってる人だと2人で飲み行っててもオッケーです。
事前に言って欲しいですけど。

• あいま

あいま

なるほど。
    知ってる人だったら許すんですね!
    心が広くて羨ましいです(T_T)
    事前に言うのって当たり前ですよね。

• 5月9日
  • koro

koro

事前に知ってる=その人のなりを知ってるっていう意味です💦分かりにくい言い方になってしまっていてスミマセン(。´_`。)💦
    事前に知ってる人でも、おや?って人とは無理、連絡もとって欲しくないです。

• 5月9日
  • あいま

あいま

そーゆうことですね!
    あまり知らない人わ嫌ですよね…
    会ったことありますが、あまり知らない人なので許せません(T_T)

• 5月9日
◟̽◞̽ ༘*

女と一緒にいることを黙っているところが浮気だと思います。
二人っきりじゃなくても、女が1人でもおれば報告しろや👊て感じですよね。

私は携帯に身内以外の女がいたら浮気です。

• あいま

あいま

黙ってるの1番だめですよね。
    話したら、悪いと思ってないと言われました…
    ケータイに女入ってないんですか!
    私もそうしたいです(T_T)

• 5月9日
Fernández

私は基本的に仕事場でも女性と絡む事が無いですし、あいまさんと同じで女と連絡取られる事すら嫌なので
取ってたらどんな理由であれ浮気に認定してます。
なにか事情があって事前に〇〇にこういう内容で連絡とると報告がある場合は別にしてます。
お互い話あってそれで一致してる状態です。
お互いの浮気ラインが一致してなければそれに関してしっかりと話す必要があるかもしれませんね😩

• あいま

あいま

職場で女性と関わりがないなら連絡とるのもだめですよね。
    事情があっても連絡もなしに会うのはだめですよね…
    それでした!昨日と今日で話し合ったら、旦那は全く悪いと思ってませんでした。
    感覚が違うとこの先も不安になります(T_T)

• 5月11日