※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまひろ
妊活

基礎体温を測るのがオススメですか?測定に時間がかかると二度寝してしまい続けられません。早く測定できる方法があれば教えてください。

これから基礎体温をつけようと思っています。
これオススメっていうのありますか?
結構前に測ってはいたのですが…1分くらい測定にかかるもので二度寝とかをしてしまい続きませんでした。早く測定できるものでオススメがあれば教えてください!お願いします(^^)

コメント

れんこ

基礎体温計のオススメってことですか?^^
わたしはテルモのものを使っています。周りも同じもの使ってる方多いです。
予測式だとそれこそ30秒くらいで計測してくれますが、正確な基礎体温が知りたかったので実測で測っています。
やはり5分ほどかかるので、たまに二度寝してしまいますが。。笑
今はアプリ?と連動してるものもあるようで記録忘れがなくてそれもいいなぁと思っています。

いまひろ

基礎体温計です!
説明不足ですみません。

アプリと連動のものいいですね!
薬局で探してみます!
ありがとうございます(^^)

ジジママ

私はアプリと連動するものを使ってますよ(o^^o)私も二度寝とかしたり、測った後にメモができないので、続かなかったのですが今のは続いてますo(^▽^)o
名前は忘れましたが、電気屋さんで3900円ちょっとで買いましたよ〜(o^^o)

いまひろ

続けれなければダメなので私もアプリ連動のものを試してみようと思います!

あーや

私はオムロンの10秒で測れる体温計を使っています。
早くてとても助かっています。

私は基礎体温の管理はルナルナを使っているのですが、アプリを入れればiPhoneやAndroidのスマホで管理できるようですよ!

MC-642L-PK ピンクを使用。
ネットで検索してみて下さい♡

いまひろ

私もネットで検索してあーやさんが使っているオムロンを今日買ってみました!10秒に魅力を感じました!
明日の朝から使ってみます!

あーや

同じものを買われたんですね!
コメント遅かったですもんね💦
すみません…。

以前は30秒で測れる体温計を使っていましたが、口にくわえているうちに寝てしまっててきちんと測られていなかったことがあり、もっと早く測れるのはないかな?
と探してたところ、ドラックストアで見つけんです☆

バックライトで暗くても見やすいです。
ひとつデメリットを言うとすると、計測終了のアラームの音が大きいところです。
夫と同じベッドで寝ているのでアラームで起こしてしまうこともあります😣
そのため、アラームが鳴ったらすぐに布団の中にもぐらせて音を聞こえないようにしていますよー

消音にもできる機能が付いてる基礎体温計があったら欲しいです❗️

いまひろ

いえいえ!とんでもないです!
情報ありがとうございます(^^)

アラーム音が大きいんですね💦
それはちょっと気になりそう…
音小さく出来ないのですかね?💦
でも10秒の体温計欲しかったので結局買っていたと思います!
私も明日使ってみて音が大きかったら布団の中にもぐらせてみようと思います!笑