※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby boy👶🏻(21)
妊娠・出産

つわりが収まり、食欲が出てきて3食食べるようになり、1ヶ月で3キロ増えました。お腹が空いた時の食べ物について教えてください。

体重の増加がすごく心配です😖
つわりが安定期ごろから落ち着いて食欲が出てきて3食じゃお腹が空いて間食してしまい1ヶ月で3キロも増えてしまいました😩
みなさん3食しっかり食べていてお腹が空いた時は何を食べていますか?

コメント

しろこ

間食に海苔バリバリたべてます!笑
味付けじゃないやつです✨
海苔と熱いお茶飲むとホッとして空腹が落ち着きます!

• baby boy👶🏻(21)

味がない海苔ですね🤗
    今度試してみようと思います🙆‍♀️

• 5月9日
ちゃみ

こんにゃくゼリーや、温野菜などでしょうか??お菓子が食べたい時は赤ちゃん用のお菓子が低カロリーで塩分少ないですよ(o^^o)
フルーツは糖が高いし、夏野菜や生野菜はは身体を冷やしますので気をつけて下さいね(^^)

• ダイナ

ダイナ

私も悪阻終わって食べられるようになってから体重一気に増えて、産院でかなり怒られました😅それから、甘いものを控えて、歩くようにしています。

食事以外でお腹空いたら、豆腐やキュウリなどつまんでます。あと最近低カロリービスケットを見つけたので、ちょこっとつまんだりしてます💦

• 5月9日
  • ダイナ

ダイナ

すみません💦投稿場所間違えましたm(_ _)m

• 5月9日

温野菜いいですね🤗
    確かに赤ちゃん用のは低カロリーで当分少ないですね🙆‍♀️
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😆💓

• 5月9日
ゆぅ

仕事中は煎り大豆やナッツ類をずっと食べてました😅
家では豆腐、チーズ(ナチュラル以外)、キュウリやトマトなど野菜などですね☺
夕ご飯だけ炭水化物の量を減らして、おかずをキチンと食べると体重増加を抑えられ、かつ栄養がとれますよ😁✨

野菜なら栄養もとれるのでいいですね🙆‍♀️

• 5月9日
みお

食べれないほどのつわりではなかったので初期から普通に食べてて安定期に入ると更に食欲が出て1ヶ月3キロ増えてました笑
妊婦だから仕方ないよ〜と思い込んで食べてたら6ヶ月くらいで妊娠前から8キロ増加、、、。
やばいと思ったのでトマトやキュウリかじったりしてます笑
高いものだと出費がすごいことになるので安い野菜や果物でどうにかやりすごしてます😅
食べるの大好きな私でも6ヶ月以降は1キロ増加とかなのでやってみてもいいかもです😁

体重増えるの怖いので今度からお腹が空いたら野菜かフルーツにします😂笑笑

• 5月9日
はせっち

私はプチトマトときゅうりをつまみ食いしてますが、どうしてもポテチを食べたくなるので食べてしまいます笑。

我慢しすぎも良くないと言いますよね😅

• 5月9日
ダイナ

私も悪阻終わって食べられるようになってから体重一気に増えて、産院でかなり怒られました😅それから、甘いものを控えて、歩くようにしています。

食事以外でお腹空いたら、豆腐やキュウリなどつまんでます。あと最近低カロリービスケットを見つけたので、ちょこっとつまんでます💦

増えすぎだと怒られますよね😅
    低カロリーのもの探して食べるようにします😂

• 5月9日
ちゃみ

グッドアンサーありがとうございます😊私も空腹と戦っています!笑
一緒に頑張りましょう(^^)✨

とても参考になりました!
    ありがとうございます😋✨
    頑張りましょう😆💓

• 5月10日
  • ちゃみ

ちゃみ

最近おでんにはまっています!
    カロリー低いし、身体にもいいらしいです(o^^o)
    はんぺん、大根、こんにゃくなどをおだしとオイスターソースで味付けして煮込むだけで3日は冷蔵庫で持ちますし、3日目の味が染みたおでんは美味しいです(^^)

• 5月10日

最近寒いのでおでんもいいですね😆
    わざわざ作り方までありがとうございます😭💓

• 5月11日