※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぶぅ
妊娠・出産

前駆陣痛らしき痛みが続き、耐え方がわからず不安。病院では特に異変なしと言われ、リラックス方法を探しています。子宮口は開いておらず、赤ちゃんもまだ降りていない状況です。

前駆陣痛らしきものが昨日のお昼ごろから
ずっと続いています。。。
昨日のお昼は生理痛っぽい感じで耐えれましたが
今日の朝方4:00頃からうずくまる程痛く
耐え方がもーよく分かりません。。
前駆陣痛ってこんなに痛いのかと思って
次の痛みがくるのが怖くて仕方ありません。。

病院に電話したら、出血の有無を聞かれ
特に腹痛以外の変化はないと言ったら
初産婦だから5分まで家にいてね〜と
普通に言われました。。。💦

リラックスしてねーと言われ間隔を計ってますが
やっぱり波があり、10分、7分、5分、18分。。。
みたいな感じです( ̄▽ ̄;)

この痛みの耐え方がもーわかりません。。
何かいい体制や方法ありませんか?💦

ちなみに前回の検診は月曜で
子宮口開いてない、赤ちゃん降りてないと言われました💦

コメント

deleted user

呼吸整ってるだけでも大分違いますよ。

私はうずくまる程の痛みは破水後ですぐ分娩だったので、それが続くって辛いですね

もう少しで赤ちゃんと会えますよ❤️
落ち着いて赤ちゃんに酸素送ること意識して呼吸してください

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    意識して息を吐くように
    してはいるんですけど
    痛すぎて息を止めてしまいがちで😓
    初めはこれなら耐えれる!と思いましたが、朝から寝れないしでかなり辛いです。。。

    意識してしっかり呼吸してみます!

    • 5月9日
ayuko_o*

そのまま本陣痛に繋がるといいですね‼︎
私は微弱陣痛が24時間続き、その後本陣痛に繋がりました。微弱陣痛ゆうても結構な痛みでしたが。
3日前の健診では子宮口0センチ赤ちゃんまだまだ上の方にいると言われていました。だから陣痛きてるのに子宮口開かず、赤ちゃんも全然下がって来なくてすごい時間かかりました💧

痛みに耐える体勢は、私は四つん這いがラクでしが人によるので色々試してみるしか無いです💦
頑張って下さい‼︎

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    陣痛きてるのに子宮口開いてないって
    1番つらいですよね💦
    私もそうなりかねません🤦‍♀️

    四つん這い試してみます!

    • 5月9日
さんたろう

息を細く長く吐く❗️
たくさん吸って吐くことだけに集中して、体の力を抜くのが大事です。

腹式呼吸で息を吐いていると赤ちゃんも下がって来るし、一石二鳥です!

あとは、体を温めると子宮口が開きやすくなりますよ!
破水していないならお風呂に入って温めるのも良いと思います。

頑張ってくださいね😊🍀

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    ありがとうございます😭
    痛い時って呼吸すらも
    ちゃんとできなくなりますよね😢

    まだ破水はしていないので
    ゆっくりお風呂で温めます🤔

    ありがとうございます😭😭

    • 5月9日